• ベストアンサー

ゆうちょかJAバンクからイーバンク銀行への振込

イーバンク銀行へ振り込みたいのですが、 以下の条件を満たしていて ゆうちょかJAバンクからは振り込めますでしょうか? 条件 ・口座をもっていなくてもいい ・他行振込でも構わない ・窓口扱いでもいい 使い勝手が今一よくわからなく、急いでいます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ゆうちょ銀行(郵便局)からイーバンク銀行へは振り込めません。 JAバンク(農協)からならイーバンクへ振り込めます。 >条件 >・口座をもっていなくてもいい >・他行振込でも構わない >・窓口扱いでもいい 現金を振り込む「現金振込」の手続きになります。 ATMか窓口のいずれかで可能ですが、 ATMの方が若干ほど手数料が割安になります。 JAバンクのATMの場合は、もしかすると 銀行名検索でイーバンクの表示されないかもしれません。 職員に確認された方が良いでしょう。 窓口扱いなら必ず出来ますよ。 なお、JAバンクからイーバンク銀行あてですから、 今回の手続きは「他行あての現金振込」になり、 更に「窓口扱い」だと一番高い、振込手数料になります。

Azi-123
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• United_93
回答No.1

ゆうちょ銀行以外の 一般の金融機関ならどこでも イーバンク銀行へ振り込めます。 JAバンクに行って、窓口で振込手続をしましょう。

Azi-123
質問者

お礼

JAバンクの窓口ですね。 お早い回答ありがとうございました