• 締切済み

バンクカード?

「このたび、株式会社バンクカードサービスより、すべてのバンクカードにつきまして、平成 20年 9月 30日をもってお取り扱いを終了する旨の連絡がございました。バンクカードの取り扱い終了に伴いまして、お客様にはYahoo!ウォレットでのご利用料金のお支払いに該当カードをご利用いただけなくなります。つきましては、大変お手数ですが、別のクレジットカードもしくはYahoo! JAPAN 指定銀行口座へ、Yahoo!ウォレットの「お支払い方法の変更手続き」をお願いいたします。」 先程、ヤフーからこのようなメールが届きました。 オークションの利用料を、某都市銀行のクレジットカードで支払っているのですが、利用できなくなった、ということなのでしょうか? そうだとすると、現在クレジットカードは1枚しか持っていないので、とても困ります。 オークション利用料は、例えば、口座振替やコンビニ払いなどはできないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.4

クレカを持っていないので私はUFJの口座からオークションの会費や利用料は引き落としになっています。 そちらに切り替えて問題ないなら変えてしまうのもいいかもしれないですよ。

• papuru32
回答No.3

私も心配でバンクカードのホームページを見たところ「そのような事実はありません」とお知らせに書いてありましたが... 銀行に確認してみた方が安心かも知れませんね。

• pupu3sjp
回答No.2

>オークション利用料は、例えば、口座振替やコンビニ払いなどはできないのでしょうか? ウォレット登録は、クレジットカードか、Yahoo!指定銀行口座の いずれかのみ、となります。 基本的にコンビニ払いは出来ません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html Yahoo!指定銀行は下記の4つです。 もし持っていなければ開設 の手続きが必要です。 ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行(要みずほダイレクト) ・イーバンク銀行 ・三菱東京UFJ銀行 http://wallet.yahoo.co.jp/bank/ もしくは新しいクレジットカードを申し込むか。 イーバンク口座を開設し、マネーカード(VISAデビット・審査なし)を 発行し、クレカの代わりにマネーカードを登録するか。 イーバンクは口座もマネーカードも登録可。 マネーカード登録なら ポイントが付きます。

• JT190
回答No.1

こんなとこで聞かずに、「まず」は銀行に問い合わせましょうよ? 私も同じメールが来たので「銀行」に問い合わせましたが、「10/1以降も継続して使える」とのことです。 (つまり、ヤフーのチョンボ) 但し、一部の地銀では9/30でバンクカードの扱いをやめるようなので、「その地銀」が発行したバンクカードは使えなくなるようです。 (該当銀行の利用者には、すでに「地銀」から連絡が入っているはずです)