• 締切済み

経験者の方へ質問です!彼の許せない言動に対して 

経験者の方、教えて下さい。 彼氏や旦那さんに心が壊れてしまうほど許せない言葉や行動を取られた時、皆さんはどうなさいましたか? それが原因で別れた方もいると思います。別れた方は後にその選択で良かったと思いますか? 別れなかった方はその後フラッシュバックで悩むことはありませんか?そんな時はどうしていますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#106506
noname#106506
回答No.12

>別れた方は後にその選択で良かったと思いますか? もちろんです。 あんなのと毎日暮らしてたら こっちが病気になって頭おかしくなりますよ。 実際、頭がおかしくなっていた時期がありましたもの。 「逃げたいのに逃げられなかった」というのが、 一番悔しいところですが、仕方ないです。 今はそういう人から逃げられたこと自体幸せだったと思っています。 >彼氏や旦那さんに心が壊れてしまうほど許せない言葉や行動を取られた時、皆さんはどうなさいましたか? 別れたんですけどしつこく付きまとってきて 他の人との結婚を潰されたりして 逃げられなかったので、本当に頭にきて やられたら倍にしてやり返していました。 別れた後も何度もしつこく連絡が来ましたが ある霊能力者さんと知り合いになって そのことを話したら ビビッたのかやっと近づいてこなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arwen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

私も彼氏から許せない言葉を言われたことがあります。 結果から言えば私は別れていません。 他の人から見たらなぜ別れないんだろうと不思議に思われるかもしれませんが、私は彼氏が心から謝りを認めて もう二度と同じ過ちをしないと言ってくれたから別れていません。 もちろん、フラッシュバックに悩むことがあり、そのたびに喧嘩になります。 それでも、何度も話し合いをして、それで自分が納得しているので別れずに済んでいます。 私から言えることは自分が悩んでいることをそのまま彼に伝えられるかどうかがポイントだと思います。 そして、その相手が言ったことを反省してくれるかどうかが問題なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

この世界に存在する事物や考えは変化します。人の成長は目に見える速度ではないが変化してます。心もまた変化します。だからその時々に固定されないで下さい。あなたは自分で自分を苦しめてるだけです。期間を経てからもう一度考えたらどうでしょうか?その時同じ苦悩が残っていたら決断すればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私には精神病を抱えた兄がいます。 結婚を前提に付き合っていた恋人から、その兄を受け入れる自信が無い、その兄さえいなければ交際に何の支障も無いのに…という主旨の事を言われて別れました。 辛かったです。暫くは泣き続ける日が続きました。 今でもその言葉を思い出さない日はありません。 私が一体何をした?と正直言って今でも思います。 言いたい事はたくさんあったのですけどね…結局ほとんど言えないまま別れてしまいました。 別れて良かったとも悪かったとも言えないです。 私の意思が挟まる余地の無い別れ方だったので…(友達は「良かったんだよ」と言いますが…)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4379
noname#4379
回答No.8

私は喧嘩になるたびに言われる事があります。 「次はどの男や!!!」と何回言われたか(なんの根拠もないのに許せん!!!)つい2、3日前にも言われたばかりです。。。 付き合い始めの頃は、私もあまりにもむかついたのでムキになって言い返していましたが、(お互いに暴力に発展!)そのうち疲れてきて「ああ・・・所詮その程度にしか思われてないのか・・・」とあきらめ、最近は「ああ・・・そんなに信用されていないのだったら、もうどうでもいいや」と思うようになり、自分の短所や他の要因も手伝って軽いうつ状態にあります。 それでも別れないのは、同棲していて出て行ってくれないからです。(私が借りている部屋) なんだか、ただの愚痴みたいになってごめんなさい。 私の場合、ばかばかしいコメディのビデオを見ると少しは気が楽になります。 問題解決にはならないけど、少し気持ちが落ち着き話し合う機会が持てるかもしれません 参考にならないかな? ごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.7

