• ベストアンサー

アダルトサイトなどで

アダルトサイトのサンプル動画をダウンロードするとき右クリックした時確かユーザー名とパスワードだったかな?が出ます(上のほうに鍵の絵だ出て)それは何ですか?接続はケーブルTVです 入力したら別に請求きますか?

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.3

「サンプル動画」とのことですが、この場合、無料で見ることはできません。 2番の方のおっしゃるとおり、見るためには事前のユーザー登録が必要になります。 そのアダルトサイトのどこかに、「ユーザー登録」という項目があると思います。そこで「氏名やクレジットカード番号、メールアドレスなどの個人情報」を登録すると、サイトの管理人から「ユーザー名とパスワード」がメールなどで発行されるという仕組みです。 サンプル動画を見るときは、発行されたユーザー名とパスワードを入力します。そうすると、ダウンロードが可能になります。 すでに分かっているとは思いますが、カード番号を登録するということは、たとえサンプル動画であっても、お金が取られる可能性があるということを意味します。有料のサイトは試したことがないので詳しくは知りませんが、中には、詐欺まがいの行為をしているサイトもあると聞きました。 ですので、カード番号などの個人情報の登録を求められた場合は、その相手が信用できるかどうか、十分に考えましょう(カード番号を登録した時点で契約が成立します。ですので、「ユーザー名やパスワード欄」に何を入力しても、お金は取られないと思います。安心してください)。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

>ユーザー名とパスワードだったかな?が出ます(上のほうに鍵の絵だ出て) >それは何ですか? ユーザ名とパスワードの要求です。こういう場合はフリーでダウンロードはできません。 事前にユーザ登録が必要ですので、必要なら登録してください。 多分、クレジット番号も登録する必要があると思います。 ユーザ登録がいやなら、あきらめてください。深追いは禁物ですよ。

• Spur
回答No.1

入力しなくて、そのIDとパスワードを取得するために会員登録した時点でクレジットカード番号を入力したはずですから、すでに引き落とされています。

rega
質問者

補足

クレジットカードなどは一切入力してないし今現在引き落としはありません。