• ベストアンサー

エロ画像、風俗にハマる父。どうしたら・・・。

ratieの回答

  • ratie
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

還暦過ぎた父をもつ娘です。 お父さんを「改心」させることが必要ですか? 男性に性欲があるのは当然ですよね。風俗は病気っていう危険因子があるのでやばいかも しれませんが、エロ画像もNGですか? 問題はお父さんがそういったものを隠すのが下っっっ手くそなところにあると思います。 妻や娘に対しての思いやりと礼儀が足りません。 見つけてしまうと、こっちとしてはどうしても生理的に不愉快な気持ちになりますもんね。 うちの父はパソコンに疎いのでエロ画像の収集はしてないようですが、たまにエッチなビデオ作品を こっそり鑑賞しているようです。 部屋から若い女性のあえぎ声がうっすら聞こえてきて嫌なので、先日やんわりと苦情を言いました。 「テレビの音量がうるさいからボリューム下げて!」 以来、細心の注意を払って見ているようです。 父親って自分の性欲について娘から何か言われるのはすごいショックが大きいと思うんですよ。 あんまりお父さんにキツイこと言ってあげないでほしいです。 男の性欲は一生モノです。抑圧したって無駄です。風俗遊びの痕跡やエロ画像なんかは、最低限 妻と娘の目に触れないように細心の注意を払って楽しむ。この程度で妥協してあげませんか? 長年連れ添ったお母さんがここ一番の迫力で「あんた、いい年こいてみっともないことしなさんな!」と 一喝してあげたらいいのに。 そしたらコソコソ隠すようになりますよ、男って小心者だから。 どーーーーしても「改心」させたければ、脳の手術するか去勢するかですね・・・。

lemon73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにもっと上手に隠してくれたら・・・と思います。 エロ画像は風俗に行っているということを知っていたので 余計に腹が立って、とっさに消去してしまいました。 今となってはちょっとやりすぎたかも・・・という気持ちも 少しはありますが、 妹たちのことも、もしかしたらそんな目で見ているのかも!と思ったら どうしてもそのままにはしておけませんでした。 男なんてそんなもの。という言葉では 私はどうしても片付けられないのです。 きつく言わず、お願いをしてみるつもりです。

関連するQ&A

  • 父が風俗に通っていたことについて

    私は30代の女性です。 私の父は10年以上前から風俗に通っていたと思われます。 私と妹、父で共用していたPCに、自宅沿線の風俗店のサイトを 開きっぱなしにしていたことから、わかりました。 私達姉妹は当時は本当にショックでしたが、二人だけの秘密に しようと決めて生活していました。 ところが、このスキだらけの父は、共用のPCをアダルトサイトに 強制的に繋がってしまうウィルスに感染させたりと、本当に 色々とやってくれました。 そのころは、父もお小遣い制だったこともあり、風俗に通うのは そんなに出来ることでもなかったと思います。 しかし、8年ほど前に母方の祖父が亡くなり、その時の遺産を相続 したときに、自分でお金を管理したいという名目で数百万のお金を 一生分のお小遣いとして渡してから、派手に「飲み会」に出かけるように なりました。 母は、その飲み会を素直に信じていました。 そのうち、妹も家を出て行き、私は我慢が出来なくなり、とうとう母に 「こんなに飲み会が多いっておかしいと思わない?」 と言ってしまいました。それは今から2年ほど前の事になります。 結果、母は父の携帯を盗み見て、父の風俗通いを知ることに なりました。 その時にはすでに、父の一生分のおこずかいは半分以下になっていた ようです。 でも私は、その当時は「これで風俗通いや共用のPCでの風俗店の 閲覧をやめてくれるだろう」とホッとしたものです。 しかし、母は風俗通いをしていた父を、それからというもの ほぼ毎日のように責め立てたり、チクチク嫌みを言うようになりました。 娘の私がいても、お構いなしです。 昨日は家に入ろうとしたら、家から大きな泣き声が聞こえてきました。 それは父の泣き声でした。 最初は風俗通いをしていた父を悪いと思っていましたが、2年もの間 毎日夫婦喧嘩をする二人をみていて、今はわからなくなってきています。 非常に疲れてきてしまいました。 母に教えてしまった自分の責任も感じています。 今後、私はどのように対応するべきでしょうか? また、母はこの一件を許してあげることはできるのでしょうか。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 父の風俗通いについて

