• ベストアンサー

仰向けに寝た時の足先の開き具合

仰向けに寝て足をそろえて真っ直ぐ伸ばした時、右と左では開く角度が違います。右は大体45度やや外に開き気味。左はほぼ180度に近く横にぺターと着く感じです。骨盤とか筋肉の異常でしょうか? 開きすぎる方の足(左足)の膝あたりのすぐ外に重い物を置いて開かないようにすると、気持ち良いです。特に胃のあたりやその裏側の背中のあたりが気持ちいいです。実際食欲とか出てきます。重しをのけるとダラ~ンとなってしまい胃のあたりも張ったようになり食欲もなくなります。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikenaiko
回答No.1

私もそうでした。以前整体へ初チャレンジした時の最初の診断が まさに仰向けの状態の左右の足先の角度でした。 何度か通ううちに治りましたよ。 整体オススメします。

akinii2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに他に症状はありませんでしたか?

その他の回答 (1)

• ikenaiko
回答No.2

ANo.1です。こんにちは。 その他には日常の姿勢ですね。 仕事中は椅子に浅く腰かけて前のめりでパソコンやっているでしょう?と言われました。 当たっています! それと猫背なのですがそれを直そうと意識する時は 胸を開く姿勢が正しいのですが骨盤を前に倒す、腰を前に 入れている(伝わるといいのですが)と注意されました。 あとは肩甲骨の周りの筋肉がガチガチに固まっていると言われ 徐々にほぐしてもらいましたね。 そんな所でしょうか? 最後に余談ですが整体は病院の治療と違って終わりがないような 状態です。習い事と思うつもりで頑張って継続するか お金が続かなくて勝手に終了という具合になりがちです。 もちろん私もお金が続かなくて今はかよっていません。