• 締切済み

JAバンクの窓口で支払いができる請求書を作成するには??

自営業を営んでいる者ですが、集金代行サービスにはコンビニ収納代行や口座振替サービス等いろいろとありますが、農協のJAバンクの窓口で支払いができる請求書を作成して、お客様へお渡し(請求)したいんですが、どうしたらいいんでしょうか??詳しい方教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.2

農協は、原則「農家」でないと組合員になる事は出来ません。 が、例外として農家でなくても出資金を出せば農協組合員になる事が出来ます。 (農家は減っているので、当然ですが) そこで、口座を開設します。 その時に、「この口座への振込用紙が欲しい」と言えば貰う事が出来ます。 または、最寄のJAバンク窓口に行き「振込用紙が欲しい」と言えば貰う事が出来ます。 余談ですが、JAバンクの振込用紙を使う場合は、JAバンクへの振込みが(当然)手数料が安くなります。 顧客が農家(兼業農家)の場合は、100%近くがJAバンク口座を持っています。 あなたのお店も、JAバンク口座を持った方が言いですよ。^^;

• k-f3
回答No.1

近くの農協のJAバンクの窓口で請求書の見本を確認したほうが確実とおもわれますが・・・