• ベストアンサー

教えてgooで・・・・

私はウィルスバスター2007を導入しているのですが、教えてgooにアクセスしたところ危険度高がでて、アクセスがブロックされてしまいました。今まではこんなことはなかったのですが、ウィルスバスターを使っている方で何かしっている事があったら教えて下さい。。

noname#42843
noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

私は普段は、「OKwave」から入りますが、質問をみて私も「教えて!goo」から入って見ました。 私も、ウイルスバスター2007ですが、「教えて!goo」から入ったら、質問者さん同様の、危険度高のアクセス拒否が出ました。 すぐ下の、枠の中を読んで(トレンドマイクロ社への報告?)から、「レポート」だったかをクリックしたら、2回目からは教えてgooの接続が可能となりました。 以下は私の想像ですので、間違っているかもしれません。 おそらくウイルスバスター2007のバージョンアップ等の時、フィッシング詐欺対策等のURLに、誤ってメーカ(トレンドマイクロ社)が入れたと思います。 上記の「レポート」をクリックしたことで、メーカに自動的に報告され、また、クリックした人のウイルスバスターには、以後の「教えて!goo」へは接続可能の状態と思います。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

#2を送信後に、過去ログをみましたら、昨日以前にも同様質問がいくつもありますね。 そちらの方が、諸先輩かたがたの回答が付いていますのが、見て下さい。

• doa-doa
回答No.1

ここのカテゴリーで、gooを検索してみてください 簡単な誘導ですみません