• ベストアンサー

妊娠検査薬陰性なのに

妊娠希望の32歳です。 12月31日から生理があり、周期は28か29日です。今回1月28か29日にくる 予定の生理がこなかったので29日に妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。次の日にでも体温が下がって生理がくるのかなぁって思っていましたが、なかなかきません。ですが体温は高温のまま(ほぼ37度と一定)です。 妊娠検査薬は99%正確っていうから妊娠じゃないだろうし・・・ って事は何かの病気なのでしょうか?それとも、希望をもってもう少ししてからもう一度検査してみた方がいいのでしょうか?ちなみにダンナとは1月11・14・20日に仲良くしました。

noname#25299
noname#25299
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32662
noname#32662
回答No.4

基礎体温の高温期は何日目なんでしょうか? 私は排卵を確認して高温期が18日も続いたので妊娠かと思いましたが19日目に生理が来ました。 前日のOVのメモリ23が10にガクンと下がりました。 妊娠検査薬は16日目で陰性でした。 気にしているだけで遅れると担当医に言われました。 こんな事もあるんだなと思いました。 今回妊娠してるといいですが流産の心配もあるようなのでやはり早めに病院に行かれたほうがいいと思います。 血液検査では早期妊娠検査ができますよ。

noname#25299
質問者

お礼

高温期19日目に生理がきたなんてショックですね・・・。 私は本日で、たぶん高温期19日目です。(15・16・17日は風邪気味だったため 微熱だったのか高温期に入ったのか定かでないんですが・・・。) そうなんです。妊娠してるかもと思うとうれしいんですが流産が怖くて。 昨夜、下腹部痛(今もですが)と軽い腰痛がしたので明日にでも生理くるかなって思っていたんですが、本日の体温は37.10℃でした。もう何がなんだか良くわかりません。でも、血液検査で妊娠がわかるんですね。病院に行く事も頭に入れて、もう少し様子をみようと思います。お礼が長々となってしまい、すみません。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

・予定の日に生理がこない ・妊娠検査薬は陰性 ・現在高温期 以上のことを考え合わせると、「排卵日がいつもより遅れた」が一番 可能性が高いように思います。つまり、生理が来る予定日が後ろに ずれちゃっているということです。 まだ本来の予定より2~3日しか遅れていないようですので、あと数日 様子を見ることをお勧めします。 最近の検査薬は非常に感度が良いので、「生理の予定日から使える」 タイプなら、数日前からうっすら反応が出たりします。 私は現在妊娠8ヶ月なのですが、早く知りたくて生理予定日の1週間前から毎日一本使ってました・・・(恥) で、たしか5日前から薄く線が出始めたように記憶しています。 どちらにしろ、もうちょっとたたないとわからないかもしれませんね。 妊娠ご希望とのこと、良い結果を願っています!

noname#25299
質問者

お礼

生理予定日一週間前から毎日検査薬!気持ち分かります! 実は昨年流産しまして、その時の体温と似ているので 期待しちゃってる自分がいるのかもしれません。 もう少し様子をみてみます。 どうもありがとうございました!!

回答No.2

私も妊娠希望の32歳です。他人事とは思えず思わずエールもこめて書き込み致しました。妊娠されてるといいですね。文面からだけだと妊娠かどうか半々ですね。といって生理周期が狂ってない想定して仲良くした日は11日14日といいんじゃないですか?ただ一般的に検査薬は生理開始予定一週間後とされています。別の言い方をすれば高温期になってから3週間後です。私は一人子供がいるのですがその子のときは生理予定の日の2.3日後に陽性が出ましたが、尿中に現れる量は千差万別なのであくまでも参考程度に聞いてください。朝晩検査して今までに何本も無駄にしてきています。お互い頑張りましょうね。妊娠されていることをお祈り申します。

noname#25299
質問者

お礼

エールをこめてのお返事ありがとうございます!!! 実は昨年、妊娠したんですが流産してしまいました。 その時、生理予定日にうっすら陽性が出たので今回も試してみたんです。 結果は陰性でしたが体温はその時と同じような感じなので、心のどこかで 期待しちゃってる自分がいるんだと思います。 前の方にアドバイス頂いた通り、気にせずもう少し過ごそうと思います。 お互いがんばりましょうねっ!

回答No.1

検査薬は生理予定日から使えるものだったのでしょうか? 生理予定日1週間後のものもありますのでまずそこを調べて説明書通りに使用することをお勧めします それでも陰性でなおかつ生理が2週間ほど遅れていれば病院にいくことをお勧めしますね 5日くらいの前後は珍しくないのでそんなに心配するのはかえって体に毒ですよ

noname#25299
質問者

お礼

検査薬は生理予定日から使えるものでした。 そうですよね~たかが数日遅れてるだけですよね。 あまり心配せずに過ごそうと思います。 早速のお返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

  • 妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。

    妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 生理周期は29~32日で、安定しています。 8月の生理は27日。 9月の生理は26日。 10月は 26~28日の予定のはずが…遅れたので、検査薬で今日(11月7日)調べましたが陰性でした。 基礎体温も付けていて、高温期も24日目です。 普通なら反応がでても良さそうなのに。 陰性でも、病院で妊娠という結果がでた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陰性・・子宮外妊娠の可能性??

