• 締切済み

Lhacaについて質問です

Lhacaの種類について質問です。 大学の研究室のPCに、圧縮解凍ソフトとして、+Lhaca(0.76版)をインストールしているのですが、 同期から、ラカにはLhacaと+Lhacaがあり、Lhacaの方がセキュリティに優れているということを 聞きましたが、本当でしょうか。 自分が認識しているのは、+Lhaca(0.76)、Lhaca機能拡張版(0.97)、Lhacaデラックス版(1.24)で、 3つとも+Lhaca の機能が異なっているという認識です。 Lhasaと勘違いしているのかと思ったのですが、違うといいますし、3つインストールしても、 デスクトップにできるショートカットは+Lhacaのアイコンのみで、バージョンを確認しても、 一番最後にインストールしたバージョンが確認できるだけで、3つとも+Lhacaという認識です。 Lhacaが何を指しているわからないので、教えてもらえないでしょうか。 また、セキュリティに関しても、2007年に問題があったそうですが、今は3つのバージョンすべてに 対応したバージョンが出ており、問題ないと思っておりますが、間違いなのでしょうか。

みんなの回答

noname#132229
noname#132229
回答No.1

セキュリティに関しては、問題発覚後、作者様が2日で対処しましたので、 3つ共、問題ありません。 3つは取り扱える拡張子の数と設定の仕方が少し違うようです。 通常扱っている、拡張子がZIPかLZHの2つの人が大半です。 その場合は、何れを使用しても同じです。 ちなみに私は、デラックス版を使用してます。 フリーソフトを使用する度に作者に感謝の気持ちになります。