RUCAFEYさんへ >彼氏や旦那さんに心が壊れてしまうほど許せない言葉や行動を取られた時、皆さんはどうなさいましたか? ほとんど泣いてますね。激情して、あまりに酷い時は、加呼吸になってしまいます。 その場に居られなくなって、飛び出しますね。少し落ち着くので。 >別れなかった方はその後フラッシュバックで悩むことはありませんか? 一度、話が決着していれば(言われた事、言わせた事に対して) あまり思い出しません、基本的に。 落ち込んだ時は、思い出すとどんどん奈落に落ちてゆきますね。 そんな時は、本を読みながら寝るか、お笑いを見るか、お風呂(シャワーして)に入って すっきりします。後は自棄酒。(苦笑 自分の方が立場が強い時、責めに出れる時にここぞとばかりに、 「あの時あんな酷い事よくも言ってくれたね。」などと言ってやります。 後、貰ったメールなどの中にとんでもない発言があったりしたら、 そのまま幾つも、言われた内容や、ばかな発言や、酷い発言を そのまま返信で、立て続けておくります(返す)。 自分でも、見てやばいなって思うのでしょう。 「ごめんなさい。」っていいます。 この間も、1時間半位ちょっとした事でずーーーっと問い詰められて 大変でした。沢山暴言吐かれて、正直まだ我慢できるけど、 もう怖いや。。。。。って思いました。 我慢できなくなったら、終りです。 実際最近怖くなってきて、凄く酷い事ばかり言われているので 疲れてきました。 ここには書けないことばかりです。(冷汗。 「お前は悪魔や」とか「死ね」とか、「●●やろう[地名]」とか 「わからん男やな」←私は女性なのにわざというんです。。。。。。 「おっさんといっしょやな」とか。 「本当に頭わるいわいや」とか 他。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.6

「私がこんなに好きだと思えるのはあなただけだよ」 「お前にはそうでも、俺には他にそう言う女がいるよ」 好きなヒトに言われて、あきらめました。 しかし私はあきらめなければよかったと思っています。 彼はそのとき仕事や様々なことで悩んでいました。 私はそれに気づかず自分の思いがかなわないことを押し付けていただけ・・・。それに気づいたときは、もう遠く離れていました。 言葉って言霊っていうように、とても難しく意味深い。 でももっと大切なのはその人の本質。何を言ったかではなく、その人がどういう人なのかを見極めることが大事。 友達でもそうですね。私は相手がうっかり言った一言を揚げ足とらないようにしています。その子がどんな子か考えればわかること。 このことからそれを学びました。 私は現在彼とは交友を続けていますし、彼は「お前は俺の尊敬する大事な人だ」と言います。お互い彼・彼女はいるけど生涯交友を続けたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2148
noname#2148
回答No.5

相手が一度聞いてしまった言葉ってのはやはり取り消せるものではないですね‥。 だから本来そこまでひどい事を言うべきではないのです。大人なんだから、考えないと。一度いう人は、繰り返すのではないかな‥。 たとえ、こいつとはもう別れてもいい!と思っていたとしても、それでも、相手の人格を傷つけるような事を言ってはやはりいけない。 フラッシュバック‥そうですね、私の場合は続いても惰性で‥という気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.4

結婚して1年近くたったころ、「そろそろ子どもが欲しい」と言ったら 「そんな(親になる)資格ないでしょ」と言われました。 13年経ちますが ずっと引きずっています。 最近まで心にしまっていましたが、友人や母に話したので いくらか楽になりましたが 一生忘れませんね。 あの時 このサイトがあって相談してたら 人生変わってたのにな、なんて思いますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.3

「俺、ryuyuのこと好きすぎて何するかわからん。浮気でもしたらryuyuのこと殺すかもしれない」 この台詞には思いっきり、引きました。 って言うか、怖くなって、愛情が一気に冷めました。 離婚を申し立てると、半狂乱になった姿は今でも覚えています。 「一緒に死のう」 っと言われましたから。 (離婚の原因はいろいろありますが。) あんたと居たくないから、離婚するんじゃん!って思いました。 離婚するにあたって、それはそれはものすごく時間がかかりました。 私を愛してるんだの一点張り。だから離婚はしないって。 でも、その離婚の間でいろいろあって、もう相手に対しての感情は無だった。 むしろ、嫌いになってた。 離婚して正解だったのか?もちろん、自分で決めたことですから。 それに、私は自分の歩むべき道を離婚すると決めた時から考えていたので、そのせいもあってか、強くいれたような気がします。 今では、その歩むべき道に真直ぐに進んでいます。 もう一緒にはいられない!っと思うようなことがあったのでしたら、今後のことをゆっくり考えてから、別れる事を考えてもいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚経験のある方に質問です

    こんにちは。 私は今、ばついちの彼氏と付き合っています。付き合って半年が経ち、彼は私をとても大切にしてくれます。私も彼がとても好きです。 けれど…。前の奥さんのことがどうも気になって仕方ありません…(>_<)結婚生活は4年で、離婚するだろうなと思ったのは2年目くらいだったそうです。離婚が成立したのがちょうど1年前くらいです。奥さんとの間に子どもはいなかったので、彼いわく奥さんじゃなくて彼女と同じ感覚だよ、と言っていましたが私はどうも心に引っかかってしまうのです…。彼に、「いつか俺のお嫁さんになって」と言われています。けれど私はいつも心から素直にうなずくことができません。彼と結婚することになって、ずーっと前の奥さんのことを気にしながら一緒にいるのはちょっときついな…って思います。きっと奥さんへのやきもちがまだ消えていないのでしょうね…これもいつか消えてくれるのかな… 離婚した後、みなさんは前の奥さん(だんなさん)のことをどのように思っているのでしょうか。彼は離婚して半年経った頃食事に誘われたけど行かなかった、と言っていました。みなさんは別れた後も、会ったりしていますか?また、ばついち経験のある方とお付き合い(または結婚)されている方、前の奥さん(だんなさん)のこと気になったりしませんか? そろそろ結婚も考える歳になり、このまま彼と結婚することになった時それでいいのかな…って思います。引っかかっているようなら幸せな結婚はできないのでしょうか...結婚だけに重点を置くならこの際心に引っかかりを感じない相手を他に見つけた方がいいのでしょうか... アドバイス、よろしくお願いします。

