• 締切済み

転職サイトについて

現在、化学製品開発の仕事に携わっている者です。 現在の会社には4年程勤務しております。 29歳340万です。元々年収が低く考える所があったのですが ここ1年で会社に大量の転職者が入社し、しかもその方が 上司になりました。 トップの方針と上司の余りの無知さ・横暴さに耐えかねて私の先輩方は 退職されました。 まだ耐えられますが、会社の将来性の無さに 私ももう限界が近いかなと考えております。 そこで転職をするにあたって職安ではおそらく良い仕事は 無いと考えています。良い転職エージェントや転職サイトがありましたらお教え頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• kitty3002
回答No.3

職種が化学製品の開発ということで、他の回答にない求人サイトならば ・エンジャパン http://employment.en-japan.com/ ・マイナビ転職 http://tenshoku.mynavi.jp/ あと、求人検索エンジン系では ・ジョブエンジン http://www.jobengine.jp/ ・ジョブダイレクト http://www.jobdirect.jp/ >イン○リジェ○スは使わない方がいいです ともありますが、デューダサービス http://doda.jp/ は求人サイトの一つとして利用できると思います。 むしろ、職業紹介会社を当たった方が良いのではないでしょうか? 最大手の「エイブリック」以外にも、化学の分野に特化したところがあるかもしれません。

yotiyoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なサイト、参考になります。早速調べてみます。 職業紹介会社とは上記のエイブリック等のことですよね。 後悔しないように精一杯頑張ってみます。 ご助言有難うございました。

• itakurta
回答No.2

googleとかで、転職で検索すると、たくさんのサイトが あります。まずは、そちらからご覧になって下さい。 自分の目で確認するのが、大事です。 一生を左右するものですから、人から聞いたとしても、 自分が納得するために時間をかけるのもムダではありません。 エージェントも利用してみるほうがいいでしょう。

yotiyoti
質問者

お礼

少しずつそういったサイトはチェックしておりました。 経験された方ならこれはした方が良い、これはしては駄目といった 経験をお聞きしたかったのですが、甘い考えだったかもしれません。 有難うございました。

• 5S6
回答No.1

質問の通り職安には99.9%ろくな仕事はありません。 ネットではリクナビ、紹介ではエイブリックがいいでしょう。 イン○リジェ○スは使わない方がいいですよ。 さて不満ばかりですが、その4年間どのような仕事をして、どのような成果を 出したか?が問題です。 私が言うことではありませんが、ただ会社にいただけ、ヤレと言われたことをやってただけ。 では30近い転職は厳しいです。 ※先輩が退職した。というのと転職成功した(次の仕事で成功している) というのは違いますよ。 一度B-ingだけでなくTech B-ingも目を通しましょう。 無料求人誌、とらばーゆ(女向け仕事情報)、新聞折り込み、職安は 時間の無駄です。ろくな求人どころか詐欺求人 (求人自体が歩合制訪問販売などで、まず買わせられる)など、ろくなものがありません。 ついでに言うと、転職時の希望理由で前の会社が将来性がないとか、給料安い。 とかの理由ではまず採用されません。 嘘でもいいので適当に前向きな理由を作りましょう。

yotiyoti
質問者

補足

ご助言有難うございます。 イン○リジェ○スは何故止めたほうが良いのでしょうか? とにかく成約させたがるからですか? それと ※先輩が退職した。というのと転職成功したは違うですが 確かにそのとおりだと思います。 転職理由も適当に前向きな理由を作った方が良いのですね。 有難うございました。