• ベストアンサー

何故、古代都市は地中から発見されるのか?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.4

補足説明。 恐竜の化石と古代遺跡の発掘を比較されていますが、恐竜の化石はその昔埋まったままの地層で発見されるのではなく、地殻変動で地中深く埋まったものが、再度の地殻変動で地表近くに現れ、風化等により偶然ごく少数が発見されているだけです。これは恐竜の化石と同じ層から発掘される化石化した太古の樹木(珪化木)の研究からも証明されています。

caballero
質問者

お礼

なるほど。