• 締切済み

アダルトサイトで・・・・・

アダルトサイトで無料動画と書いってあったものを 右クリックで保存して見てね と書いてあったので それを実行してしまいました そうしたらファイルをダウンロード始めました これって本当に無料なんでしょうか? 相手に住所などわかってしまうんでしょうか? どなたか教えてください とても不安です

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.4

まわりの友人の例を見ていると、日本語で「無料」と表示されている所はろくでもないものが多いようです。 そこでダウンロードするときにウイルスが入って、自分のアドレスを勝手に発信してしまうというもあったようです。 現在、異常が無いようであれば、今後は近寄らないほうがいいでしょう。 どうせサンプル程度でしょうし、たいした内容のものは無いはず。 英語に苦手意識を持つ日本人男性をターゲットにした釣りでしょう。 最近は海外発のサイトでもやっているようです。 この世界で日本人男性は格好のカモとされているようです。 ほんの少しの英単語を学習すれば、安全で良質(?)な海外サイトは山ほど見つかります。 それを見ていたら、日本のサイトがアホらしく思えてきます。

回答No.3

そのファイルを起動しなければ大丈夫ですよ。バリバリ経験してますから全然大丈夫!ファイルはすぐに削除してくださいね。ウィルスチェックも忘れずに!

black17
質問者

補足

すいません その動画を見てしまいました そうしたらメディアプレイヤーが起動しました

• Kid_3
回答No.2

どのようなファイルをDLLしたか分からないのでなんとも言えませんが 何かが起きてもそれは「自業自得」です。 知識も無いのに安易な考えで、自分の欲望を満たすだけの行為を行った罰です。 モノによるけどバックドア型ウィルスが仕込まれてたら PC内の情報は全て垂れ流しですね。 これに懲りて判らないもの知識の及ばないもの法に触れる恐れのあるものには手を出さないことをお勧めします。

black17
質問者

補足

ファイルの種類ですがなにかフォルダのようなものをダウンロード しました 中に動画が入っていました これからは気をつけたいとおもいます

• mat983
回答No.1

無料動画とあるなら信じるしかありません。 相手には住所は分かりませんが、万が一、メールがあったら無視するのです。 あなたは無料だからダウンロードしたわけで、有料では約束が違うわけですから、払う必要がないのです。