• ベストアンサー

ビデオデッキとパソコンをつないだのですが、映像がみれません。

ビデオデッキからパソコンにつなぎました。しかしビデオをPCで見るためのソフトが何がいいのかわかりません。再生するために必要なソフトがあったら教えてください。

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.4

>dimension9200c メーカーサイトのスペック表を見る限り、外部からの映像入力装置はありません。 ついているのは、TVチューナーであって、これではビデオデッキからの取り込みはできません。 マイクの入力端子はありますがね。 つまり、ハードとしてその機能がない、と言うことなので、やるんならキャプチャーボード等のハードウェアを導入してください。必要なソフトは、通常一緒についてきます。

UCDI
質問者

補足

なるほど… ということはアマゾンなどでキャプチャーボードで検索されるものを買うとビデオとつなげられるということですよね? ちなみにそうすると、リアルタイムでビデオをみることも可能になり さらにはそのビデオをデジタル化して保存することも可能になるっていった具合ですか?

その他の回答 (4)

• outerlimit
回答No.5

ヴィデオデッキに 高周波出力(2もしくは3チャンネルに出力する)はありませんか あれば それをアンテナケーブルで、PCのチューナユニットのアンテナ端子に接続します PCのTVのチューニングを2か3チャンネルに合わせれば見られます(画質は良くはないです)

• outerlimit
回答No.3

一般的なPCでは TV(ヴィデオ画像)と取り込む装置は付属していません ヴィデオキャプチャと言う装置を取り付けなければなりません 付いていますか 付いているのならば、その装置にヴィデオキャプチャソフトが添付されていませんでしたか

UCDI
質問者

補足

パソコンはDELLのdimension9200cで、テレビもみれるんですが、背面には黄色い端子と音声用の端子があり、しっかり音声のケーブルをジャックに入るよう変換しています。 素人なのでここまでしかわかりません。 ビデオキャプチャという装置が必要でしょうか? ちなみにPC wizard2007で検索したら、 Manufacturer : Intel Corporation (Dell Computer Corp) Model : G965 Integrated Graphics Controller Bus Type : PCI

• Pesuko
回答No.2

>パソコンにつなぎました パソコンの型番は? 本当にキャプチャーが付いてる機種? TV-OUT端子に接続していない?

UCDI
質問者

補足

パソコンはDELLのdimension9200cで、テレビもみれるんですが、背面には黄色い端子と音声用の端子があり、しっかり音声のケーブルをジャックに入るよう変換しています。 素人なのでここまでしかわかりません。 ビデオキャプチャという装置が必要でしょうか? ちなみにPC wizard2007で検索したら、 Manufacturer : Intel Corporation (Dell Computer Corp) Model : G965 Integrated Graphics Controller Bus Type : PCI とでました。 黄色い端子とかはTVOUT端子なんですかね?

• ozunu
回答No.1

キャプチャーボード附属のソフトでPCに取り込めませんか?

UCDI
質問者

補足

パソコンはDELLのdimension9200cで、テレビもみれるんですが、背面には黄色い端子と音声用の端子があり、しっかり音声のケーブルをジャックに入るよう変換しています。 素人なのでここまでしかわかりません。 ビデオキャプチャという装置が必要でしょうか? ちなみにPC wizard2007で検索したら、 Manufacturer : Intel Corporation (Dell Computer Corp) Model : G965 Integrated Graphics Controller Bus Type : PCI とでました。