  • 役員などの経験者の方へ質問

    こんにちは。 役員の経験者の方が、後に自分の後釜候補として 「自分の後を任せたいから君には期待しているよ」 っと言う言葉って、社員のモチベーションを上げるために 結構誰にでも言う言葉なのでしょうか? それとも、やはりそう思ってる特別な人間にしかいわないのでしょうか。 ある二人の反対の性格を持つ役員がいまして・・・みなさんなら この言葉を使う時、どういう人に使うか?教えてください。

  • 女性の方、遠慮なく書いて下さい!

    今の彼からでも、元彼からでも、旦那さんからでも... 恋人になった時、又はプロポーズされた時の彼(旦那さん)からの告白の言葉・行動など、今一番心の中に残っているものをおもいっきり自慢してみて下さい。 もし無ければ、今後どういうふうな告白(プロポーズ)されれば心に残るかものなのか(=感動するか)教えて下さい。 彼氏有 彼氏募集中 既婚 も教えて下さい。

  • 出産経験のある方へ質問です

    結婚して2年、現在妊娠9カ月、初めてのお産の者です。 分娩日当日の事について質問させてください。 みなさん、一人の時に陣痛が始まったらどのように行動しましたか?? 病院の陣痛室などで、一人で耐えるのはつらいですか?旦那さんは、居た方が良かったですか? 旦那さん側の両親に、気を使って疲れたりしませんでしたか? 私は里帰り出産はしません。 お互いの両親は同じ市内に住んでいますが、私の両親はまだ働いていて、帰宅時間も不規則です。 旦那さんの方はお母様は専業主婦ですが、高齢で免許などもないので、いざという時車などは頼めません(頼めたとしても、あまり頼りたくはありません…理由は下に。) これまで夫婦での話し合いでは、 『一人の時に陣痛が始まったら私はタクシーで病院へ行き、まずは旦那さんにのみ電話。そのあと旦那さんからお互いの実家に連絡を取ってもらい、すぐに産まれそうなら来れる人からきてもらう』 というものでした。 旦那さんの仕事は営業職で、今かなり忙しそうにしています。 初産は時間がかかるというし、陣痛が始まってすぐに病院にきてもらえたとしも、 その後何時間も病院に居てもらうのは悪いような気がしてしまいます。また、仕事が気になって 落ち着かないでいるような姿をみるようなら、いっそ一人の方が…と思ってしまうのです。 私の両親も、同じように忙しくしているので、いっそ産まれてからきてくれても、と思います。 ただ、両親は「そんな一人で大丈夫なの?普通、家族はすぐかけつけるんじゃないの?」 と心配しています。ただ、言われたからすぐに行けるかは…と申し訳なさそうにもしています。 そして旦那さんのご両親ですが、こちらは連絡したらすぐに飛んできそうな感じです。 ただ、これは私が嫌なんです(笑) とても良くしてくださるご両親ですが、実家にお邪魔した時も、こちらの家に来る時も、とにかく長居をさせられる方達で、また、アポなし訪問などもあります。突然電話がかかってきて、今から来いなんて夫婦で呼び出される事もあります。 悪気はなく、一緒に食事したいとか、お土産がある、とかいう理由なんですが… 正直、体の自由が利かない今は特に辟易しています。 まして陣痛で苦しんでいる時、お産が終わってぐったりしている時の長時間の相手なんて、考えたくありません…。 と、ぐだぐだ考えてしまうのですが、実際経験された方はどうでしたか? 一人で病院で頑張る、というのは甘いですか? 長文失礼しました。解答お願い致します。

