• 締切済み

経験者の方へ質問です!彼の許せない言動に対して 

経験者の方、教えて下さい。 彼氏や旦那さんに心が壊れてしまうほど許せない言葉や行動を取られた時、皆さんはどうなさいましたか? それが原因で別れた方もいると思います。別れた方は後にその選択で良かったと思いますか? 別れなかった方はその後フラッシュバックで悩むことはありませんか?そんな時はどうしていますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#106506
noname#106506
回答No.12

>別れた方は後にその選択で良かったと思いますか? もちろんです。 あんなのと毎日暮らしてたら こっちが病気になって頭おかしくなりますよ。 実際、頭がおかしくなっていた時期がありましたもの。 「逃げたいのに逃げられなかった」というのが、 一番悔しいところですが、仕方ないです。 今はそういう人から逃げられたこと自体幸せだったと思っています。 >彼氏や旦那さんに心が壊れてしまうほど許せない言葉や行動を取られた時、皆さんはどうなさいましたか? 別れたんですけどしつこく付きまとってきて 他の人との結婚を潰されたりして 逃げられなかったので、本当に頭にきて やられたら倍にしてやり返していました。 別れた後も何度もしつこく連絡が来ましたが ある霊能力者さんと知り合いになって そのことを話したら ビビッたのかやっと近づいてこなくなりました。

• arwen
回答No.11

私も彼氏から許せない言葉を言われたことがあります。 結果から言えば私は別れていません。 他の人から見たらなぜ別れないんだろうと不思議に思われるかもしれませんが、私は彼氏が心から謝りを認めて もう二度と同じ過ちをしないと言ってくれたから別れていません。 もちろん、フラッシュバックに悩むことがあり、そのたびに喧嘩になります。 それでも、何度も話し合いをして、それで自分が納得しているので別れずに済んでいます。 私から言えることは自分が悩んでいることをそのまま彼に伝えられるかどうかがポイントだと思います。 そして、その相手が言ったことを反省してくれるかどうかが問題なんだと思います。

回答No.10

この世界に存在する事物や考えは変化します。人の成長は目に見える速度ではないが変化してます。心もまた変化します。だからその時々に固定されないで下さい。あなたは自分で自分を苦しめてるだけです。期間を経てからもう一度考えたらどうでしょうか?その時同じ苦悩が残っていたら決断すればいいでしょう。

回答No.9

私には精神病を抱えた兄がいます。 結婚を前提に付き合っていた恋人から、その兄を受け入れる自信が無い、その兄さえいなければ交際に何の支障も無いのに…という主旨の事を言われて別れました。 辛かったです。暫くは泣き続ける日が続きました。 今でもその言葉を思い出さない日はありません。 私が一体何をした?と正直言って今でも思います。 言いたい事はたくさんあったのですけどね…結局ほとんど言えないまま別れてしまいました。 別れて良かったとも悪かったとも言えないです。 私の意思が挟まる余地の無い別れ方だったので…(友達は「良かったんだよ」と言いますが…)。

noname#4379
noname#4379
回答No.8

私は喧嘩になるたびに言われる事があります。 「次はどの男や!!!」と何回言われたか(なんの根拠もないのに許せん!!!)つい2、3日前にも言われたばかりです。。。 付き合い始めの頃は、私もあまりにもむかついたのでムキになって言い返していましたが、(お互いに暴力に発展!)そのうち疲れてきて「ああ・・・所詮その程度にしか思われてないのか・・・」とあきらめ、最近は「ああ・・・そんなに信用されていないのだったら、もうどうでもいいや」と思うようになり、自分の短所や他の要因も手伝って軽いうつ状態にあります。 それでも別れないのは、同棲していて出て行ってくれないからです。(私が借りている部屋) なんだか、ただの愚痴みたいになってごめんなさい。 私の場合、ばかばかしいコメディのビデオを見ると少しは気が楽になります。 問題解決にはならないけど、少し気持ちが落ち着き話し合う機会が持てるかもしれません 参考にならないかな? ごめんなさい!

