• 締切済み

一度振られた好きな人からの遊びの誘い…

http://aol.okwave.jp/qa3246519.html ↑で質問した者です。 好きな人に「今度二人で遊びに行かない?」と誘われたのですが… ↑の質問に詳細が書いてあるのですが、好きな人にはほとんど話した事がなかった頃に一度告白して振られています。 それからメールしたり話したりするようになって、結構親しくなりました。 ちなみに振られたのは1ヶ月くらい前です。 私には好きな人が何を思って誘ってくれたのか分かりません; 皆さんの意見を聞かせてください!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 他の方の回答にもありましたが、彼の気持ちは彼しか分かりません。 >好きな人に「今度二人で遊びに行かない?」と誘われたのですが… 良かったじゃないですかー! 告白の後に、自分をどんどん知ってもらって付き合う、というパターンはよくあります! せっかくのチャンスなんだから、あんまり深く考えずに、楽しんでくださいよー。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37053
noname#37053
回答No.3

遊びに行くくらいだったら、行って全然OKだと思いますよ♪ ただ、No.2さんのおっしゃってるように、あらゆる事態を想定して、用心はなさったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

彼が何を思っているかは、 彼自身がこのサイトを見て回答してくれるのでない限り誰もわかりっこない、 ということをまずご理解ください。 当たり前ですが。 彼はあなたに興味があってそういうメールをくれたのでしょうね。 ただし、それがどういう興味であるかはわかりません。 メールをしているうちに 「このコ、好きになっちゃったかも。今度は僕が告白しよう」ということかもしれませんし、 「ヒマだけど誰も誘うヤツいねぇーなー、しょうがねぇ、アイツにでも声かけるか」ってことかもしれませんし、 「あー、セックスしてー! アイツならオレに気があるからやらせてくれるかな」ということかもしれません。 「彼はこう考えている」と事前に予測して決め付けて逢うことがいいのではなくて、 いろいろな可能性があることを踏まえて、彼とデートしてください。 楽しい素敵なデートになることをお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

例えば彼が好きだった子に振られた、とか、あなたから告白されるまでただのクラスメイトとしか考えられなかったけど、メールで話してるうちに気になってきた、もっとあなたの事が知りたくなってきた・・・・などの理由ではないでしょうか。 チャンスなのは間違いないでしょう。 「付き合う」ことに固執しないで、まずはお互いに色々知り合う事も大事です。そのうち彼から告白してくるのでは? 楽しい恋愛をしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った男友達からの遊びの誘い…助けてください!

    http://aol.okwave.jp/qa3276722.html ↑で相談した者です。 呼び出されて、二人で話しました。 また告白されるのかな、と構えていたら 相手が話し始めたのは進路や部活で悩んでいるという事でした。 あと、休日遊びに行く友達がいない、とか… 相手がはっきり言ったわけではないですが、つまりは 悩みを聞いてくれて休日遊んでくれる彼女がほしい、という感じでした。 私は「とにかく付き合う事は出来ない」と伝えました。 そうしたら、「じゃあ、これからどうする?」と言われてしまって… 私は「普通に接してもいいなら私は今までどおり接する」と言ったら、「それはちょっと…」という感じでした。 そして、休日二人で遊ばない?と言われました。 その人と私はあと一人を入れて三人で遊びに行った事は四回ほどありますが、今まで二人で遊んだ事はありません。 正直、私は今の状態で二人で遊んだりはしたくないです。 なので「振ったんだからその辺の区別はつけたい」と言いました。 ですが、「でも俺休日暇なんだよね。とにかく時間作ってよ」みたいに言われて… 何だか告白される前、相手は凄くやさしくていい人だったのですが、今はかなり無理矢理で私の事を全然考えてくれなくて、正直自分勝手です; あまりの豹変ぶりに戸惑いを隠せません…。 もうこうなってしまったら距離を置くしかないのでしょうか? この状況をどう思うかなど何でもいいので、どなたか意見お願いします;

  • 遊びの誘い

    以前http://okwave.jp/qa4416852.htmlで質問した者です。 塾の休み時間中にアドレスを紙に書いて渡してメールをしてきてほしいという旨を伝えたところ、その日の夜にメールがきました。 回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。 こうしてメールアドレスを知り、一ヶ月が過ぎました。その日から大体1日間隔でメールしてます。 そこで、次のステップ?に進もうと思ってます。一緒に遊びたいです。 しかし、今でも学校のテストの結果で時々話をし、 学校の廊下なんかで他愛のない話を度々するくらいの関係でしかありません。 友達と思われているかどうかすら疑問です。 それに話すのはほとんどこちらからで、向こうから話しかけてきたことなどはほとんどなく、向こうからメールがきたことは1度もありません。 なので、誘い方なんかをどうすればよいものか困ってます。 僕は、一緒に勉強する(遊びではありませんが)、映画を見に行く、買い物へ出かける、のどれかでいこうと思っているのですが、 やはり友達でもない人にいきなり誘われても駄目だよなぁ、と思います。 まだ誘うのは早いかなーとも思いますが、それでも誘いたいという気持ちがあります。 どうすればいいですかね?回答お待ちしてます!

