• ベストアンサー

童貞の友人

先日私と私の彼女お互いの友人を呼んでコンパをしたところ、次の日に私の友人からメールが来てその時来ていたある女の子が気にいり連絡先が知りたいとの事。その女の子の連絡先は彼女に聞けばわからない事はないのですが、その私の友人というのが25歳にして童貞でそのコンパでも女慣れしてない為か全く話していませんでしたし、その女の子の好みのタイプがワイルド系らしく彼とは正反対。恐らく普通に連絡先聞くと玉砕確実です。しかし彼は真面目で優しくイイ奴です。なんとかしてやりたいとは思いますが・・・。何か良い案があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryouhin0
回答No.2

好きになる人がタイプだとは必ずしも限らないと思いますよ! 一度橋渡ししてみたらいかがでしょう? もし今回がだめでも、お友達の良い経験になるのではないでしょうか。 質問者さんが彼がどういう風にイイ奴でまじめで~云々、性格を あらかじめその彼女に伝えてもらったりすると、印象良い状態でメールなり、 会うなり出来ますし、どうかな?

mmamm99
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の人の良さ、いい奴そうブリはこの前のコンパでもある程度伝わっていると思います。あとは彼女がそれを恋愛対象と見てくれるかですが・・・。でもたしかに今回ダメでも彼にとって良い経験になるというのはその通りですね。成功しなくてもなんとか次につながる経験になるよう私も頑張ります。

その他の回答 (5)

• manathi
回答No.6

そのご友人が自分からアクションを起こす気になったのは素晴らしいことですね。どんな結果になってもご友人が人として成長するのは確実です。 どうせ小細工は通じません、玉砕確実だろうがなんだろうが、どーんと当たらせてあげなさい。 まあ世の中マスコミの広める価値観に踊らされてますが、何歳で童貞だろうが、その人の人格が否定されるものではないのは当然ですね。

mmamm99
質問者

お礼

ありがとうございます。私もいろんな方からアドバイスいただき覚悟が決まりました。最初はグールプ交際という形でみんなで遊びに行きながらあとは彼の頑張り次第というとこですか。もちろん随時アドバイスはしていくつもりです。失敗しても最低でも彼の勉強になるようにしたいと思います。

noname#131812
noname#131812
回答No.5

童貞は関係ないと思います。 男性は、付き合う女性が処女だったらうれしいでしょう? 女性だって、この場合ちょっとは驚くかもしれませんが、うれしいんじゃないかと思いますよ。童貞を捨てる必要はありません。愛もないのに無理にそういうことをするほうが、引きます。(彼女にはばれないでしょうけど) ま、初めから、童貞の話なんかしないでしょうけどね(笑) ご友人はもともとガンガン自分から行くタイプじゃないんでしょうね。 なんとか、うまく行って欲しいですね。 他の回答にもあるように、まずはグループで遊んでその中で、「いい人だな」という印象を持ってもらえるように努力するのが一番だと思います。いきなり連絡先を聞くと(告白と同じですから)警戒される可能性も・・・。 ここは、ご友人のために一肌脱いであげてください。 頑張ってくださいね。

mmamm99
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに最近私達男友達は彼の童貞を彼のキャラというか長所と考える事もありますが、実際女性としてはどうでしょう。まだ20歳前後ならありなんでしょうが25歳となると女性も何か問題ある人なのかと構えてしまうのではないでしょうか。まー童貞は置いといて私は彼に女性とデートしたりという普通の恋愛する楽しみを知って欲しいと思っています。彼のためにちょっと頑張ってみます。

回答No.4

童貞は大いに関係があるでしょう 童貞だから人見知りなのか 人見知りだから童貞なのか いずれにしても、25歳で童貞というのは 人としてどうかと思います 先ずは素人以外の相手で童貞を捨てさせてから 連絡先を教えてはいかがでしょうか?

• merumodel
回答No.3

普通に考えて難しいと私も思いました・・・ その彼の雰囲気がなんとなく想像付きます(^^) んー、どうしても気に入ったようであれば、グループで遊んでいくのがが一番じゃないでしょうかぁ!? 徐々に話せるようになって。。と、焦らずがいいと思います。 無口でまったくしゃべらない人より、楽しくお話できる人の方がやっぱり仲良くなりたいって思います。 まずは、質問者様がその友人の方ができるだけ社交的?になれるように色々飲会等に声を掛けて→徐々に自然におしゃべりできるようになるっていうのはどうかなぁ~と思います☆

mmamm99
質問者

お礼

たぶんご想像通りの彼だと思いますf^_^;たしかに彼は少し内向的ですが慣れれば普通に話せますし、いきなり二人で会わすよりはグールプ交際で徐々にというのがベストですね

• jpegg
回答No.1

童貞とかはあまり関係ないんじゃないように思います。 出来るなら、あなた方カップルとその二人でダブルデートとかしてみたらどうですか。 デートの前に二人で彼の服装をコーディネイトしてあげてもいいんじゃないですか。 あとはその友人の熱意次第。

mmamm99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の場合は内向的で人見知りな性格がやはり童貞の原因になっているのだと思います。服の件ですが彼はたしかにお世辞にもお洒落とはいえずこの前のコンパでも少し心配してたのですが案の定普通のジーパンに少しヨレヨレになったTシャツでもう少し頑張れよて感じでした。もしダブルデートする事になったら服から選んでやる事にします。大変参考になりました。