    本日母から泣きながら電話がありました。 なんと64歳になる父が、風俗通いをしているとのこと。 母は、裏切られた!と電話越しで錯乱状態でした。 なので、頷いて話を聞いて電話を切ったのですが。 私自身は、その年齢で元気だなーと思うのと、下手に浮気されるより いいんじゃない?と気楽に話を聞いていたのですけど、 母にしては大問題。 風俗通いには、当然お金が必要ですし、いつもお金がないというのが 口癖の父が、そこでお金を使っていたというのも許せないみたいです。 とりあえず、風俗通いをしってしまったことを父には言わず 波風立てずにすごすつもりみたいなのですが、母の取り乱し方だと そのうち、父に文句を言いそうで怖いです。 一緒に住んでいればいいのですが、私はすでに嫁に出ているため 頻繁に帰る事はできません。 まさか自分の家で、こんな昼のテレビ番組で起きる事件が起こるとは 思ってなかったので、どう対処していいかわかりません。 みなさんだったら、どう対処しますか? また、もしこのような事態が自分に起こったらどう思われますか? 教えてください。 ちなみに・・・ 女子高時代に、11PMのエロ特集をビデオに撮っていた父と、 OL時代には、パソコンでエロサイトを見て、ウイルスに感染したことをしっているので いまさら驚きはしませんが。 きっと自分より若い子とそういうことをしていることには、 嫌悪感がありますねー。 若い子に貢いで、家が破産しないように祈るばかりです。

  • 父が風俗へ行っているようです。

    年末年始に実家に帰省し、家族共有のパソコンで 何気なく見た検索履歴一覧で風俗を検索した形跡を見つけてしまいました。 半年ほど前にもデリヘルを検索した形跡を見ました。 父のパンツが最近ブリーフからトランクスに変わり、 頻繁に父のケータイが非通知設定になります。 決定的証拠はありませんが、非常に怪しいです。 父も男なので、性欲が抑えられなかったのだろうとは思いますが、 娘の私と同い年くらいの女の子たちに お金を払ってそういうことを父がしていると考えたらものすごく気持ちが悪くなり、 お正月の間父と普段通りに接することができませんでした。 そんな私を見て父と母は私がものすごく不機嫌になってる様に見えたらしく、 「お正月の間のお前の不機嫌さは考えものだ。 大人は自分の不満を語って調整する力が大事なんだ。」 と注意されてしまいました。 もちろん、両親が言うことはもっともですが、 今回ばかりは母に話すことも出来ないし、 父を責めてぎくしゃくした関係になるわけにもいかず、 自分の中でどう気持ちの整理をつけたらいいか分かりません。 父親の風俗通いって、世間一般的なんでしょうか…。 父親を気持ち悪いって思うこの気持ちは、いつか消えていくものでしょうか。

  • 父の浮気?これって風俗ですか…?

    この間ワンセグでテレビを見たかったので父に携帯を借りたのですが、携帯を開いたら画像フォルダが開きっぱなしで、そこに父と裸の若い女の人が腕を組んでいる写真や、女の人の下半身の写真が表示されていました。 父のそのような写真を見るのはとてもショックでした。 父は本当に良いパパで、いつもとても優しく、だからよりショックでした。 このことを母に告げ口する気は全くありませんし、誰かに言う気もありません。 ですが、これが浮気なのかどうなのか知っておきたいです。 風俗とかで撮った写真かな?と思って風俗で写真を取れるのか検索しようとしたのですが、あまり見たくないサイトばかり出てきてしまってよくわかりませんでした。 これは浮気だと思いますか?風俗でしょうか?風俗で写真は撮れますか? 浮気なんて普通の男の人だったらよくあることなんでしょうか。 父を咎める気は全くないんですが、せめてお母さんには知られないようにして欲しいなと思います…