• papapiko
回答No.7

RUCAFEYさんへ >彼氏や旦那さんに心が壊れてしまうほど許せない言葉や行動を取られた時、皆さんはどうなさいましたか? ほとんど泣いてますね。激情して、あまりに酷い時は、加呼吸になってしまいます。 その場に居られなくなって、飛び出しますね。少し落ち着くので。 >別れなかった方はその後フラッシュバックで悩むことはありませんか? 一度、話が決着していれば(言われた事、言わせた事に対して) あまり思い出しません、基本的に。 落ち込んだ時は、思い出すとどんどん奈落に落ちてゆきますね。 そんな時は、本を読みながら寝るか、お笑いを見るか、お風呂(シャワーして)に入って すっきりします。後は自棄酒。(苦笑 自分の方が立場が強い時、責めに出れる時にここぞとばかりに、 「あの時あんな酷い事よくも言ってくれたね。」などと言ってやります。 後、貰ったメールなどの中にとんでもない発言があったりしたら、 そのまま幾つも、言われた内容や、ばかな発言や、酷い発言を そのまま返信で、立て続けておくります(返す)。 自分でも、見てやばいなって思うのでしょう。 「ごめんなさい。」っていいます。 この間も、1時間半位ちょっとした事でずーーーっと問い詰められて 大変でした。沢山暴言吐かれて、正直まだ我慢できるけど、 もう怖いや。。。。。って思いました。 我慢できなくなったら、終りです。 実際最近怖くなってきて、凄く酷い事ばかり言われているので 疲れてきました。 ここには書けないことばかりです。(冷汗。 「お前は悪魔や」とか「死ね」とか、「●●やろう[地名]」とか 「わからん男やな」←私は女性なのにわざというんです。。。。。。 「おっさんといっしょやな」とか。 「本当に頭わるいわいや」とか 他。

noname#166310
noname#166310
回答No.6

「私がこんなに好きだと思えるのはあなただけだよ」 「お前にはそうでも、俺には他にそう言う女がいるよ」 好きなヒトに言われて、あきらめました。 しかし私はあきらめなければよかったと思っています。 彼はそのとき仕事や様々なことで悩んでいました。 私はそれに気づかず自分の思いがかなわないことを押し付けていただけ・・・。それに気づいたときは、もう遠く離れていました。 言葉って言霊っていうように、とても難しく意味深い。 でももっと大切なのはその人の本質。何を言ったかではなく、その人がどういう人なのかを見極めることが大事。 友達でもそうですね。私は相手がうっかり言った一言を揚げ足とらないようにしています。その子がどんな子か考えればわかること。 このことからそれを学びました。 私は現在彼とは交友を続けていますし、彼は「お前は俺の尊敬する大事な人だ」と言います。お互い彼・彼女はいるけど生涯交友を続けたいと思っています。

noname#2148
noname#2148
回答No.5

相手が一度聞いてしまった言葉ってのはやはり取り消せるものではないですね‥。 だから本来そこまでひどい事を言うべきではないのです。大人なんだから、考えないと。一度いう人は、繰り返すのではないかな‥。 たとえ、こいつとはもう別れてもいい!と思っていたとしても、それでも、相手の人格を傷つけるような事を言ってはやはりいけない。 フラッシュバック‥そうですね、私の場合は続いても惰性で‥という気がします。

• summery
回答No.4

結婚して1年近くたったころ、「そろそろ子どもが欲しい」と言ったら 「そんな(親になる)資格ないでしょ」と言われました。 13年経ちますが ずっと引きずっています。 最近まで心にしまっていましたが、友人や母に話したので いくらか楽になりましたが 一生忘れませんね。 あの時 このサイトがあって相談してたら 人生変わってたのにな、なんて思いますね(笑)

• ryuyu
回答No.3

「俺、ryuyuのこと好きすぎて何するかわからん。浮気でもしたらryuyuのこと殺すかもしれない」 この台詞には思いっきり、引きました。 って言うか、怖くなって、愛情が一気に冷めました。 離婚を申し立てると、半狂乱になった姿は今でも覚えています。 「一緒に死のう」 っと言われましたから。 (離婚の原因はいろいろありますが。) あんたと居たくないから、離婚するんじゃん!って思いました。 離婚するにあたって、それはそれはものすごく時間がかかりました。 私を愛してるんだの一点張り。だから離婚はしないって。 でも、その離婚の間でいろいろあって、もう相手に対しての感情は無だった。 むしろ、嫌いになってた。 離婚して正解だったのか?もちろん、自分で決めたことですから。 それに、私は自分の歩むべき道を離婚すると決めた時から考えていたので、そのせいもあってか、強くいれたような気がします。 今では、その歩むべき道に真直ぐに進んでいます。 もう一緒にはいられない!っと思うようなことがあったのでしたら、今後のことをゆっくり考えてから、別れる事を考えてもいいのではないでしょうか?