• 締切済み

声優の方と知り合いになるには?

こんにちは。質問に目を通していただきありがとううございます。 突然ですが私は声がきれいな人が好きです。中でも声優の方はとても尊敬しています。そこで考えたのですが、声優の方とお知り合いになるにはどうすればよいでしょうか?どなたか良い方法がある人は教えていただきたいです。よろしくお願いします。みなさんの知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

ブログ持ってる方が居れば そちらに書き込むといいかも、、 知り合いはネットゲームでアムロと同じチームだそうです

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

私の知り合いは声優と飲みにしばしばいっていましたねぇ・・・・・・ まあ、具体的にはとあるゲーム会社の音声収集担当補助でしたからね・・・・ まあ日の目を見るような会社ではなかったですが、その分声優さんの中には これからの人も多かったはずです。 一部そんな中でも名前を変えて本格的な声優業に移った人も・・・・ ・・・つかアレだな、ここまで書くと丸分かりというか・・・・な。

  • basara24
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

(1)声優関係のお仕事をするのが、手っ取り早いです。 声優らの会社とどう取引するのかは、私も知りたいですが・・・ (2)声優さんは、演劇関係にも顔を出すので、演劇に参加するのも一手です。 声が綺麗な方は演劇にも多くいますよ。 (3)ファンクラブに入り、熱心に活動をすれば、名前を覚えてくれるそうです。 (3)がもっとも多いパターンですね

関連するQ&A

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • 男性声優好きさんに質問☆

    皆さんのなかで見た目も声もとにかく全部かっこいいんだー!!って感じの(?)男性声優さんは誰か教えて下さい☆ メジャーでもマイナーでもいいのでお願いしますv(よかったらプロフとか見れるページがあったら一緒に教えて下さいv) 私は声優さんの顔あまり知らないのでわかりません(汗 もちろん声優サンは声がイチバンですけどちょっと気になったので教えて下さい、お願いしマス♪

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 声優になりたいのですが…

    はじめまして。 私は声優になりたいと思っている中学生です。 声優さんは、声を使う仕事なので、鼻づまりなどは良くないですよね? 私は昔から鼻が悪く、アレルギー性鼻炎をもっているのですが、 声優さんになるために、やっぱりこれは完全に治したほうが良いのでしょうか? 知り合いに相談したところ「絶対に治すべき」…と言われたのですが、実際どうなのでしょうか? 声優さんのお仕事はとても厳しいということは分かっているので、治したほうが良いのなら絶対に治そうと考えています。 演技経験のある方、声優の専門学校に通っている方など、 良いアドバイスなどがあったらお願いします。

  • 声優について

    私は将来声優になりたいんですけど 何をすればいいか分かりません 聞きたいことは7つです (1)私は今中1です今から声優目指せますか あと今の中1はどんなことが出来ますか(声優目指している人で) (2)滑舌が悪いです 滑舌が良くなるには何をしたらいいんでしょう (これは声優になれなくても知りたいです) (3)声優になるには何をすればいいですか? (4)声が低いんですけど大丈夫なんですか? (5)声優に体型は決まってますか? (スタイルがいいなど) (6)声優専門学校とか行った方がいんですよね (できればどこがいいか、いつから行っていいか) (7)声優さんの年収っていくらくらいですか? (一番儲かっている人と、新人さんのも) 質問多くてすみません 1つでもいいから答えていただけると ありがたいです 必要な情報があるのならなんでも 補足するので質問があったら言ってください

  • 声優さんに詳しい方

    フェティシズムの追及をしようと、いま声優さんにハマっています! そこで質問なのですが、BJCの浅井さんのような声の声優さんがいたら教えてください!

  • 声優で整形とか

    初めまして。声を使う仕事を目指す者です。 まだ養成所などにも通っていません 早速質問したいのですが、最近の声優さんって顔もそれなりに必要ですよね... 実力だけで声優になれた方々もいます。もちろん尊敬しています。 ですが、個人的に顔が必要だと私は思うのですが、皆さんの整形の基準ってどれくらいですか? 私が思うのは、顔にメスを入れると整形になると思っています。 私は一重で歯並びが少し悪く、目の下に1センチほどのほくろがあります。 黒あざと言うものです。 目は元々一重でも大きい方で、二重の線がついているのでまぶたの運動を続けていると二重になってくると思います。 歯並びも少し悪いだけなので矯正をしたいなと思っています。 幼い頃からの一番のコンプレックスのほくろなのですが、最近はレーザー治療とかありますよね... ここまでしてしまうとやはり整形だと思いますか? 声優さんとか、良く卒業アルバムとかの写真を転載されている方多いので、あまり変わり過ぎているとやはりイメージダウンになりますか? できればどう思うか、などこうすれば良いのではなどの参考になる意見が望ましいです。 声優になれる訳では無いのになる前提で進んでいるのは承知です。例え話ですので中傷などは控えてくださると嬉しいです。 その他、アドバイスなど声優になるまで、家でどんな自主練習をしていたかなど、あれば教えてくださると幸いです! 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 声優の声

    声優の声を聞いていると、うまくは説明できないのですが 声の核みたいなものがもやもやと頭の中に浮かんできて ほとんどの声優は声の核がいつでも同じだから まったく違う声の出し方をしていてもこの声はあの声優だとある程度すぐにわかります このイメージを共有してくれる人はあまりいないのですが こういうイメージで声優の声を聞いている人はいるでしょうか 友達には『ダメ絶対音感』とか言われてしまってるんですが

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 声優になりたい。

    将来声優を志している中学二年の女です。 声優というのは声の仕事ということなんですが 私は特に人から「声かわいいね。」などと褒められたり したことは特にありません。 声は低いほうです。演技もへたくそなんです。 行きたい高校に声優コースがあるのですが 声に自信がなくてもやっていけるのでしょうか?