• 締切済み

避妊&性病予防について

こんにちは。大学生(女)です。 何度か質問させていただいていて、お世話になっています。 近々自分の恋人と、お互いにとって始めてのセックスをすることになると思います。 今まではお互いに抱きしめあったり体をぺたぺた触っているくらいだったのですが、彼の優しさも配慮も十分分かったので、是非一つになってみたいと思いました。 そこで、心配な点が二つあります。 まず、きちんと避妊できるかということです。 将来一緒になりたいね、とは話している間柄ですが、この年で子供が出来てしまっても困ります。 コンドームを使っても100%の避妊は出来ないとのことで、もし破れてしまったり装着に失敗したりしたら(彼も初体験なのでそういうことにあまり知識がなさそうなので…)どうしようと思うと不安です。 もう一つは、性病の心配です。 最近はとても性病の感染者が多いと聞いているので、心配です。お互い初体験で(少なくとも彼はそういっているし、私が初めて付き合う彼女だそうです)、今までに他の人と肉体関係はもったことはありませんし、両親も性病持ちではないはずです。しかしそれでも色々と心配になります。彼氏は体が弱くてよく入院するので血液検査などをよくするようですが、いつも「異常なし」と言われているので安心してほしいといわれました。しかし、血液検査だけでは分からない性病もありますよね…? 知識がなくてよくわからないのですが、 どなたか教えていただけると幸いです。 長々とすみません、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • showko
  • お礼率40% (142/355)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

女性と違って男性は性体験の有無が他人に分かるようなサインはありません。だから、彼が性体験をしているかどうかなんて最終的には彼の自己申告を信用するしかありません。 貴女の質問を見て、高校生のとき、おしっこするときに激痛が走った経験を思い出しました。私はおてぃんてぃんが痛いということでこれは性病なのではないかと真剣に心配し親に話せませんでした。結論からいうと、それは尿道結石、つまりおしっこの管に石が出来たせいだったんですがね。性体験どころか女の手も握ったこともないのに性病にどうすりゃかかるのか当時の自分に聞きたいくらいです・笑。 性体験をせずに性病になる、うーん、これはなかなか深い禅問答です。飛行機に乗らずに飛行機事故に遭う。処女で妊娠する。密室殺人みたいなもんですね。 それに、もし彼が性体験がないにも関わらず性病を持っている可能性があるなら、当然貴女も性病を持っている可能性があるわけですよね。自分自身が検査を徹底的に受けておられますか。もし受けておらずなおかつ受けるつもりがないならなぜ受けないのでしょう。性病を持っている確率は、ふたりとも同じ%のはずです。そうでしょう?人間、他人は疑っても自分のことは疑いやしないことの典型例ですね。 コンドームを使っても避妊がうまくいくかどうかそんなに心配なら答えは簡単です。セックスしなきゃ妊娠することはありません。ま、正しい装着をすれば日本製のコンドームが破れるなんて確率は限りなく0%なんですけどね。問題は彼が正しく装着できるか心配なんでしょ?そこまでは責任持てませんなあ。先っちょの精液だまりを指で押さえてそこに空気が入らないようにすればまず大丈夫ですけど。

  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

非常に簡単ですみませんが >避妊-近々自分の恋人と もうピルは間に合わないでしょうね >性病 入院しても性病検査はしないと思いますが 白血球.肝臓.血糖などではないですかね

関連するQ&A

  • 性病に関して

    もうすぐ付き合ってから2年経つ彼氏がいます。 私は生理痛緩和と避妊を目的として 低用量ピルを服用しているのですが、 時々コンドームをせずに性行為をしてしまっています。 やはりコンドームがないほうが 色々とスムーズに事が進みますし (彼氏が萎えて入らない、私が濡れにくい体質であることなどから) ついつい、いけないと思いつつ 煩わしさや快楽に流されてしまっています。 避妊に関しては毎日欠かさず飲んでいますし 生理も順調なので あまり心配はしていないのですが、 性病に関しては心配です。 私と彼氏は、お互いにとって初めての相手であったので、 付き合う前から性病を持っていたということは考えにくいのですが、 互いが初体験であっても性病とはかかるものなんでしょうか? 非日常的な原因(注射器の使い回しなど)を除いて 私たちの性病にかかる可能性などを 分かりやすく教えて下さると嬉しいです。

  • 性病について

    避妊用のピルをのんでいて、性病検査をしてお互い問題なければ、コンドームを使用しないでも、大丈夫なのでしょうか。また、性病の検査はどのくらいの頻度でいくのが宜しいのでしょうか。

  • 性病について心配です。

    最近他の質問もしたのですが、また心配があるので聞いてください。 19歳女です。 私は今年1月に初体験をしました。それから月平均で8回くらいはHをしています。 彼は、私が二人目で、風俗店などの利用は今までにないと思います。 避妊のためにコンドームは必ずつけてもらっているのですが、今まで性病に関しての意識が欠けていたため、H前後にシャワーは浴びていませんでした。 また、フェラチオはコンドームをつけずにしてしまっていました。 最近オーラルセックスでも性病は感染すると知って怖くなったので、念のため検査を受けようと思うのですが、一番口から感染しやすいのはどの性病ですか?彼の性器は特にブツブツがあったり、赤くなっていたりはしていませんでしたが。。。 また、彼が特に何にも感染していないとしても、シャワーを浴びないでHやオーラルセックスをしたことによって何らかの病気にかかる可能性はあるのでしょうか。 今まで性病に関して無意識だった自分の無知が恥ずかしいです。 これからは衛生面には気をつけていきたいと思っていますが、他に気をつけることはありますか?あったら教えてください。 ご回答、どうかお願いいたします。

  • 性病恐怖症(長文です)

