• ベストアンサー

仰向けに足を真っ直ぐ伸ばして寝た時の足裏の角度について

右足は大体45度くらいで違和感も無いのですが、左足が鉛直90度に近いのです。なので膝も外に回転する感じです。さらに上まで上がってきて股関節あたりも開き気味になります。で、かつなんとも言えず気持ち悪いのです。突っ張るようなねじれた様な。さらにその気持ち悪さは上にあがり左わき腹から左肋骨の腹から背中まで来てねじれた様な気持ち悪さがあります。食欲とか排便にも影響してます。食事についてはなんか食べにくいのです。つっぱりねじれ感が気持ち悪くて。排便は下痢しやすいです。足の開きすぎからこれらの症状は来ていると思うのですが何か対策は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • towawan
回答No.1

股関節の開き気味、排便にも影響しているということから、足の開きすぎから症状が着ているのであれば骨盤がゆがんでしまっているのではないかと思います。 骨盤がゆがんでしまうと内蔵系を圧迫したりどうのこうので食欲や排便に影響があることがあるらしいです。 専門家でも何でもないので全くわかりませんが、骨盤のゆがみを直すためには柔軟がいいと思われます。 もちろん、左右均等になるように。 整骨院などにいくのも一つの手かと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

整形外科のある病院を受診してください。