  • 既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

    既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は? 結婚して2年、付き合いはじめてから考えると、8年以上、旦那様と連れ添っています。 先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを 知ってしまいました。 今までなんとも思っていない人だったのですが、そのことがきっかけで 少し気になるようになってしまい・・・ もちろん、一番大事なのは旦那様なので、不倫したいなんて全く思っていませんが 淡い恋心を何とか抑えようと、心を静める日々が続いています。 愛する旦那様以外の人に、心揺れる日がくるなんて思ってもいなくて、 そんな自分が嫌になり、これから長い人生、こういうことがまた起きる可能性もあるのかと 憂鬱な気分になったりしています。 そこで、既婚者の方に質問します。 ご自分の配偶者以外の人が、好きになった経験はありますか? その場合、どうやって好きな気持ちを抑えるように努力したんでしょうか? 現在、私は接触しないように、考えないように、と思っていますが 同僚であるため毎日顔を合わせてしまい、心の中までコントロールできず 気づいたら、その人のことを考えてしまっています。 皆さんの経験談を、参考にさせてください。

  • 女性の方 質問 宜しくお願いします

    旦那さん 又は 彼氏のオナニーを 見てしまった経験の有る方は、居ますか そのあと どう接しますか? 後もし見てしまったら、どのような対応でいくか 教えてください

  • 経験のある方に質問です★

    観覧ありがとう ございます。 恋人と別れた後 友達に戻る… というパターンが あるみたいですが。 復縁の可能性は ありますか? また戻った後 どうなりましたか? できれば 別れた原因も 教えてもらえると ありがたいです。 実際に経験された方 よろしくお願いします。

  • 友達や親戚の言動について

    最近、友達から言われたことや親戚から言われたことを思い出して、あの時言っていたことは私をバカにしてたのかとか、厄介ごとに巻き込まないでっていうことだった のかなどと気づいてしまいました。 これは、確かに私の考えすぎで本意とは違って相手の言葉遣いが悪かっただけかもしれせんが。 けど言われたときは受け流したり、気にしなかったりするんですが、あとから本能的にフラッシュバックで思い出してしまい、相手の心の裏で思ってることに気づいてしまいます。 気づかないようにするというのは無理だと思うので、皆さんはこういうときどうしてますか?

  • しつこく、子供のような彼氏の言動

    25才女です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、子供のような彼の言動に悩まされています。 例えば、ある日私が話をしているときに、突然彼が人差し指を口に近づけてしーっという動作をしました。 当然、私はぱっと話すのをやめたのですが、その彼の行動には何の意味もなかったんです。 ただ無意味に話を中断させて、ムッとする私を見るのがおもしろいようなのです。 今でもしーっとやられると反射的に話を止めてしまいそうになりますが、何とか堪えて話を続けます。 でもそうするとしーしーしーしーしーしーっとずっとやってくるのです。 私は呆れ果てて結局話をとめてしまいます。 彼が先に諦めて何事もなかったように私が話し続けることもありますが、いずれにせよ私のイライラは半端じゃありません。 いくら、本当にむかつくからやめてと言っても、気にせずに話し続ければいいじゃんとへらへらと笑っています。 私が嫌がれば嫌がるほどおもしろいようですが、逆に無反応なのもそれはそれでおもしろいようで、 例えば、順番待ちで並んでいるときに横から体をぶつけてきて、私がシカトしていると今度は少し強めに、次はさらに強く・・・とやってきます。 私がよろけて、ちょっと何なの?と言うと、「何にも言わないからどこまでやったら怒るのかと思って」とへらへらと笑っています。 もううざくてたまりません。 1日に何十回と同じことをしてくることもあります。 彼にとってはコミュニケーションの一つなのでしょうが、付き合って2年半・・・。 度を越したしつこさに、もう笑っていられません。 やめてよと何度も言い、私のイライラ度、ストレスを何とか言葉で伝えようとしてきましたが いくら言っても彼にはわかってもらえません。 「わかった、もうしないよ」と言わせますが、半笑いで、絶対にわかってないなと感じます。 そして案の定、また繰り返すのです。 ただ、これらの行動をされてもそれが原因で彼を嫌いになったということはありません。 嫌いになったならば話は簡単なのですが。 でも精神的につらくなっているのは確かで、嫌いになったわけじゃないけど別れるという選択肢もあるのかなと考え始めています。 ベストなのは、彼にそういった行動をやめてもらうことなのですが どうすれば私のこの辛い思いが彼に伝わるでしょうか。 また、同じように困った彼氏・旦那を持つ方に対処法をお伺いしたいです。 長々と失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 里帰り経験の方に質問

    こんばんは。 私は現在9ヶ月目の妊婦です。 皆さんは里帰りの際旦那さんと離れて辛くなかったですか? またその辛さをどのようにして乗り切ってきましたか? 既に1週間経ちましたが、毎日寂しくて泣いています。 やはり里帰りすべきではなかったと思っています。経験された 方の経験談をお聞きしたいです。

腹筋をつける方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 腹筋をつけたい方への効果的な方法をご紹介します。
  • 豚と呼ばれる理由や腹筋をつけたい理由について説明します。
  • 初心者向けの腹筋トレーニングの動画リンクもご提供します。
回答を見る