-PR-
解決
済み

メモリ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3274
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

メモリの増設を考えているんですが、どういった物がいいでしょうか?
よろしければ、どれくらいがいいかと値段とかも教えてください。
自分のPCはNEC98NX・VC35D/6YC1です。メモリは64MBです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

型番やどの程度増量したいのかということが分かっているようでしたら、
直接販売店に問い合わせればいいと思います。
「この型番にあうメモリーで、xxMBのヤツ」ということで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

純正品、サードパーティ品、バルク品 といった選択肢があるんですが、品質に関しては全部同じと考えていいでしょう。ってことで保証があって若干高価なサードパーティ品と、保証は初期不良のみで若干安価なバルク品と、どちらを選ぶかって話になるんですが、もし個人で使うのであれば、バルク品をお奨めします。

価格ですが128MBの品で、純正品が定価\208,000(!) サードパーティ製が店頭\18,500程度、バルク品が\13,000-\9,800ってとこでしょうか。

容量は、128MBがお手ごろだと思います。個人的価値観なんですが、256MBは、価格が高すぎ、64MBは将来的に不安です。もちろん、3Dグラフィックなどを等をされるんでしたら、鉄則どおり「積めるだけ積む」べきでしょう。

  • 回答No.2

 ARCさんのおっしゃってることにほぼ間違いはないので、蛇足的な補足をさせていただきます。
 まず、どういった目的で増設したいかを考えてください。単にパソコンの安定性を高めたいのであれば128MBを増設(なんなら現在の64MBにあらたに64MBを追加するだけでもかまいません)すれば充分ですが、絵を描いたりゲームをしたりするのならそれではとても足りませんので、256MBを増設することをおすすめします。
 次に実際に商品を選ぶときですが、品質に関して言えば、どれも同程度ということは言えるんですが……「どれを選んでも同程度悪い」んです(笑)
 メモリは当たり外れが大きく、場合によってはパソコンがかえって不安定になったりしますので、自分で責任が持てるのであればバルク品(メーカー表示なし)を、持てないのであれば純正品(NEC製)を、中間をとるのならサードパーティ製(NEC以外製)を選ぶことをおすすめします。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

 保証さえあるなら、どこのでも...。 ただ、やっぱりメルコかアイ・オーかなぁ~ 安い時を狙いましょ~!  慣れて来たらネット売買も良いのだけど(^^;
 保証さえあるなら、どこのでも...。
ただ、やっぱりメルコかアイ・オーかなぁ~
安い時を狙いましょ~!
 慣れて来たらネット売買も良いのだけど(^^;
  • 回答No.4

やはり、保証もしっかりしていて、PCに対応しているかどうかしっかりと
分かるサードパーティ製が一番ではないでしょうか。
#理由は、下の方々・・・

ではでは☆