• ベストアンサー

登板日が変わった理由を分析して下さい

楽天の投手の登板日について教えて下さい。8月は火曜日岩隈、水曜日朝井でしたが本日21日火曜日の予告先発は朝井です。どういう理由だと思われますか。と言うのはその後が問題で、田中投手は金曜日(3日連続の初日)とほぼ決まっているようで24日に遠い所ですが応援に行くのを楽しみにしているので心配です。楽天の事情を分析していただけませんか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9212/9905)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

岩隈が肩痛再発して投げられないらしいので、飛ばして朝井投手・・・と言う事じゃないのでしょうか?

1buthi
質問者

お礼

いつも情報をチェックしているのにあいにく知りませんでした。ありがとうございました。予定通り田中投手の応援ができました。

その他の回答 (2)

• zawayoshi
回答No.3

これまで、岩隈 、朝井、一場、田中、ドミンゴ 、永井のローテーションで来てましたが、21日の先発が朝井、22日の予告先発が一場となってますので、よっぽどのことでもない限り田中はおそらく23日の先発だと思われます。  先発投手を1枚追加(もしくは岩隈が登板)するとすれば、永井のあとに持ってくると思いますので、田中の24日の先発はまずないと見ていいでしょう。  

1buthi
質問者

お礼

えいねいにありがとうございました。

1buthi
質問者

補足

丁寧にありがとうございました。

• Mintcream
回答No.2

#1さんの回答の補足になりますが、岩隈はとりあえず一度登板を回避する旨 数日前に報道されていましたよ

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000131-jij-spo
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に田中投手の応援が出来ました。

1buthi
質問者

補足

貴重な情報をありがとうございました。田中投手の登板日に変更があるのでしょうか。