• 締切済み

妻子持ちを愛する事は罪ですか?

piti_lifeの回答

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.10

男性の言葉は「そのときはそう思っているだけ」に過ぎませんよ? また「妻とは上手くいっていない」「愛がない」「離婚する」なども「そのときはそう思っているだけ」であって、実際は違うこともしばしば。 貴女だけが特別な女性ではありません。 まあ不倫するような女性ですから、今はいくら言っても真実に気がつかないでしょう。 それから運よく彼と結婚できるとしたら、そうそう幸せにはなれないと思いますよ。 なぜなら、一度他の女性のために妻子を捨ててしまった男性は、1つの壁を越えることになります。今後、不倫相手のために妻子を捨てるハードルは今よりもずっとずっと低くなる。 つまり貴女は今の奥様よりも、ずっとずっと捨てられやすくなるという事です。 その辺も肝に銘じて置いてくださいね。 >周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 失笑してしまいました。 貴女が本気でそんなことを考えているとは、誰も信じませんよ。 彼に「いい人だね」と更に愛されたいとでも思っているのでしょうか? 意地汚く、汚らしい女性ですねぇ。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 妻子持ちの方とどうするべきかアドバイスお願いします

    質問したことがあまりないため、不慣れな点をお許しください。 また、当人、悪いことをしていると自覚しておりますので、キツく当たられるようなお返事はご容赦ください。 私は28歳の女です。 このことがあるまでは不倫なんて絶対にありえないと思っていました。 少し前、長期に渡り付き合っていた彼と別れ、とても落ち込んでいたところに、妻子持ちの会社の違う部の先輩が話を聞いてくれたり、飲みに連れて行ってくれたりしてくれました。 色々話しているうちに、お互いに印象が良かったこともあり、だんだんと距離が近づき、一緒にいるようになりました。 相手の方は、私の前ではリラックスしてくれていたようで、 仕事場で見せないようなだらしないところを見せていたり、極たまに辛くて泣いていたり、いびきをかいて寝ていたり、また、ちょっと体調が悪いときは看病したりしていました。 だらしなさ等は好きには変わりがないので、私は特に気にしませんでしたが、 相手の方の話を聞くと、奥様にあまり大事に思われていないのか、 徹夜明けでフラフラで帰ってきても家の仕事をするように言われていたり、 体調が悪いと言ってもあまり心配してもらえず、 寝る時もいびきがうるさいと言われ、いつも仮眠のような状態でしか眠ることができないとのことでした。 なので、私といるときが一番リラックスできると言ってくれました。 そのこともあり、本当は弱い相手の方を守りたい、リラックスできる場を提供したいと思い、ずるずるとこのような関係を続けてきました。 ですが、相手の方を好きな一方で、 お子さんもいらっしゃるので、お子さんのために、また奥様やご両親のためにも離れた方が良いとわかってはいるし、自分はこのまま一生独身でいるのかと不安になることがもちろんあります。 また、相手の方もこのままでは私のためにならないし、離婚することも考えているが、慰謝料等の問題もあって、私に本当な幸せを与えられないかもしれないと考えているようです。 この件に関して、二人で何度も話してきました。 ただ、お互いにとても好きで、あっさりさようならというわけにもいかず、 悩む毎日が続いています。 どうしたらよいのでしょうか。 できることなら一緒にいたいという気持ちはお互いに持っていて、 離れなければならないだろうことはわかってはいるのですが、どうしても離れられません。 曖昧で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻子ある人との将来について意見をください。

    私は25歳年上の妻子ある方とお付き合いして8年が経ちます。彼は奥様と十数年前から別居しています。一時は離婚も考えたそうですが、今は奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで、自宅へは家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています。彼はいつか私と一緒になりたいと言い、マンションを購入してくれました。私も彼を本当に愛しています。しかし、いつ一緒になれるかわからない彼をこのまま待ち続けて自分の人生これでいいのか・・・と時々不安になります。自分で蒔いた種だから仕方ないとはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 妻子がいますが好きな女性ができました

    45歳 男性です 妻とは別居して1年、都内で会社からマンションを借りてもらっています。昨年から好きな女性ができました。28歳です。彼女にはおつきあいしているひとがいます。 たまに食事したりしていますが、やはり好きな気持ちは抑えられません。 子供は愛していますが、家内とは一緒に暮らせないと思います。 彼女がもし、彼と別れることがあれば、離婚して結婚前提に付き合おうと思っていますが。。。ここまで熱くなるのはおかしいでしょうか。

  • 不倫しています。過去最大の悩みです・・・

    私は独身です。 以前の会社の妻子ある方とお付き合いをしています。 妻子ある方と付き合うなんてダメだとは百も承知です。 ただ、「愛するってこういうことなんだ」と30歳にして初めて知りました。 人生でこれほどの人に出会うとは思えないほど、愛してしまっています。 相手の方も、今の奥さんとは上手くいっておらず、私と出会う前から離婚を考えていたそうです。 そして、私のことを本当に愛してくれていて、結婚の約束もしています。 ただ、以前に私の親兄妹にこの付き合いのことを知られてしまい、すぐ別れるようそれぞれから言われました。 「本当にやめてくれ」と泣きながら・・・ 「この人と一緒になれば、家族の縁が切れるよ」とみんなから言われました。 大好きな家族です。それは本当にイヤです。 でも・・・この人と別れるのも考えられないくらい愛しているのです。 未来のことなんて分からないですが、これ以上の人が現れるとは思えないんです。 大好きな家族なのですが、正直家族を捨ててでもこの人と一緒になりたい、と思ってしまうほど愛しています。 別れたら自分は自殺してしまうんじゃないかとも思います・・・ 「不倫する人は繰り返す」と言いますが、私はそうでない人もいると思います。 この男性のいろんな事情を知っているだけに、この人は一生私を幸せにしてくれると思えます。 どちらも捨てたくなくて本当に悩んでいます・・・ 彼は、今の奥さんと離婚したら、いずれ私の両親に会いにいくと言ってくれています。 私の両親は納得するとは思えないほど、この件に関しては怒り狂っていました。 それも彼に言いましたが、「説得してみせる。納得してくれるまで通い続ける」と言ってくれています。 今は本当にずるいと思うのですが、家族には「別れた」と言って、本当は付き合っています。 もちろん罪悪感がものすごくあるので、辛い毎日です。 私の願いは、彼が言ってくれているように両親兄妹を説得してくれ(もちろん私からも言います)、彼と一緒になるのが夢です。 うまくいくと信じて、この方向で進んでいってもいいものでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性がたとえば妻子がいるのに50代や60代などにな

    男性がたとえば妻子がいるのに50代や60代などになって若い20歳ぐらいの子などとパパ活や援助などをする人って若い頃なんらかの理由で遊べなかった人が多いのでしょうか? なぜ妻子がいるのにそういうことをするのでしょうか? 単に性欲処理したいだけ?