• 締切済み

妊娠してるのか、知りたい~。

mikitaboの回答

  • mikitabo
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

こんにちは。 基礎体温で3~4日にがくっと下がったとなると、5日ごろが排卵かと思われます。そこから約2週間後が生理になるので、そうすると19日あたりが生理予定日になるかもしれません。 すると予定日が16日だったということは、すこし排卵が遅れたのかもしれませんね。 私はたまたま排卵が遅れた月に妊娠しました。普段の予定だと、排卵日挟んで6日くらい仲良くしていなかったので(旦那が大風邪を引き)、ずれていたからこその妊娠でしたが、特にストレスや病気など、排卵をずらす要因はなく、勝手にずれてました… 今の時点で陰性なら、まだ妊娠の可能性は低いかもしれませんが、ずれていたのなら可能性はあります。 他にだるさや乳房のはりなど自覚症状は無いですか? やはりもう少し時間をおいてから検査しなおしたほうがいいかと思います。望まれた結果が出るといいですね(^^)

noname#72244
質問者

お礼

mikitabo さん アドバイスありがとうございます。 ずれてるといいんだけど~~。 (ちなみに、排卵日が知りたくて7/31にもうすぐかなと  思って病院で見てもらったらまだまだだね~っと言われたから  ずれてる事を期待してたりして^^;)  今の自覚症状としては、ダルイというかカラダが疲れやすい気がします。 あと乳首が痛いです。 ここ何ヶ月ずっと28.29周期で生理がきてたのに、来ないで 検査したら陰性だし・・・期待をしていいのか、焦ってしまう心境です。 友達に相談してみたら2週間は様子を見た方がいいとも 言われたし。。。 今は辛抱するのみなのでしょうかね? ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の者です。 周期は27日くらいです。 明後日月曜日が生理予定なのですが、妊娠してた場合、明日の日曜日の朝妊娠検査薬を使ったら陽性はでますか?日曜日の体温が下がったら可能性は低いですかね? それから、体温だけ見ると可能性はありますでしょうか? 13から18は生理 19 36.62 20 36.42 21 36.43 22 36.55 排卵検査薬陰性 性交 23 36.64 陰性 24 36.49 陰性 性交 25 36.48 ほぼ陽性 性交 26 36.63 陽性 性交 27 36.66 陰性 28 36.70 29 36.79 30 36.83 31 36.94 1 36.92 2 36.92  3 36.97 4 36.90 5 37.09 寝汗かいていたので高いのかも?  6 36.93 7 37.04 です。 あとは、9/2くらいから夜眠くなるのが早くなって、いつもは11時くらいに布団に入るのが9時くらいから眠くなって、10時には寝るようになりました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性なのに

    妊娠希望の32歳です。 12月31日から生理があり、周期は28か29日です。今回1月28か29日にくる 予定の生理がこなかったので29日に妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。次の日にでも体温が下がって生理がくるのかなぁって思っていましたが、なかなかきません。ですが体温は高温のまま(ほぼ37度と一定)です。 妊娠検査薬は99%正確っていうから妊娠じゃないだろうし・・・ って事は何かの病気なのでしょうか?それとも、希望をもってもう少ししてからもう一度検査してみた方がいいのでしょうか?ちなみにダンナとは1月11・14・20日に仲良くしました。

  • 妊娠できるでしょうか?

    妊娠を希望していますが、生理不順でなかなかタイミングがつかめません。基礎体温もジグザグで排卵予定日も予想しにくいし、だいたいの日にちを予測して排卵検査してみたのですが、陰性ばかりで… 妊娠できる可能性あるのでしょうか?産婦人科には生理不順で通ったことはあるのですが、排卵してるかどうかの検査は不安で…こんな状態で妊娠できた方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性についてご意見下さい。

    妊娠希望のものです。 生理予定日過ぎても生理無いのですが、妊娠検査薬は陰性でした。 基礎体温、検査等の詳細は以下のとおりです。 1/25 36.47 1/26 36.1  夜 仲良し 1/27 36.04 1/28 36.43 夜 仲良し(朝 排卵検査薬は-でした) 1/29 36.35 朝 排卵検査薬+ 1/30 測定できず 朝 排卵検査薬- 1/31~2/9まで体温測定せず 2/10 36.46 2/11 36.58 2/12 36.54 2/13 36.67 2/14 36.71 昼 妊娠検査薬- 2/15 36.51 2/16 36.44 2/17 36.63 朝 妊娠検査薬- 体温をきっちり測定していなくてすみません。 なお、前回生理は1/14~1/18で、通常では30日周期です。 生理周期からみても2/13が予定日ですし、排卵検査薬が正しいとすれば、その後18日~19日も経っています。 ちなみに妊娠検査薬はドゥテストプラスで、一応生理予定日の1週間後から測定するようになっていますが、他の方の書き込みではこのぐらいの時期でもうっすら反応が出るようなので、フライング検査してしまいました。 それで妊娠検査薬に全く反応なし、ということになれば、ほぼ妊娠は無いと思われますか? もし、2/13頃化学的流産をしていたとしたら、こんな風に生理が遅れることになるのでしょうか? もちろんあと3日ほど様子見て、生理がなければ再検査、最終的には婦人科検査をしなければならないことは、分かっているのですが、 参考までに皆さんのご意見をお聞きしたいです。 あと、生理予定日から検査できる妊娠検査薬は、どこに売っているのでしょうか?近所のドラッグストアでは無かったのですが・・・

