+Lhacaで動画を圧縮・解凍する際に問題が発生し、再生できない場合の対処法について

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している場合、+Lhacaで録画した動画を圧縮・解凍している際に問題が発生し、解凍できないことがあります。エラーメッセージが表示され、解凍した動画の再生時間が短くなることもあります。
  • また、一部のファイルでは+Lhacaだけでなく他の解凍ソフトでも解凍できない場合があります。さらに、解凍したファイルをWindows Media Playerで再生できないこともあります。
  • この問題の原因としては、+Lhacaが対応していないファイル形式やエラーの可能性が考えられます。解決策としては、他の圧縮・解凍ソフトの利用やファイルの変換、再生可能な動画形式に変換することが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

+Lhaca

windows7を使っています。 アマレココで録画した動画を+Lhacaで圧縮していたのですが いざ観ようと思って解凍してみれば空のフォルダがででくるだけで解凍できませんでした。 Lhaplusでも試してみましたが一応解凍はできたものの エラーがでてくるし解凍した動画は1時間の動画なのに1分半しか再生できませんでした。 その他の解凍ソフトもいくつか試したのですが駄目でした。 +Lhacaできちんと解凍できるものもあるのですが Windows Media Playerで再生できる ものもあり、できないものもあります。 圧縮・解凍できないファイルのいくつかはドラッグ&ドロップしても無反応です。 もう一台のパソコン(windows7)でもアマレココで録画したものを +Lhacaで圧縮・解凍しているのですが同様の問題がおきます。 何が問題なのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

動画をlhaにかける意味がわかりません、もう圧縮しているので、必要ないと思います。 lhaの能力を超えていると思うよ。

kishimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか私がとんでもない勘違いをしていたようです! 既に圧縮したものしかない動画はあきらめます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のソフトで試したとありますが、圧縮の方も試したのですか? また、圧縮する前に再生を確認しましたか?

kishimo11
質問者

補足

圧縮する前はちゃんと再生できます。 他のソフトで圧縮も試してみましたが駄目でした。 そもそも選ぶソフトが間違っていたようです(苦笑) 回答ありがとうございました。