-PR-
解決
済み

メモリの購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4324
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

前にも一度、質問しましたが購入を本格的に検討しているので教えてください。
アイオーデータ製のNECのNX用のメモリがいいかと思うんですが、二つあってどれがいいか分かりません。以下の二つです。
●PC/100用ECCシンクロナスDRAM搭載DIMモジュール
>NX-E64MUと>NX-S100-64MUです。
使っているPCはNEC・VALUESTER NX・VC35D/6YC1です。
なにぶん初心者な者なのでわかりやすくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

ECC機能についての補足(お使いの機械はこの機能はありません)

ECCとは
 メモリの動作を監視する機能の1つ。
 従来のメモリではパリティチェックがあります。
 ECCはパリティチェックにくらべ信頼性を向上したエラー検出方式です。
 パリティチェックではメモリ上にエラーを検出した場合、システムをロックして
 それ以後の動作を停止することしかできません。
 ECCではエラーを自動修復し動作を継続できます。
 24時間停止せず連続運転を要求されるネットワークサーバなど、ECC機能は
 最近のマシンに採用されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

店のアドバイス通りで損はないと思います。
店は第一にトラブルが嫌なんで(爆)
一応、条件検索サイトを書いておきます。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

NX-E100-64MUとNX-S100-64MUの違いはECC機能の有無です。 パソコン本体がECC機能をサポートしていないので、どちらを選んでも同じです。 安い方(NX-S100-64MU)を買いましょう。(笑)
NX-E100-64MUとNX-S100-64MUの違いはECC機能の有無です。
パソコン本体がECC機能をサポートしていないので、どちらを選んでも同じです。
安い方(NX-S100-64MU)を買いましょう。(笑)