    私は、性病がとても怖いです。皆さんはどうですか? はじめてのセックスがトラウマになっているのかもしれません。 わたしはマジメ(見た目はちょっと派手ですが・・・)で  初体験はかなり遅かったです。が、そのはじめてのたった1度のセックスで性病に感染しました。 相手の男性にその事を伝えると 「俺じゃなくて、お前が俺にうつしたんじゃねーの?だいたいその年で、そんなに派手な格好で”処女”っていうのもうそくさいし・・・」 と言われました。まぁ、オトコを見る目がなく、避妊・性病のことを何もかんがえてなかった私にも責任はありますが・・・ それからもう何年もたっていますが、セックス=危険な行為 という概念があります。 すごく好きな人ができて、セックスに至っても 「この人が性病だったらどうしよう」とか「わたしはこの人としかしてなくても、この人が風俗に行ったり浮気をしてたら私にもうつるんだよな」とか 考えてしまって気持ちよくなれません。 もちろん、避妊のためにもコンドームはつけますが、性病は口からもうつるし、最初から最後までコンドームをつけさせているのは至難の業です・・・ 好きな人となかなかセックスできなかったり、セックスできても性病におびえたり。。。 最近つきあいはじめた人はずっとアメリカに住んでいて自由な生活をしていた人なので私は性病というかHIVのことばかり考えてしまいます。 かといって彼に性病やHIV検査を受けて とも言えないです。 私、考えすぎなんでしょうか?・・・皆さんは性病についてどう考えてるんでしょうか?

  • 不倫の彼から突然の性病検査強要

    40才の主婦です。先月7歳下の既婚者の彼と出会いました。 お互い初対面で意気投合し、すぐに肉体関係になりました。これまでに3回愛し合いましたが、彼はいつも避妊具をつけていました。そして3回目のSEXの直後、とつぜん彼は私にエイズの恐ろしさを語り始め、これ以上僕と付き合うなら、ちゃんと検査して君が性病を持ってないことを証明して欲しい。そうしたら晴れて二人は恋人になれるよ。そうしたら、コンドームもつけないで愛してあげると言い始めたのです。正直言って、それを聞いたときは「馬鹿にしないで」と思いましたが、彼のことは好きだし失いたくありません。数週間悩んでいるのですが、こうしている間にも彼からは検査の結果を催促されています。結果が出るまでは、彼も私に逢うのを我慢すると言ってます。 最近は私が検査をためらっているせいか。「これ以上待たせたら信頼関係を失うよ。僕は君を嫌いになるよ」とまで言われています。 本当に彼を好きなら、ちゃんと検査をするべきなのでしょうか?いま迷っています。

  • 性病について

    こんにちは。 性病のことで質問です。 男性なのですが、治る性病と治らない性病はどのようなものがあるでしょうか? 初めての彼女が実は性に関して軽い人でした。そのことを知り大変ショックを受けました。 コンドームが手元にない時はコンドーム無しでSEXしたこともあります。 彼女は1回性病検査を病院で受けたことがあるらしいのですが、膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 この検査でHIVに感染しているかどうかも分かりますか? その検査後にも何人も関係を持っているらしいのであまり意味がないかもしれませんが。。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 もしも、HIVに感染しているとしたら、もう治らないんですか? とりとめのない文章ですいません。回答をお願いします。

  • 性病について

    男性ですが一般的に性病というとクラミジア、淋病、エイズしか知らないのですが個別に症状はどういった感じで また、どういった成り行きで発病する事が多いのでしょうか? あとエイズなどは一般の病院でする血液検査で性病がわかるものなのでしょうか? 初歩的な事ですが最近風俗に興味が有り正しい知識を持って利用できたらと思ったりしています。お店の選び方、コンドームなどは当然かと思いますが

  • 性病??

    性病?? 私は、高校2年生です。 お腹が痛く、おりものも?(精液?分泌液?)が 白っぽいクリーム状になっていて、 性病・妊娠が心配になり病院に行きました。 そこで、性病の検査ばい菌がいるか、いないか。 妊娠の検査、超音波検査をしました。 結果はどちらも以上はなく、 大丈夫と言うことでしたが。 病院の日に生理はきましたが、 次の日の夜には止まってしまいました。 それから、2日後の夜に少しだけ、血液が出ていました。 トイレもそのころから 近くなってしまい、 とても心配です。 尿も赤っぽく、血液のようです。 何なんでしょうか?? 性病なのでしょうか?

  • コンドームで性病

    中学二年の男子です。 昨日初めて、遊びでコンドームを性器に装着しました。その際気になったのが、コンドームの表面が若干ぬるぬるしていたことでした。そしてコンドーム着用のまま、自慰をしたのですが、 今朝になって自分の性器とその周辺にけっこうかゆみを感じます。 そこでいくつか質問があります。 コンドームというのは表面が(若干)ぬるぬるしているものなのですか? 私の性器のかゆみが性病によるものということはありえますか?つまりコンドームをつけて自慰をしただけで、なにかしらの性病にかかることなどありえるのでしょうか? そして性病でないとしたら、コンドームを使用したことで、むれてしまい痒くなったということは考えられますか?ちなみに私には性交渉の経験はありません。 恥ずかしい質問なのですが、なにぶんこういうことに関する知識がまったくないので 質問させてもらいました。どなたか回答お願いします。

  • 避妊できていますか?

    2日前に彼女と性交しました。性交する前に男性器を石鹸で洗い、自分と彼女は手を洗いました。そしてコンドームを装着して性交しました。射精はしていません。その後性交を終え、コンドームを装着したまま小便をしましたが漏れてませんでした。しかし、彼女が昨日、『もうすぐ生理かも』と言っていたのでとても心配です。しっかり避妊できていますか?