    こんにちわ。先日も遅れている生理のことで質問させてもらったのですが、ネット検索をしていると「子宮外妊娠の場合は検査薬が陰性になる場合もあるようです」という記述を見つけたので心配になり質問しました。 7月4日に生理がきて周期はいつも一定で30~33日くらいでした。 今月は4日と8・9日に妊娠検査薬を使って陰性。 基礎体温を付けていて、排卵日は7月24~25日と思われます。 その25日とその前後はしっかり主人と仲良しをしており、現在生理来ずで8日の夕方から極端に眠気と熱っぽさがきました。 また基礎体温も高温期中です。 で、9日(今日の朝一)検査薬を使用しましたが真っ白陰性でした。 今、ここに書き込んでいる間もすごい眠気と熱っぽさで横になりたくてしょうがないんですが、もしかしたら子宮外妊娠??と焦ってます。 11日から遠出しないといけないので明日も生理が来なければ病院へ行ってみようと思ってます。 生理が来そうな兆しはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高温相が25日も続いているのに、妊娠検査薬では陰性です。

    初めまして。27歳♀独身です。タイトルの通りです。7月24日から高温相なのですが、今日になってもまだ体温は高いままです。排卵と思われる日に仲良ししたため妊娠したのでは?と思い、15日の夜に検査薬を試したのですが結果は陰性。妊娠していては困るため、早く生理よ来い~と日々願っています。生理周期は26~28日でここ1年は規則的でした。このように長く高温相が続くのに、妊娠していないということもあるのでしょうか?

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査で陰性です

    はじめまして。 皆様にお知恵を拝借したいと思い、投稿させて頂きました。 生理周期は、26~28日ぐらいで前後のずれは2・3日はあります。 基礎体温は、つけておりません。 前回の生理が、かなり早く来てしまい(10月1日にきて周期が22日になりました) 今に至るまで生理がきてないので 妊娠検査薬を3回してみましたが全て陰性でした。 ここ1週間ぐらい生理痛のような腰やお腹の痛みもあります。 右目にものもらいのような腫れが出来たりと 体調もよくありせん。 妊娠の可能性があるか、または婦人系の病気なのか不安です。 最後に行為したのは、10月29日です。 再検査は、もう少し待った方がいいのでしょうか? 妊娠は、望んでいるので判るなら早い方がいいですし、病気なら…って思うと不安です。 病院には、いつぐらいに行けばいいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性の場合

    こんにちは。 40代女性です。妊娠希望しています。 前回の生理開始が1月4日でした。周期はほぼ28日周期です。なので予定は2月1日頃だったと思います。 基礎体温はつけていなかったため排卵の時期も有無も不明です。 今月生理がこないので 2月6日に妊娠検査薬チェックワンファストを使い検査しましたが陰性でした。 生理予定日当日でも判定できると聞き使ったのですが これで陰性と出た場合 ほぼ100%間違いないでしょうか? その後 検査をして 陽性になった方はいらっしゃいますか?

  • 着床出血?でも検査薬は陰性について教えてください

    こんにちは、似たような質問ですけど、私の妊娠の可能性について教えてください。 2月22日に生理終了、いつも28日周期です。 3月2日(13日周期)におりものが出てきたので仲良くしてみました。排卵検査薬は試しませんでした。 3月6日7日と排卵検査薬が陽性だったので、7日に仲良くしてみました。 そして3月16日(27日周期)に茶色い出血があったので、これから生理が始まるのかと思っていたらそのまま終わってしまいました。 3月19日(30日周期)に妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。 基礎体温は3月3日に一度下がって上がり、そして9日にもう一度さがって高温が続いています。下腹部痛もつづいており、むくんだような感じです。 私の妊娠の可能性はあると思われますか? 12月に繋留流産をしているので、不安です。 再度妊娠検査薬を試すのはいつがいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 検査薬は陰性。想像妊娠でしょうか

    毎月順調な生理が今月は10日も遅れています。 (28周期で計算すると遅れてから14日が経ちます。) 基礎体温はいつも高温期が短いのですが今月は高温が12日続き、体温は昼も夜もずっと微熱。平熱は36度位なのに37度近くあり「妊娠」しているのかなと思い昨日検査薬を使ったところ残念ながら陰性でした。 生理が遅れて10日も経つのに陰性が出たということは、やはり確実に妊娠してないことになりますか。 微熱があったり下腹部が張ったり、たまにムカムカするのは想像妊娠なのでしょうか。 また、検査薬のメーカーによって結果が変わることはあるのでしょうか。 因みに先月の生理は4/26から6日間。 性交は5/18です。 アドバイスをお願いします。

  • 高温?が続いてます 検査薬は陰性

    生理周期は50日くらいです。2月12~16日、4月4日~8日に生理がありました。周期は長めですが低温と高温はわかれてます。 4月19日か22日が排卵日?みたいだったので18、22、27日と仲良くしました。4月23日以降、基礎体温があがり、5月10日に、気持ちが悪かったので、もしや?と思いちょっと使うのは早いかなと思いましたが妊娠検査薬したら陰性、その3時間後に生理になりました。(たぶん生理)いつもは50日周期なのに、今回は37日目の生理です。3日くらいで生理は終わってしまいましたが、今日現在も高温です。少しかぜぎみ?での高温とかでしょうか?近いうち病院には行く予定ですが、アドバイスお願いします。。。

専門家に質問してみよう