• 締切済み

インターネットの速度がものすごく遅い

3日前に、PCで映画をダウンロードして見ました。 その後から、インターネットがものすごく遅くなったり、全く使えなくなったりします。 PCで映画を見たから、容量が重くなったりしたのでしょうか? だからインターネットがゆっくりなのでしょうか・・・? 私はパソコンに関する知識が乏しく、映画をダウンロードしてみたのですが、その映画がパソコンに保存されているのかさえよく解かりません・・・。 映画をダウンロードして見ると、インターネットが遅くなったり使えなくなったりすることがあるのでしょうか? それともただ単に、接続の問題なのでしょうか? また、パソコンで映画をダウンロードしたら、その映画はパソコンに残るのでしょうか。。 その場合はどこに保存されるのですか? 基礎的な質問ばかりですみません。。

みんなの回答

回答No.5

Live映像ではなくファイルをダウンロードして見たのならLocal Settings→Temporary Internet Filesの中に残っている可能性大です。一度見たウェブサイトのファイルもここに残ります。 一度見たサイトの情報を残して変更が無ければハードディスクから素早く表示するための仕組みですが、大量のファイルが残るとここを検索するのに時間が掛かるようになり却って遅くなります。特にセキュリティソフトの検査が入ると大幅に遅くなります。 IEの場合には「ツール」→「インターネットオプション」→「一時ファイルの削除」で掃除できます。試してください。

回答No.4

映画のダウンロードなんて.... かなりのファイルサイズでしょうね でも、映画をダウンロードしたからといって Net回線の速度が低下したりすることはまず考えられません。 何かほかの理由があるはずです。 ただ、回線についての詳しい情報(ADSL?光?ケーブル?)がないので 私たちも回答のしようがないのです....。 ※ダウンロードしたファイルは  それが映画であれ、文書ファイルであれ  パソコン内のどこかに必ず保存されています。  それはどこなのか....  ダウンロードの前にパソコンがあなたに尋ねてきてるはずですが?  「保存先を指定してください」ってね?

• precog
回答No.3

いろんな可能性があるんで、もう少し詳しい情報がないとなんとも、、、 Q1: 動画ダウンロードは怪しくない方法ですか? Q2: PCからTAまでの接続方法は? Q3: 接続サービスはなんですか? Q4: 元々快調に使えていた期間は? Q5: 以前は同様のことはありませんでしたか? Q6: 不調かどうかの判断は以前と同じ方法で行ってますか? Q7: PCは何で、どの程度のスペックのものですか? Q8: C:の空き容量はいくつですか?

回答No.2

ADSLですか? それならばそうなることもあります。 ADSLはあくまでも、電話回線をつかった実験的なものなので期待はしない方がいいです。 基地局から離れていれば、そうなることもあります。

• GAG666
回答No.1

とりあえず、どこでダウンロードしたかについては 触れないことにしましょうか。 考えられる原因としては ・接続の問題 ・映画の中にマルウェアが仕込んであった のどちらかしか無いのでは?