• ベストアンサー

+Lhacaで音声データを解凍

+Lhacaで音声データ(zipだと思います。)を解凍したら、ソニックステージになってしまいました。 これまでは同じ方法でやっていて、メディアプレーヤーで動くように解凍されていたのですが、先日ウォークマン用にソニックを入れたら、今回はソニックステージに解凍されてしまったのです。 慣れないため使いにくくてしょうがありません。 せめて次回からまたメディアプレーヤーで動かしたいのですが、解凍する時に何か指定することができたのでしょうか? いつも+Lhacaのアイコンにドロップすると自動解凍されています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>先日ウォークマン用にソニックを入れたら、今回はソニックステージに解凍されてしまったのです。 これが原因で関連付けられたためです。 作業方法 ↓ http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html これで解決します。

torororon
質問者

お礼

早速ありがとうございますm(_ _)m 本当は解凍した時にメディアプレーヤーのマークになって欲しかったのですが、 どうにも理解力に乏しくて 圧縮ファイルzip⇒+Lhaca⇒メディアプレーヤーの2段階の関連付けがうまくできません。 それは後でじっくりやってみるとして。 最後の「使い分け」項目から、ソニックに解凍されたものをメディアプレーヤーで開けるんだということが分かり(嬉) 本当に助かりました♪ ありがとうございました!