• ベストアンサー

店舗見学アンケートについて

新卒で就職活動をしている者です。 面接の前に「質問会」というのがあり、その際店舗見学アンケートを提出しなければなりません。 そこで質問なのですが、店舗見学ではどのようなことを重点的に書けば良いのでしょうか? 店舗/品揃え/品質&価格/接客と項目ごとに分かれていて、大体200文字ぐらいしか書けないので、重点的に書きたいのですが、履歴書と違って着眼点がよく分りません。 一応『ここは良かったけれど、ここはこうやって改善した方が良い』というような感じで書いているのですが、荒さがしをしているような印象が拭えません。 もし、良いアドバイスなどありましたら是非よろしくお願いいたします。

noname#38463
noname#38463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.2

視点が大切だと思います。 例えば「首都圏の一般男子大学生の視点で、それぞれの印象を書きました」と最初に断り、 ■店舗・・・こぎれいで敷居が高く、カジュアルな格好をした男子大学生には入店しづらそう ■品揃え・・・ベーシックなものからトレンドを意識したものまで幅広く・・・ みたいな感じでしょうか?

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.1

それでよいと思いますよ。 あら捜しのように思えると思いますが、良い点は伸ばして、悪い点は改善していくことを継続するのがこの業界ですから。 事前に他の会社の店舗なども見ておくと比較対象があって書きやすいし、良い点、悪い点が見えやすいです。