• 締切済み

妊娠検査器の効き目

ちわ。今彼女の生理遅れで悩んでる者です。 5/10に生理予定日だったのが11日くらい遅れで、 しかも、少量の出血だけで色もピンクって感じだった らしく、最近体がだるく眠気が多いらしいのです。 僕とのH(避妊なしの外出し)が4/28で、これは 色んな人が言う所の「危険日」に該当しますし、 結構不安です。 (彼女の月経周期は聞いてませんし、乱れる時は  20日遅れとかもあったらしいですが。  基礎体温は測っていないらしいです。) ただ、今までに同じようなことは何回もあり (って当てになりませんが)、妊娠的な自覚症状はなく、 一応、生理予定日から9日くらい経った日に、 検査器を使ったのですが、陰性でした。 で、とりあえず大丈夫だろうと安心していますが、 実際検査器で陰性が出ても、妊娠してる場合がある っていうのはあるのでしょうか?教えて下さい。 (ちなみに語弊のないように言いますが、  彼女の妊娠を嫌がるとかではなく、彼女も言ってます  が、もし妊娠していてもお互い子供を作り育てる状況  や金銭もなくおろす方を希望するだけです。)

noname#1756
noname#1756

みんなの回答

回答No.4

心配で仕方ない方はたいてい妊娠してないものですが。 ぜひ今後の避妊を見なおして欲しいと彼女さんに言いたいです。 コンドームなんて避妊率が低く、男性が嫌がる方法に頼ってはいけない、と。 低用量ピルがおすすめです。医師の処方が必要ですから、妊娠の確認も兼ねて病院に行くのをおすすめします。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、彼女は別に悪くないんですけどね(^^ゞ コンドームを強要されてたわけじゃないし。 今週土曜にもう一度検査薬で検査して、 クリニックで検診してもらうつもりです。 彼女的には大丈夫と言ってますが、 やはり先に延ばしてもいいことないですし、 早くわかって気が晴れた方が、少しお金犠牲に したくらいでもどうってことないと思いますので。 ま、確かに彼女の最近の生活を聞くと、 かなりのムリをしての仕事&習い事などをして、 休みの日にバイトも始めていたので、そりゃあ 生理不順になってもおかしくないって感じです。 とはいえ、100%じゃないですし、一応危険日に Hをしたってことも含め早い目に確かめて、 生理不順だったら生理促進のクスリをもらってきて 安定してほしいと思っています。

  • miffyu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

こんばんわ、 症状だけを聞いていると妊娠しているように思いますが、 確かなことはわかりません。 排卵が遅れていて妊娠したのなら、まだこの時期だったら 陰性と出るのかもしれないですね。 でも私はいつも予定日の次の日には「陽性」と判断できました。 判定薬のラインは薄目ですが・・・。(後になるほど濃くなりました) (私の場合は妊娠を待ち望んでいましたので、一刻も早く知りたかったのです。) 悩んでも、状況は変わりませんので、もう少し待ってみてそれでも生理がこなければ、判定薬をもう一度使ってみて、はっきりしなければ一度、産婦人科に行ってみてはどうでしょうか? (先に、病院に行けば長いこと悩むこともないのですが、、、やはり行きにくいですよね。。。) 彼女のことをちゃんと知って相談してるって言うのも、偉いと思います。 (まじめな方なのだと思います) どうか、これからは彼女の体を大事にしてあげてください。(お互いですが) 悩むのも大変でしょうし、、、 それに(妊娠していれば)人一人の命がかかっていますから。。。 お願いします。

noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠していると思われますか?? とにかく今はまず彼女を安心させてあげたいと 思ってます。そして、どうにせよ、 ちゃんと検査薬や病院で確認したいと 思ってます。 真っ直ぐ見据えて。 本当に感謝です。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

以下のサイトを参考に。。。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/qa_m.html 妊娠を望まないのであれば、キチンと避妊はするべきです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/top.html
noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。自分の自意識過剰で 今までが大丈夫ってことでの甘さが 彼女も自分も苦しめてしまって・・・。 感謝です。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

妊娠検査薬には、”生理予定日の1週間後に検査して陰性が出た場合でも、 その後、更に1週間生理がこない場合は、再度検査して下さい”と書いてあります。 現在、11日遅れと言うことなので、あと2、3日しても生理がこないようであれば、 もう一度検査されてはいかがでしょう? ちなみに、検査薬で陰性でも、病院の検査で妊娠していた、 という例は、よくあります。 お大事に。

noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はアドバイス通り、5/24くらいに また検査してもらい、それの結果で決めます。 あるHP見たら、その後一度病院に行かれたら 安心できると書いてましたので。 本当に感謝です。

関連するQ&A

  • いつから妊娠検査薬使えますか?

