• ベストアンサー

教えてgooで・・・・

私はウィルスバスター2007を導入しているのですが、教えてgooにアクセスしたところ危険度高がでて、アクセスがブロックされてしまいました。今まではこんなことはなかったのですが、ウィルスバスターを使っている方で何かしっている事があったら教えて下さい。。

noname#42843
noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.2

私は普段は、「OKwave」から入りますが、質問をみて私も「教えて!goo」から入って見ました。 私も、ウイルスバスター2007ですが、「教えて!goo」から入ったら、質問者さん同様の、危険度高のアクセス拒否が出ました。 すぐ下の、枠の中を読んで(トレンドマイクロ社への報告?)から、「レポート」だったかをクリックしたら、2回目からは教えてgooの接続が可能となりました。 以下は私の想像ですので、間違っているかもしれません。 おそらくウイルスバスター2007のバージョンアップ等の時、フィッシング詐欺対策等のURLに、誤ってメーカ(トレンドマイクロ社)が入れたと思います。 上記の「レポート」をクリックしたことで、メーカに自動的に報告され、また、クリックした人のウイルスバスターには、以後の「教えて!goo」へは接続可能の状態と思います。

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.3

#2を送信後に、過去ログをみましたら、昨日以前にも同様質問がいくつもありますね。 そちらの方が、諸先輩かたがたの回答が付いていますのが、見て下さい。

  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

ここのカテゴリーで、gooを検索してみてください 簡単な誘導ですみません

関連するQ&A

  • ウィルスバスターでgooにアクセスすると

    いつもお世話になります。 ウィルスバスター2006で個人情報保護のためキャッシュカードの番号を保護項目として登録いたしました。 それから突然、教えてgooはもちろん、gooにアクセスするたびにこ「個人情報の送信をブロックしました」という警告がでます。何かの番号とキャッシュカードの番号がたまたま一致するのでしょうか? 不思議でなりません。ちなみに、gooサイトで何も買ったことはありません。

  • 「教えて!goo」が危険なサイト?

    ウィルスバスター2007を使用していますが、今日、当「教えてgoo」を見ていましたら、「このWebサイトは、危険なWebサイトです。」という「警告」が出ました。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とあります。 今までこんな事は無かったのですが、何故でしょうか? 危険なんですか? お教え下さい。

  • gooのサイトがブロックされました。

    http://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php gooのサイトが ウイルスバスター2009によりWebサイトをブロックしました。 他のホームページがブロックされる事もないような設定で、 以前も問題ありませんでした。 お気に入りに入れてたのですが、なんなのでしょうか? 開いても良いのか悪いのかお願いします。 <(_ _)>

  • 教えてgooのお礼をしようとすると

    教えてGooの質問のお礼をしたいのですが、他の回答には出来るのですが、ある一つの回答だけ、お礼を書こうとするとウイルスバスターの個人情報送信ブロックが出てきて、お礼が出来ません。ちょっと怖いのですが何故でしょうか?どうやったらお礼が出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Gooフリーメールのウイルス対策

    おはようございます! 普段、アウトルックでメールの送受信をしていて ウイルスバスターでウイルスメールはブロックする ようにしています。 今回、HPを作成したのでGooのフリーメールを 使用することにしたのですが、ウイルスメールをブロック するにはどうすればいいでしょうか。

  • 至急!スマホでフィッシングサイト……

    至急!先ほど、以前から何度も言っているサイトにアクセスしコンテンツを開こうとしたときに、浮かんできたり消えたりする広告にさわってしまったのかはわかりませんが、ウィルスバスターば動き、『危険なためブロックしました。偽のサイトにアクセスしようとしています フィッシングサイト』と出ました。 そうか、とブラウザバックで戻ろうとしたのですが戻ろうとブラウザバックを何度かおすあいだに、アプリをダウンロードさせようとする広告が何度も出てきました。 そして。一回閉じたのですが、Chromeの特性上、アイコンをタップすると以前に開いていたページを開いてしまうことありますよね。 あの機能のせいで何度か、ウィルスバスターの警告と、アプリダウンロードのページを開いてしまいました。 ❌やって払ってたんですがきゃっしゅのせいか、わかりませんが。 ちなみにウィルスバスターは複数回動いていたのでアクセスの度にブロックしてくれたのだとは思います。 お尋ねしたいのはアプリダウンロードの画面ってそこにアクセスしただけではダウンロードになりませんよね? ちなみに同じ履歴からアクセスしてるはずなのに、広告の種類が2~3種類ありました。 出てくる広告ってその時々で違うものですか? なお、ウィルスに感染していますの警告はChromeから出るというあからさまに不自然なものでした。 今は、その履歴をChromeから消しましたのでChrome自体に残ってはいないと思います

  • IPアドレスの教えて君

    おはようございます。 題名の通りIPアドレスの確認ができる教えて君というサイトありますよね?あのサイトを開けるたびウイルスバスターが反応します。危険なサイトなんですか?いつも危険とでるんですが・・・ウイルスバスター導入されている方は皆そうなるんですか? 教えて下さい。

  • 教えてgooはスパイウェアサイト?

    ウイルスバスターを起動して、教えてgooを開くと、 警告メッセージが出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレスhttp://googleads.g.doubleclick.net/pagead/ads?client=ca… 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 教えてgooはよいサイトだと思っていたのに、これはあんまりです。 で、これはどういった害があるのでしょうか?

  • これってGENOウイルス?

    普段よく覗いているイラストサイトに行ったところ ウイルスバスター2009によってブロックされてしまいました。 アダルトサイト、成人向けサイトにアクセスはできません。みたいなことが書いてあったんですが、そのサイトはアダルトサイトでも何でもないんです。 これは今流行りのGENOウイルスの危険性があるということでしょうか? それとも他の何かでしょうか?

  • 外部からのアタック?

    初めまして。 今回、私のPCがスパムメールの踏み台になっていると プロバイダから連絡があったため、ウイルスバスターを導入しました。 インターネット監視情報をみると、 頻繁に外部からのアクセスがあるようで、 ブロックしたアクセス情報のところにつぎつぎに 情報が表示されます。 ログもたくさん表示されるのですが ICMP Echo Requestとか、セキュリティレベル設定によるブロックという説明があります。 ログからは数分ごと、数秒ごとにブロックしているようです。 これは、外部からアタックされていると考えてよいのですよね? 以前、ウイルスに感染してしまったこともあり、 アタックの回数も頻繁で不安です。 (今は駆除して感染していません) とりあえず、ウイルスバスターで防いでくれているようなのでよいのですが。。。

専門家に質問してみよう