• ベストアンサー

gooのサイトがブロックされました。

http://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php gooのサイトが ウイルスバスター2009によりWebサイトをブロックしました。 他のホームページがブロックされる事もないような設定で、 以前も問題ありませんでした。 お気に入りに入れてたのですが、なんなのでしょうか? 開いても良いのか悪いのかお願いします。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.3

私もウイルスバスター2009を利用しています。 私でしたら・・アクセスせず、ウイルスバスターに確認依頼をするか、モバイルではないほうのgooへ状況報告します。 ベクターのサイトに新型ウイルスに感染したファイルがアップされてしまったことや社内パソコンが新型ウイルスに感染してしまっていたことや、 ウイルスバスターのサイト内のデータが他者に改ざんされてウイルス挿入されたページへ飛ばされるリンクが入っていたこともありましたし・・、 1秒前には安全でも1秒後には改ざんされた危険なページかもしれないのですものね・・。 急いでアクセスしなければならないのでなければ、確認依頼して、問題なしという結果になるのをお待ちになられても良いのでは・・と思います。 急いでアクセスしなければならない理由がおありなら、ブロックされたそのページに、リスクを承知した上でアクセスしたければここからアクセスできますみたいな部分があると思いますので、そこからお入りになられては? (コピー抜き取り送信されてしまうことも考えて、事前に、例えば あいうえお などをコピーしてからにしてくださいね・・。) それか、できるだけパソコンに近くないごく普通の携帯電話でご覧になられては?

takumana20
質問者

お礼

急いでいないのでしばらくこのままの状態で様子をみます。 聞きたかった事がよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#147176
noname#147176
回答No.4

当方はNorton2009を使用していますが、全く問題ないように 思えますが。 トラッキングクッキーや、サードパーティ製のクッキーも入って きませんし。 ウイルスバスターは使用したことがないので、良くわかりませんが、 ファイアーウォールによるブロックではなく、(マカフィー的に言うと) サイトアドバイザーのような機能が、動作したのでしょうか。 まだブロックしているようでしたら、やはり、誤動作?

takumana20
質問者

お礼

ここのページだけなんです。ウイルスバスターの誤動作でしょうか。 しばらくこのままの状態で様子をみます。ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 (1)一時的に「無効」にして試すとか。 「パーソナルファイアウォール機能を有効/無効にするには」 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062310 (2)NO1の具体的方法 「パーソナルファイアウォールの例外ルールの登録方法」 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211895 (3)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でgooをブロックする場合もあります。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつける。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(「ファイルの削除」では30分程度フリーズ状態になることがあり間違えて強制終了しないこと)

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062310
takumana20
質問者

お礼

ありがとうございました。Firefoxでも見れません。。。 ウィルスとかでは無いって事でしょか。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ウイルスバ*ター2009のパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)の「設定」で許可してください。

takumana20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィルスとかなのかと・・・

関連するQ&A

  • WEBサイトをブロックブロックしました。

    WEBサイトをブロックブロックしました。 メールの中のアドレスをクリックすると 「ウイルスバスター2010によりwebサイトをブロックしました。このページにサイトをアクセスすることは出来ません。URLフィルタによりこのカテゴリのWebサイトはブロックされています。」と出ました。 このカテゴリのWebサイトのブロックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。    Windows 7 Windows Live メール    ウイルスバスター 2010

  • WebサイトをブロックされHPが見られない

    サイトへのリンクをした所、ウイルスバスター2009によりWebサイトをブロックしました。と表示されアクセスできません。 説明により操作したのですが解決できません。何方がご指導お願いいたします。 ちなみに、ウイルスソフトは、ウイルスバスター2009に先日更新しました。2008の時はアクセスできたのです。OSはウインドウズXPです。

  • 教えてgooはスパイウェアサイト?

    ウイルスバスターを起動して、教えてgooを開くと、 警告メッセージが出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレスhttp://googleads.g.doubleclick.net/pagead/ads?client=ca… 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 教えてgooはよいサイトだと思っていたのに、これはあんまりです。 で、これはどういった害があるのでしょうか?

  • 「教えて!goo」が危険なサイト?

    ウィルスバスター2007を使用していますが、今日、当「教えてgoo」を見ていましたら、「このWebサイトは、危険なWebサイトです。」という「警告」が出ました。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とあります。 今までこんな事は無かったのですが、何故でしょうか? 危険なんですか? お教え下さい。

  • アダルトサイトをブロックしたいんです。

    子どもが、アダルトサイトを見ているようです。 (それもかなり過激です。過激でないサイトがあるのかどうかは知りませんが・・・) IEのインターネットオプションで、コンテンツの規制をかけてみたのですが、これがほとんどブロック状態で、とても使い物になりませんでした。 (試してみたら、こんなものも?というものまでパスワードを求められました) 子どもが使っているパソコンには「ウイルスバスター2003」を入れてありますが、URLフィルタではいちいち設定しなくてはならず、IEの履歴を手がかりに設定はしましたが、とても、追いつけそうにありません。 私のノートには「インターネットセキュリティ2003」を入れてあります。 こちらは、自動的にサイトを規制するようなのですが、パソコンのウイルスソフトを入れ替えた方が良いのでしょうか? こういうサイトをブロックするソフトは他にもあるようですが、 ウイルスソフトとの共存は可能なのでしょうか?? もしご存じの方は教えて下さい。 子ども自身にも、私が(こっそり見ている事を)知っている事を伝え、 自制するようにし向けてはいますが、やはり、心配です。

  • 有害サイトのブロック

    家族との共用PCで有害サイトへのアクセスを禁止しようと設定をしようと思い、ウイルスバスター2009を利用していますが、TRENDプロテクトがオレンジになっているがアクセスできてしまう、有害サイト(アダルト等)にアクセスできてしまうといった現象が起きています。設定を確認した限り、有害サイトへのアクセス制御は有効になっています。ここを確認すれば良いといった点があれば、アドバイスをお願いします。今まではしっかりとブロックできていたようなのですが、ここ数日でおかしくなった様子で家族に言われて調べているのですが、わからなくて。。。

  • 教えてgooで・・・・

    私はウィルスバスター2007を導入しているのですが、教えてgooにアクセスしたところ危険度高がでて、アクセスがブロックされてしまいました。今まではこんなことはなかったのですが、ウィルスバスターを使っている方で何かしっている事があったら教えて下さい。。

  • 教えてgooのお礼をしようとすると

    教えてGooの質問のお礼をしたいのですが、他の回答には出来るのですが、ある一つの回答だけ、お礼を書こうとするとウイルスバスターの個人情報送信ブロックが出てきて、お礼が出来ません。ちょっと怖いのですが何故でしょうか?どうやったらお礼が出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • サイトブロック

    今現在、XPのIE6でサイトブロックとしてフリーソフトの「ClosePopup」を使っています。しかしClosePopupは非常に軽く、設定も簡単で使いやすいのですがIE6までにしか対応しておらずなかなかIEのバージョンアップできませんでした。 そろそろIEを上げてみようかなと思っていますがかわりとなるサイトブロックのソフトがあれば教えていただきたいのですが・・・ アンチウィルスソフトはESETのSmartSecurityを使っていますがブロックしてくれますがIE自体は立ち上がったままで、ClosePopupのようにIEを閉じるような設定ができればと思います。 よろしくお願いします。

  • 教えて!GOOのトップページが”危険なWEBサイト”

    本体:FMVーC3200(富士通) OS:WINDOWS XP ウイルスバスター月額版を使っていますが数日前から「教えて!GOO」のトップページや、ヤフー(ヤフーオークションの一部のページ)にて 「危険なWEBサイト このWEBサイトは、危険なWEBサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウエア 推奨:WEBブラウザのウインドウを閉じこのWEBサイトを開かないようにしてください。」 との警告が表示されます。 このまま使い続けて問題ないのでしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。