    私は25日周期でもうちょっとで生理くると思うんですけど、 今妊娠検査薬使って陰性でも安心できないのでしょうか? 今日の朝陰性だったんですけど、まだ生理までに陽性になっちゃう確率とか残ってますか? いつまで陰性が出れば妊娠じゃないと仮定できますか? 最近まだ生理でもないのにお腹痛かったり、足の付け根痛かったり、眠気もしたりで 友達に話たら妊娠でもしてんじゃないのと言われ不安になって検査薬使ってみました。 避妊はちゃんとしてなかったけどいつもちゃんと生理きてました。 誰か教えてください。生理来ても妊娠してる場合もあるって言われて・・ いつまで検査薬使えばいいですか。 次の生理予定:2/9 SEXした日:1/26、1/28、1/30

  • 妊娠検査薬について

    私は今回の生理予定日前からずっと吐き気や体のだるさなど他にも色々な症状が出て、生理も1週間遅れてありましたが、色が茶色っぽくて、少量でした。そして3日ぐらいで終わってしまい、今もまだ吐き気や体のだるさ、眠気があります。 なので、妊娠検査薬で検査をしようと思いますが、友達が陰性が出ても妊娠していた事があると言っていました。 陰性でも妊娠してらっしゃった方がおられるのかなと思い質問させて頂きました。 妊娠については色々と調べたりしていますが、詳しい事や、ハッキリとした知識がないので、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日を10日過ぎていますが、 来ていなく検査薬でも陰性でした。 生理予定日近くに2日くらい少量の出血があったのですが それ以降生理らしきものはありません。 検査薬でも陰性でしたし、ただの遅れなのでしょうか。妊娠は希望しています。妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私は現在2児の母親です。 上は今年3歳になる娘と7ヶ月の息子がおります。 今月生理が中々来ないため生理予定日の6日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。生理予定日の計算は某アプリの計算によるものです。基礎体温は計っておりません。 主人とはゴムをつけて避妊をしておりますが、先月一回だけ先だけ生で入れてすぐ出したことがあります。ただそれをいつしたか思い出せません。その一回だけしかも少しそれ以外は必ず避妊しております。 実は下の子も妊娠したのが、中に出していないのに、妊娠しており、たぶん相性がいいのか妊娠しやすい体質かと思います。 長くなりましたが、本日少量の出血がありました。生理の一日目のはずなのに、終わりぐらいの少量で色はピンクのような茶が混じってるような色です。腹痛もありません。 昨日検査薬陰性でしたので、生理が始まったのか?ぐらいだったのですが、生理?というより着床出血?の様な気がしますが、まだ少量血があるので検査薬が出来ません。 病院も月曜日からなので、ドキドキそわそわして何も手に着きません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?検査するならいつ?

    妊娠希望の37歳です。 ・前回の生理は8/5(生理期間5~7日間、30日周期、今年に入って1日の遅れもなし) ・自然に授かれば・・・程度で、基礎体温も測っていないが、避妊もしていない ・7年前に妊娠経験あり、「妊娠したかも?」という予感的中(出産にいたらず) 8/22に避妊せずに仲良くしたのですが、順当にいけば排卵日予定だったようで・・・。 体調に違和感を覚えてカレンダーで生理の予定を確認していて思い至りました。 しかし、今日、チェックワンファストで検査しましたが、残念ながら陰性でした。 正確にはうっすらと反応したような気もしますが、時間をおいたら消えてしまいました。 8/22が排卵日だとしたらチェックワンファストなら反応が出そうなので気になっています。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? また、このまま生理が遅れた場合、次に検査薬を使うのは何日後くらいがいいでしょう? つたない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の期間

    はじめまして。最近、胸がずっと張っていて眠気がすごく、体もだるかったのでもしかしたらと思い妊娠検査薬を試したのですが、生理予定日の二日前だったこともあって陰性でした。排卵予定日が7月8日で可能性があるとしたら7月4,5日か11日の性交だと思ったのですが、今の時点で陰性だったらもう妊娠している可能性はないのでしょうか?? 教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが、妊娠の可能性は??

    こんにちは。質問に答えていただけたら嬉しいです。 現在、妊娠を望んでいる22歳です。 私自身は全く意識していなかったのですが(というか忘れていた)、彼氏に「今月、生理遅くない?」と聞かれ、今朝になって検査をしてみたら陰性でした。ちなみに朝一の尿ではないです^^;冷たいお茶をがぶ飲みした後なのでどうなんだろう;; 月経周期はだいたい34日で、最終月経(4月15日~)からもう今日で43日経っています。今まで生理は予定通りきているので、おかしいなとは思うのですが、今朝の検査薬では陰性・・・。 彼氏と最後に仲良くしたのは5月8日なので約3週間経っているし、やっぱりそのうち生理くるのでしょうか? ちなみに1年前の今頃にも妊娠をしており(その時は望まない妊娠だったのでおろしました)、その時に余った検査薬を使っております。直射日光にはあててないですが、日にあたるところに置いていたので、それも関係あるんでしょうか(・ω・`)? 妊娠の症状は出てないのですが、ここ1週間くらい睡眠時間が12時間くらい(通常は5時間ほど)というのと、普段基礎体温を計っていないのであてになりませんが熱っぽい感じです。 妊娠検査薬で陰性の結果の後に、時間おいてもう一度やったら陽性が出るとか有り得るのでしょうか?