  • 一度誘いを断られても、もう一度誘うべき?

    はじめまして、私は職場の他部署に好きな女性がいます。 最近、何度か複数で呑んで少しだけ仲良くなりました。 飲み会の帰り、二人で帰る機会があったので 「今度一緒に映画でも観にいきませんか?」 と誘ってみました。 答えはNOでした。 先輩の女性に「昨日どうだった?」と聞かれたので報告したら、 「まぁ、また次ぎ誘えばいいよ、次次」と言われました 一度NOって言ったのにまた誘ったらストーカーみたいでまずいような気がして躊躇しています。 当初誘いを断っていて、その後同じ人に何度も誘われて、OKして付き合うにいたった経験のある女性の方に質問です。 (1)最初断ったとはきどんな心境だったのですか? (2)誘いを受けいれたときには、どんな心境の変化があったのでしょうか? 女心がよくわからない未熟者です。 心の動きを詳細に教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 体調が悪い相手へのメール…迷惑でしょうか?

    http://aol.okwave.jp/qa3450079.html ↑で相談した者です。 今日頑張って話しかけようと思ったのですが、好きな人が遅刻&早退してしまったので結局話しかけられませんでした。 先生曰く風邪なので病院へ行く、と早退したそうです。 そこで、お見舞いメールを送りたいと思ったのですが、体調が悪い相手にメールを送るのは迷惑でしょうか? 送るとしたら「返信不要です」というようなことを付け加えたほうが良いのでしょうか? 毎回些細な事ですみません; ご意見よろしくお願いします。

  • 遊び?遊びじゃない?

    この彼とのことです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8551561.html 2人での2回めのデートで 告白される前に手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互い筆不精ですし、電話もしないタイプなのですが これで付き合うというのか…? 告白される前に手を繋いだり、キスするのは遊びなのでしょうか?

  • 振った相手にメールや遊びの誘いをしてもいい?

    先日仲の良い男友達に告白されたんですが、私は友達としてしか見ていなかったのでお断りして、これからも友達として仲良くしていくということで落ち着きました。 そこで質問なんですが、この場合私からメールを送ったり遊びに誘ったりはしてもいいんでしょうか? その男友達とは元々グループで遊びに行ったり学校帰りに2人で遊んだりする仲なんですが、周りの話を聞くと思わせぶりとか「これからも友達としてよろしく」っていう言葉はただの社交辞令だと聞くのですごく悩んでいます。 私は振られた後も振った後もその人と友達として仲良くしていきたいタイプですが、人には人の価値観というものがあるので・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人に彼女ができ、30歳で失恋です。どのように忘れたらいいですか?(長文です)

    長文で大変申し訳ありません。 http://odn.okwave.jp/qa3078363.html http://odn.okwave.jp/qa2536403.html http://odn.okwave.jp/qa2925963.html 以前このような相談にのっていただきました。 昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。 付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。 彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。 彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。 昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。 共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。 知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。 でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。 他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。 悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。 どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。 しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね? 諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。 でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。 そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。 私はあと1ヶ月で30歳です。 この歳での失恋は結構つらいですね。 若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。 早く忘れて前向きになりたいです。 同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。 昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 一度振られた人とどうやれば付き合えるでしょうか?

    二、三度しかあったことない人にすごく惚れてしまってメールで告白しました。自分でも早すぎたとは思います。やはり振られてしまいました。そのあと自然にメールできればよかったのですが、恋愛感情は持ってくれなくていいから友達になって欲しいみたいに、今思い返すと気持ち悪いメールを送ってしまいました。それで今もその子と二対二で二週間に一回くらい遊んでいます。その子も最初はぎこちない感じでしたが、今は結構楽しんでくれてる感じです。やはり僕はその子のことが好きで出来れば付き合いたいと思うのですが一度振られただけに二人で遊びたいなどとは言えません。どうすればその子と付き合えるでしょうか?あとやはり恋愛感情を持ってくれなくていいからみたいに言ってるので、彼女は告白とかされたらやはり気持ちわるいと思うものなのでしょうか?女性の方、そういう経験があるかたお答えお願いします。

  • 遊びの誘いについて

    この間質問させてもらったものです、それからごく最近ですがその子とメールするようになりました。 私もその子も地方から大学に来てその大学の近くで、下宿しています。 私はGW中は地元に帰ってきているのですが、その子は帰らないと言うことだったので、勢いで『暇なときどんな店があるか探そう』というと、その子は『また今度暇なときに』と言いました。今になって思うと誘うのが早すぎたように思います。 GWの終盤にもう一度その子にその話題について触れるべきでしょうか?  わかりづらい文ですみません。回答お願いします。