• 締切済み

避妊&性病予防について

こんにちは。大学生(女)です。 何度か質問させていただいていて、お世話になっています。 近々自分の恋人と、お互いにとって始めてのセックスをすることになると思います。 今まではお互いに抱きしめあったり体をぺたぺた触っているくらいだったのですが、彼の優しさも配慮も十分分かったので、是非一つになってみたいと思いました。 そこで、心配な点が二つあります。 まず、きちんと避妊できるかということです。 将来一緒になりたいね、とは話している間柄ですが、この年で子供が出来てしまっても困ります。 コンドームを使っても100%の避妊は出来ないとのことで、もし破れてしまったり装着に失敗したりしたら(彼も初体験なのでそういうことにあまり知識がなさそうなので…)どうしようと思うと不安です。 もう一つは、性病の心配です。 最近はとても性病の感染者が多いと聞いているので、心配です。お互い初体験で(少なくとも彼はそういっているし、私が初めて付き合う彼女だそうです)、今までに他の人と肉体関係はもったことはありませんし、両親も性病持ちではないはずです。しかしそれでも色々と心配になります。彼氏は体が弱くてよく入院するので血液検査などをよくするようですが、いつも「異常なし」と言われているので安心してほしいといわれました。しかし、血液検査だけでは分からない性病もありますよね…? 知識がなくてよくわからないのですが、 どなたか教えていただけると幸いです。 長々とすみません、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

• showko
  • お礼率40% (142/355)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

女性と違って男性は性体験の有無が他人に分かるようなサインはありません。だから、彼が性体験をしているかどうかなんて最終的には彼の自己申告を信用するしかありません。 貴女の質問を見て、高校生のとき、おしっこするときに激痛が走った経験を思い出しました。私はおてぃんてぃんが痛いということでこれは性病なのではないかと真剣に心配し親に話せませんでした。結論からいうと、それは尿道結石、つまりおしっこの管に石が出来たせいだったんですがね。性体験どころか女の手も握ったこともないのに性病にどうすりゃかかるのか当時の自分に聞きたいくらいです・笑。 性体験をせずに性病になる、うーん、これはなかなか深い禅問答です。飛行機に乗らずに飛行機事故に遭う。処女で妊娠する。密室殺人みたいなもんですね。 それに、もし彼が性体験がないにも関わらず性病を持っている可能性があるなら、当然貴女も性病を持っている可能性があるわけですよね。自分自身が検査を徹底的に受けておられますか。もし受けておらずなおかつ受けるつもりがないならなぜ受けないのでしょう。性病を持っている確率は、ふたりとも同じ%のはずです。そうでしょう?人間、他人は疑っても自分のことは疑いやしないことの典型例ですね。 コンドームを使っても避妊がうまくいくかどうかそんなに心配なら答えは簡単です。セックスしなきゃ妊娠することはありません。ま、正しい装着をすれば日本製のコンドームが破れるなんて確率は限りなく0%なんですけどね。問題は彼が正しく装着できるか心配なんでしょ?そこまでは責任持てませんなあ。先っちょの精液だまりを指で押さえてそこに空気が入らないようにすればまず大丈夫ですけど。

• doa-doa
回答No.1

非常に簡単ですみませんが >避妊-近々自分の恋人と もうピルは間に合わないでしょうね >性病 入院しても性病検査はしないと思いますが 白血球.肝臓.血糖などではないですかね