  • 妊娠検査薬陰性 妊娠の有無

    生理予定日は10月27~28日でしたが、まだ生理がきません。生理不順ではありません。 10月27日に彼と仲良くしました。 11月3日に生理予定日当日から判定できるという妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性でした。腹部の違和感や胸の張りをなんとなく感じます。 検査薬では陰性でしたが、妊娠してるのでしょうか? まだ妊娠は希望してないので不安です。 私と同じような事にあった人はいるでしょうか?何か意見をもらいたいです。

  • 妊娠検査薬について

    経験ある方、回答お願いいたします。 生理予定日から今日(7/20)で一週間がたちました。 そこで妊娠検査薬”DOテスト”で、朝検査してみたのですが陰性でした。 生理予定日までの基礎体温は以下の通りです。 6/13 36.59 6/14 36.54 6/15 36.69 6/16 36.61 ◎ 6/17 36.46 ◎ 6/18 36.50 ◎ 6/19 36.51 ◎ 6/20 36.63 ◎ 6/21 36.64 ◎ 6/22 36.55 ◎ 6/23 36.52 ◎ 6/24 36.48 ◎ 6/25 36.49 6/26 ◎ 6/27 ◎ 6/28 6/29 ◎ 6/30 ◎ 7/1 ◎ 7/2 ◎ 7/3 7/4 7/5 ◎ 7/6 ◎ 7/7 ◎ 7/8 ◎ 7/9 36.69  ◎ 7/10 36.68  ◎ 7/11 36.98  ◎ 7/12 36.98  ◎ 7/13 37.10 7/14 37.06  ◎ 7/15 37.21 7/16 37.03  ◎ 7/17 36.86  ◎ 7/18 36.91  ◎ 7/19 36.99  ◎ 7/20 37.07  ◎ 6/26から7/8は体温計が壊れて測れませんでした。 ◎のついている日は仲良しした日です。 生理予定日は7/13の予定でした。 間の体温が抜けているので正確ではないのはわかっていますが、不安で… 私と旦那さんは21歳離れているので、 なるべく早く子供がほしいと思っております。(私20歳・旦那さん41歳) たくさんのご意見お聞かせ願います。

  • 妊娠検査器の効き目

    ちわ。今彼女の生理遅れで悩んでる者です。 5/10に生理予定日だったのが11日くらい遅れで、 しかも、少量の出血だけで色もピンクって感じだった らしく、最近体がだるく眠気が多いらしいのです。 僕とのH(避妊なしの外出し)が4/28で、これは 色んな人が言う所の「危険日」に該当しますし、 結構不安です。 (彼女の月経周期は聞いてませんし、乱れる時は  20日遅れとかもあったらしいですが。  基礎体温は測っていないらしいです。) ただ、今までに同じようなことは何回もあり (って当てになりませんが)、妊娠的な自覚症状はなく、 一応、生理予定日から9日くらい経った日に、 検査器を使ったのですが、陰性でした。 で、とりあえず大丈夫だろうと安心していますが、 実際検査器で陰性が出ても、妊娠してる場合がある っていうのはあるのでしょうか?教えて下さい。 (ちなみに語弊のないように言いますが、  彼女の妊娠を嫌がるとかではなく、彼女も言ってます  が、もし妊娠していてもお互い子供を作り育てる状況  や金銭もなくおろす方を希望するだけです。)

  • 妊娠可能性はありますか

    基礎体温は日頃からはかっていません。 いつもなら28周期で予定では2月26日に 生理が来る予定でした。 しかし、性行為をして中だしはしてないの ですがゴムなしでしました。 基本それでは妊娠しにくい体なんですけど、 生理予定日になっても生理がこなくて、 フライングで妊娠検査薬を使用した所 くっきり陰性でした。 一週間経っても生理はこなくて 調べた所間違いの可能性もあるとのことで、 もう一度妊娠検査薬を使用しても 結果は変わらずのくっきり陰性でした、、 今現在(3月7日)も生理はきていません。 しかし、2日前ぐらいに不安のまま性行為を再びしてしまいました。 体調がすぐれなく、ムカムカして気持ち悪く、定期的に頭痛があります。 胸の張りなどは全くありません。 考えすぎなのかもわかりません。 妊娠の可能性はありえますか? また、次妊娠検査薬を使えるのは いつでしょうか。 感覚がわからなくなり、 不安で寝れません。 良ければご意見至急お待ちしてます。

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠検査薬についてなのですが、早めに判定の出来る検査薬を生理予定日から4日遅れの時点で使ってみたら陰性でした。 更に生理予定日からちょうど1週間後に一般の検査薬を使って陰性。 でもまだ生理は来ず、体温も高いままです。 更に1週間後にもう1度検査薬を使ってみようと思っていますが、何回もチャレンジして、結局“陽性”判定の出た方いらっしゃいますか? 良ければ、どういう順序だったったか教えて下さい。 陽性にもならず、生理も来ないので不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう