• 締切済み

+Lhaca

拡張子/docを「+Lhaca」にドラッグしても容量が変わりません。なぜ?

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.2

#1です。 .docのファイルはワードなどのテキストベースファイルでしょうか。だとすると圧縮が少ないですね。圧縮はZIPですか、LZHですか。LZHの場合、バージョンが5だと圧縮率がわるいです。ほかの圧縮ソフトを使ってみてはどうでしょうか。私はLHAPLUSを使っています。 なお、テキストではなく、映像系のファイル(.jpg,.mpg等)のすでに圧縮されたファイル(拡張子を変更)ではほとんど圧縮できません。

• kkk-dan
回答No.1

ファイル名.docをドラッグしたときにファイル名.lzhかファイル名.zipというファイルが作成されていませんか。元のファイル(ファイル名.doc)はそのままです。作成されたファイルは圧縮されて小さくなっていると思いますが。

gookyo
質問者

お礼

多少の変化はありますが、圧縮率からすると90%にも及びません。