• ベストアンサー

対応のメモリは?

最近パソコンが重くなって困っています。 なので、メモリを増設しようと思っています。 そこで質問です。 いつも使っているパソコンの型番をhttp://www.questekjapan.com/ で検索したのですが、ヒットしませんでした。 メーカ:NEC  種類:デスクトップ  型番:PC-VC5002D このタイプのパソコンに対応できるメモリを知っている方は教えてください。 現在のメモリは、256MBです。 1024MBまで増設したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (2)

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.2

参考にしてください。

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=&pc=%A3%D0%A3%C3%A1%DD%A3%D6%A3%C35002%A3%C4&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%
回答No.1
kouji405
質問者

お礼

1GBは20万もするんですね。 案外高いですね。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのメモリ増設について

    ノートパソコンのメモリ増設をしようと思っています。 メーカー:NEC シリーズ:Versa Pro NX 型番:VA60J 今現在の要領は、内蔵型(?)メモリ64MB+64MBメモリあわせて128MBです。 質問事項は、 (1)増設できる最大メモリ容量 (2)取り付けられるメモリの種類と型番など の2点です。 NECのHPなどいろいろ調べたのですが、年式が古いのかよく分かりませんでした。(泣) 補足などが必要でしたら改めて記載致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メモリ増設 NEC デスクトップ 型番:PC-VT5006D

    NECのデスクトップPCのメモリを増設したいのですが、 メモリの種類がわかりません・・・。 PCの型番は PC-VT5006D です。 いくつかのサイトで検索してみたのですが、 載ってなくて(汗 誰か分かる人がいたら御願いします。

  • メモリの増設(対応メモリについて)

    こんにちは!メモリの増設についてわからないことがあるので質問させていただきます。 ThinkPad R40eの2684-KSJのパソコンのメモリを増設したいと思っています。 今は256MBのメモリが2ついているのでこれを512MBのやつを2つに変えようと思っています。 IBMのHPをみると、このように↓かかれてました。 主記憶(RAM)容量(標準/最大) 256MB(PC-2100 DDR SDRAM) /1GB 1GBまでが最高でそのときは512MBを2つ使用しないといけないと書かれており、注釈4のところにはPC-2100のメモリしか使用できないとかかれていました。(↓のページを見ました。) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031782A できるだけ安く済まそうと思っているので、条件にあったメモリを価格.comで検索したら こちらの商品にたどり着きました。 http://kakaku.com/item/05200010036/ きちんとPC-2100 DDR SDRAMと書かれていますし価格も安いです。 このメモリにしようと思ったのですが、口コミのところを見るとこのメモリはデスクトップ用と書かれてあります。 型番もあっているので購入を検討しているのですが、 このメモリはThinkPad R40eの2684-KSJでは使えないのでしょうか? 使えるのならこのメモリにしようと思っています。 できるだけ安く済ませたいので・・・。 このメモリなら使えるよ!!っっていうのがありましたらそれも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • メモリ

    メモリの増設を考えているんですが、どういった物がいいでしょうか? よろしければ、どれくらいがいいかと値段とかも教えてください。 自分のPCはNEC98NX・VC35D/6YC1です。メモリは64MBです。

  • 古い機種のメモリを探しています

     NECのVALUESTARNXモデルVC500J/2のメインRAMが64Mバイトでフリーズするので増設したいのですが,説明書には128MバイトのPK-UG-M017が最大です。これ以上の容量で増設できるメモリがあるでしょうか。タイプはDIMMとなっています。また,安く買えるメーカーはどこでしょうか。

  • メモリ増設への道

    パソコン使用歴は4年くらいなのですが、ハードのことになるとさっぱりなので教えて下さい。 買った当初からWin98のデスクトップパソコンを使用していてメモリが64MBです。 最近動きも悪くなったので思い切ってメモリ増設をしてみようかという気になっております。 で、メモリ増設をするためには、メモリを買ったり、増設できる機種なのかどうかを調べたり、増設の方法を調べたりするのだろうとは思うですが、全てにおいてどこでどのように動いたらいいのか分からず困っています。 メモリの容量などの選び方や種類などなんでも結構ですのでメモリ増設への道を教えて頂けませんでしょうか。 使っているパソコンの機種は、NEC VALUESTAR-NX PC-VE450J87Dです。

  • メモリの増設なんですが?どれを買えばいいか分かりません

    パソコンの初心者ですが今度ウルティマオンラインというオンラインゲームをやりたいのですがメモリが自分のは64MBでウルティマha128MB以上対応なのでメモリ不足なのでメモリの増設をしたいのですがメーカー品を買うと何万っていうお金がふっとんでいきそうなので安い物を買おうとおもうんですが一応過去ログをみたんですけどなにを買えばいいのかまったく見当もつきませんので教えていただきたいのです。PCの機種名は,NECのVALUESTAR NX VC35D/6です。よろしくおねがいします。

  • メモリ増設

    パソコンのパフォーマンスが最近悪くメモリの増設を考えております。PCはNECのLavie、型番はLL750/D、標準で本体内部に256MB、スロットに256MBの合計512MBです。空スロット1。 どれくらいの容量のメモリを増設すればベストでしょうか?また、最大どれくらいのメモリ増設が可能ですか?その他注意点などがあればご教授ください。

  • メモリの増設

    NECのVALUESTAR C VC800H/8FD1を使用しています。メモリは128MB×2です、この最近ウイルス対策ソフトを入れたところ、パソコンの起動が非常に遅くなり、メモリを128MB+256MBに増設しましたが、効果がありません。どこに問題があるのでしょうか? なお、増設したメモリの認識をしているのはパソコン内で確認しました。

  • メモリの増設について

    PCの動作が重いのでメモリを増設しようと思うのですが、初心者のためどのメモリを購入すればよいかわかりません。 僕が今使っているパソコンはNECの型番PC-VL570/6Dです。 元から256MBのメモリ(DDR-SDRAM/DIMM,PC2100)が一つ刺さっていてあきスロットがひとつありますが、それに512MBのメモリを追加したいと思っています。 僕のパソコンにあうメモリを教えてもらえないでしょうか。

専門家に質問してみよう