• ベストアンサー

嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲の音楽

この映画の中で、子供に戻ってしまったヒロシが、自分の足のにおいを嗅いで大人に戻る時の、人生の回想シーンに流れた音楽について知ってる方いませんか? 楽曲名や、演奏者など。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は いい映画ですよね。そのシーンは好きです。 さてお尋ねの曲は浜口史郎さん作曲の「ひろしの回想」と言う曲のようです。 下記で着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://j-ken.com/category/all/data/640512/ ちなみに下記アルバムに収録されているようです。↓(ディスク:2の23曲目) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!サウンドトラック大全集 http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%84-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/tracks/B00008Z6SU/ref=dp_tracks_all_1/249-8822639-7510740?ie=UTF8&qid=1187703033&sr=1-1#disc_1 以上参考まで。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/movie/2001/q_a01.htm
eienn
質問者

お礼

わー、ありがとうございます(≧∀≦)ノ とってもいいシーンですよね。 泣きましたよ。 ほんとにありがとうございました(*^∇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルギブソン主演のパトリオットの戦闘シーンの音楽

    メルギブソン主演の映画パトリオットを見ました。 お互いに一列に向かい合って鼓笛隊の演奏する軽やかな音楽の中、銃撃が始まりお互いバタバタ倒れていくシーンのことなのです。 この中でよく耳にする聞いたことのある鼓笛隊の演奏している曲名を教えて下さい。

  • 大人の男が楽しそうにしているシーンを捜しています!

    大人の男達が、バイクに乗ったり、温泉行ったり、アウトドアしてたり、旅をしているような。そんな自分の人生を楽しんでいるようなシーンのある映画を捜しています。ぜひ教えてください!!

  • 洋画でかかっていた音楽を知りたいのですが・・

    映画『ゴッドファーザーpartIII』のラストシーンでかかっていた音楽について お尋ねしたいのですが・・・。 アル・パシィーノ演じるマイケル・コルレオーネが 息子のオペラデビューの劇場から 出てくるラストのシーン。 マイケル・コルレオーネに 神父服を着た殺し屋の銃が火を噴く。 しかし銃弾は なんと娘のメアリーの胸を撃ち抜きます・・。 マイケルが悲しみの叫びをした後、 ワルツのようなヴァイオリンの音色とともに、回想シーンが始まります。 娘とのダンスシーン、 初めて結婚したアポロニアという女性とのウェディングでのダンスシーン、 そして妻 ケイとのダンスシーンが 悲しく映し出されます。 抜け殻のような人生を送ってきたかのような 年老いたマイケル・コルレオーネの姿が そのワルツの旋律に はかなさが一層深く伝わってきました。 この曲は クラシック曲のような雰囲気さえあります。 どなたかご存知の方がいれば お教えいただけないでしょうか? 映画に限らず、人生にはこうした音楽の出逢いが 思い出をさらに鮮やかに浮かび上がらせて くれるものですね。    宜しく お願いします・・・。

  • 映画 バニラスカイの音楽のタイトルを教えてください

    トムクルーズ主演の映画バニラスカイの音楽の曲名・タイトルを教えてください。 映画の初めのころ、夢の中のシーン。誰もいない街の中を走っているシーンで流れている音楽のタイトル・アーティスト名を教えてください。

  • 映画音楽について

    映画音楽で歌手と題名を知りたい曲があるので教えてください。 ミシシッピー バーニング の最後に女性が歌っている 曲名と歌手名。(お葬式のシーンで参列者のアップが映し出されています。) ダウンバイロー のオープニングで町並みが映し出されているシーンでバックに流れている曲名と歌手名。 映画の中で使われている曲が気に入ったときにすぐにわかるHPというものがあればそのページも教えてください。 よろしくお願いします!

  • アニメ「彼氏彼女の事情」の音楽について

     アニメ「彼氏彼女の事情」で使われた音楽の中で、鷺巣詩郎作曲でない曲について教えてください。  このアニメの中で、外国の歌をインストルメンタルとして編曲して使ったものがあると思うんです。  シリーズ後半の回想シーンで頻繁に使われ、クラシックギターソロか、ピアノソロか、四重奏的なもので,メロディーを演奏していたと記憶しています。  この曲のオリジナルのタイトルと歌手を教えてください。

  • 1939年公開、「かれらに音楽を」の指揮者役は誰でしょうか。

    古い映画ですが、1939年のアメリカ映画で「かれらに音楽を」というものがあります。この映画の中でヤッシャ・ハイフェッツ本人がチャイコのバイオリン協奏曲の第1楽章をオーケストラと共に演奏しているのですが、このシーンで指揮をしている人物の名前をどなたかご存知ありませんか?? 音楽監督のアルフレッド・ニューマンだという話を以前聞いた事があるのですが、だとするとちょっと老けすぎじゃないかなぁなんて思って・・。ハイフェッツの演奏はもちろんですが、このシーン、指揮者がかっこよくて、とても印象に残っているんです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 参考:http://www.youtube.com/watch?v=kFaq9kTlcaY (↑そのシーンの動画です)

  • 感動をする=大人になれていない?

    映画や音楽やミュージカルが好きで、よく観にいきます。 感動する場面や、歌声に圧倒されたりすると、本当に心の底からじんとして、涙をこらえる感じになります。 心が震える、という感じだと思います。 最近、同年代の友人に 「今でも、そんな感動することあるの?子供みたい」と笑われました。 人によるのかもしれないけれど、 自分の親は確かに感動のシーンでもしらっとしているように見えるし、 同年代の友達も「泣きそうになることなんてそうそう無くなった」と言います。 感動して泣きそうになるのは、現実があまり見えていない(大人になれていない)ということなのでしょうか?

  • 『タイタニック』劇中の音楽

    映画『タイタニック』の中で演奏されるクラシック(?)音楽が知りたいです。 劇中パニックを抑える為にと、バイオリンやチェロなどの演奏家たちが一生懸命に演奏しているシーンがありますが、そろそろ終わりにしようと別れを告げた後に 一人のバイオリニストが更に弾き続ける曲。子守歌調でしっとりしたいい曲だなぁ、と思っていました。 いくら調べてもわからないので、なんという曲か、作曲者は誰か、どうか教えてください! また、YouTubeでこの曲の動画がありましたら、URLもあわせて記載していただけると助かります、よろしくお願いします。

  • マーラーの音楽と映像

    こんにちは。マーラーの音楽は、映像と合わせるとまた違った面白さがあるような気がします。私の中にもマーラーの音楽を聴きながら浮かんでくる風景、思い出される人などがあります。アダージェットは映画でも使われましたが、まったく個人的なイメージで結構なのですが、曲名と何曲目、何楽章のここらへんというものと、そこにどんな思い出、人、その他のイメージをいつも持って聴かれているのか、お聞かせいただければありがたいのですが。たとえば、先ほどのアダージェットを聴くと別れた恋人のことをいつも思い出すとか、アダージェットを聴くと海の思い出がよみがえるとか。もしくは自分が映像作品を撮るとしたら、こういうシーンにあの曲を使うというようなことでも構いません。お忙しい中、すみません。お時間がありましたらおつきあいください。

専門家に質問してみよう