• 締切済み

妊娠検査器の効き目

ちわ。今彼女の生理遅れで悩んでる者です。 5/10に生理予定日だったのが11日くらい遅れで、 しかも、少量の出血だけで色もピンクって感じだった らしく、最近体がだるく眠気が多いらしいのです。 僕とのH(避妊なしの外出し)が4/28で、これは 色んな人が言う所の「危険日」に該当しますし、 結構不安です。 (彼女の月経周期は聞いてませんし、乱れる時は  20日遅れとかもあったらしいですが。  基礎体温は測っていないらしいです。) ただ、今までに同じようなことは何回もあり (って当てになりませんが)、妊娠的な自覚症状はなく、 一応、生理予定日から9日くらい経った日に、 検査器を使ったのですが、陰性でした。 で、とりあえず大丈夫だろうと安心していますが、 実際検査器で陰性が出ても、妊娠してる場合がある っていうのはあるのでしょうか?教えて下さい。 (ちなみに語弊のないように言いますが、  彼女の妊娠を嫌がるとかではなく、彼女も言ってます  が、もし妊娠していてもお互い子供を作り育てる状況  や金銭もなくおろす方を希望するだけです。)

noname#1756
noname#1756

みんなの回答

回答No.4

心配で仕方ない方はたいてい妊娠してないものですが。 ぜひ今後の避妊を見なおして欲しいと彼女さんに言いたいです。 コンドームなんて避妊率が低く、男性が嫌がる方法に頼ってはいけない、と。 低用量ピルがおすすめです。医師の処方が必要ですから、妊娠の確認も兼ねて病院に行くのをおすすめします。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、彼女は別に悪くないんですけどね(^^ゞ コンドームを強要されてたわけじゃないし。 今週土曜にもう一度検査薬で検査して、 クリニックで検診してもらうつもりです。 彼女的には大丈夫と言ってますが、 やはり先に延ばしてもいいことないですし、 早くわかって気が晴れた方が、少しお金犠牲に したくらいでもどうってことないと思いますので。 ま、確かに彼女の最近の生活を聞くと、 かなりのムリをしての仕事&習い事などをして、 休みの日にバイトも始めていたので、そりゃあ 生理不順になってもおかしくないって感じです。 とはいえ、100%じゃないですし、一応危険日に Hをしたってことも含め早い目に確かめて、 生理不順だったら生理促進のクスリをもらってきて 安定してほしいと思っています。

• miffyu
回答No.3

こんばんわ、 症状だけを聞いていると妊娠しているように思いますが、 確かなことはわかりません。 排卵が遅れていて妊娠したのなら、まだこの時期だったら 陰性と出るのかもしれないですね。 でも私はいつも予定日の次の日には「陽性」と判断できました。 判定薬のラインは薄目ですが・・・。(後になるほど濃くなりました) (私の場合は妊娠を待ち望んでいましたので、一刻も早く知りたかったのです。) 悩んでも、状況は変わりませんので、もう少し待ってみてそれでも生理がこなければ、判定薬をもう一度使ってみて、はっきりしなければ一度、産婦人科に行ってみてはどうでしょうか? (先に、病院に行けば長いこと悩むこともないのですが、、、やはり行きにくいですよね。。。) 彼女のことをちゃんと知って相談してるって言うのも、偉いと思います。 (まじめな方なのだと思います) どうか、これからは彼女の体を大事にしてあげてください。(お互いですが) 悩むのも大変でしょうし、、、 それに(妊娠していれば)人一人の命がかかっていますから。。。 お願いします。

noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠していると思われますか?? とにかく今はまず彼女を安心させてあげたいと 思ってます。そして、どうにせよ、 ちゃんと検査薬や病院で確認したいと 思ってます。 真っ直ぐ見据えて。 本当に感謝です。

• mizuchi_
回答No.2

以下のサイトを参考に。。。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/qa_m.html 妊娠を望まないのであれば、キチンと避妊はするべきです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/top.html
noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。自分の自意識過剰で 今までが大丈夫ってことでの甘さが 彼女も自分も苦しめてしまって・・・。 感謝です。

• cat_tail
回答No.1

妊娠検査薬には、”生理予定日の1週間後に検査して陰性が出た場合でも、 その後、更に1週間生理がこない場合は、再度検査して下さい”と書いてあります。 現在、11日遅れと言うことなので、あと2、3日しても生理がこないようであれば、 もう一度検査されてはいかがでしょう? ちなみに、検査薬で陰性でも、病院の検査で妊娠していた、 という例は、よくあります。 お大事に。

noname#1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はアドバイス通り、5/24くらいに また検査してもらい、それの結果で決めます。 あるHP見たら、その後一度病院に行かれたら 安心できると書いてましたので。 本当に感謝です。