• 締切済み

アダルトサイト

アダルトサイトで無料動画をクリックしたら請求メールが来ました どうしたらいいでしょうか、私は無視しています。これで言いのでしょうか

みんなの回答

• aero1
回答No.6

>無料動画をクリックしたら請求メールが来ました 請求画面が表示されるだけなら、よくあるのですが・・ クリックしただけで、メールまで来たのですか? 閲覧は、パソコンですか? スマートフォンですか? 詐欺と分かっている、架空の請求なら無視だけでいいと思いますが・・ ウィルス等に感染して、情報が漏洩しメールアドレス等も知られたのであれば問題があると思います。 「情報を流出する不正スマホアプリの実態」 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/6194 https://www.ccc.go.jp/index.html パソコンでも、スマートフォンでも最低限のセキュリティ対策と意識は必要だと思います。 感染の有無をスキャンして調べておいた方がいいと思います。

• E-FB-14
回答No.5

メールが来たということは、メルアドを教えてしまったということですネ ほっておけばその請求メールは来なくなるだろうけど、 今度は迷惑メールがじゃんじゃん来るかもヨ 覚悟しておく必要がありますネ その時はその時でまたこのサイトで会いましょう。

• santana-3
回答No.4

>私は無視しています。これで良いのでしょうか はい、それで良いです。 徹底的に無視しましょう。

• daiasa05
回答No.3

無視とゆうより、無関係です。 サイトは自動でワンクリック請求出来るようにしています。 あわよくば、気の弱い方から儲かれば良しと思って仕掛けています。 PCに影響及ぼすタイプもありますので、デスクトップ画面に請求画面や、 卑猥な映像を出して支払わなければ解除できないみたいな場合も有りますが、 PCの詳しい人なら問題ありませんが、あんまり詳しくない人は、リカバリーするしか無い場合も有ります。 全く持って問題ないので御安心下さい。

• cc000227
回答No.2

基本的にそれではOKです。 ニュースでの解説でも消費者庁や警察も無視してくださいとよく言っています。 実際私も経験があります。無視しようと思いましたが、不安になりタウンページで調べて個人経営のパソコン屋に電話して尋ねました。 結果、やっぱり無視していいとのことでした。そのあと何もなかったですよ。もう5年くらいの話です。 それでも請求が続くようでしたら消費者相談センターに相談するといいと思います。

• jamamono2
回答No.1

サイトの請求は絶対に無視する事です。 余りに、しつこいなら警察や弁護士に相談したら…と思います。 支払い義務は全く無いのですから御安心下さい。