  • 風俗がバレた父親の態度について

    父は旅行(個人または友達と)が趣味で、莫大な金を自分ひとりの旅費につぎ込んで家族を困らせています。母がパートに出てなんとかしています。 私の成人式の時も旅行に行ってしまい、一生に一度の晴れ姿を見せられずショックでした。 その成人式のときの旅行ですが、事前に風俗店情報を調べてから出発したことが履歴から発覚。発見したのは私です。 気に入った女の子の出勤表など細かくチェックしていたので行く気満々だったと思われます。 それまでもエロサイトなどを見ているのは知っていたのですが、「男だししょうがないな、自分で処理する分には」と思って放っておきましたが、実物の女に手を出したとなると話は別なので、母に報告しました。 後日、母が訊ねると「疲れていたので行ってない」とのこと。 なおも問い詰めると「そんなに疑われるんならいっそ行っておけばよかったよ」と逆ギレするような態度をみせたそうです。 本当に行ってないとしても、じゃあ疲れてなかったら行ってたのか?という話で。 父も男ですから、風俗に行きたいという欲望自体を否定する気はありません。 ですがバレてしまったからには、妻に対して「ごめん」の一言ぐらいあるべきじゃないでしょうか? 風俗目的かもしれない旅行のために、病気になるほど働いてる母に対して逆ギレって… 母は気の弱い人間なので、父に強く言われて逆らえない様子でした。 他の回答を見ると「男だから風俗はしょうがない」という意見が目立ちます。 私も以前はそう思ってましたが、今回の件があって、それがただの言い訳というか開き直りのように感じられるようになりました。 愛があるかないかの問題なら、セフレもOKなんですか? 母のこともそうですが、娘の成人式より風俗を優先するのもしょうがないことなんですか?

  • 父親の風俗通いを知ってしまいました。

    私は30代で父の娘です。 あるきっかけで、父のSNSアカウントを発見してしまい、 そこから風俗通いが発覚しました。 風俗のサイトにも行った後のレビューなどを投稿しており、 この1年で10回は行っている事が判明しました。 父は母と、2人で住んでおり、共働きです。 私は結婚しており、昨年娘を出産しました。 60代の父がまさか。と驚くのと同時に、 母が可哀想に思えてなりません。 父のプライベートを、覗き見た私が悪いのですが、 孫である、私の娘にどんな気持ちで接してるのだろうと思うとそれにも腹が立ってしまい複雑な心境です。 母にはバレて欲しくないですし、 円満でいたいと思っています。 きっとストレス解消が風俗なんだろうと言い聞かせていますが、 風俗穣の投稿に「○○ちゃん、えっ○だね」など、沢山コメントしていたり、 利用時に風俗嬢に差し入れしたりしているのを、見るとなんとも言えない気持ちになります。 年齢も私より若い穣を指名していて、気持ち悪いと思ってしまいました。 私が里帰り出産で、実家に1ヶ月程いた時も、 何度か父が友達のとこに行くと出かけて行ったことがあり、 あの時は風俗行ってたのか、と思うと悲しいです。 孫が産まれたばかりなのに。 私が、父の風俗通いを知ってる事を、 父に知らせるべきか否かで悩んでいます。 前記したように、母に知られたくない為です。 本当なら、やめて欲しいと言いたいですが、 反発心で、不倫なんてされても困るので、 釘を刺す意味で、母にバレないようにねと言うべきでしょうか。 それとも、このまま黙って見過ごすべきでしょうか。 夫や弟に相談しようにも、 2人の父に対するイメージを 壊してしまうのではないかと心配で、 相談はしていません。 皆さんならどうしますか。 回答いただけたら幸いです。

  • 父のエロ動画鑑賞

    はじめて相談します。私は27歳の会社員です。 相談させていただきたいことは私の父のことです。 父は現在58歳で、5年前に会社を早期退職し今は趣味を中心とした生活をしています。母は専業主婦をしています。 娘の私が言うのもなんですが、父は真面目でとても裕福という訳ではないのですが何不自由なく私達を育ててくれました。すごく感謝しています。 そんな父ですが、私が子どもの頃からずっとアダルト系の映像鑑賞をしています。初めてそれを知ったのはまだ小学生の頃で、私自身がお父さん子だった分非常にショックを受けました。 それでも立派な父であることを知っていたので、表立った反抗することもなく今までやってきていました。 ただ、ここ数年(会社を退職後)その鑑賞方法がひどくなってきています。 私がまだ中高生だった頃は、年頃の娘を慮ってか自分の書斎でこっそり見るなりしてたのですが、 現在は朝の6時や7時台からリビングでイヤホンをしてノートPCでエロ動画を鑑賞しています。 私がダイニングで朝食を食べている時もおかまいなしにイヤホンをしてリビングで半分ズボンをずらしてエロ動画をみています。(父は私が気付いていることに気付いていません) 正直、この頃は嫌悪感さえあります。 男性なのでそういう性的なものを好むのはよく分かっています。 ただ、会社を退職後そういう動画を何万と集め、朝からリビングで見ているということが何だかとても悲しくそして気持ち悪く感じるのです。 父をこんな風に感じる自分も嫌なので、 一人暮らしをしたいというこを何度か両親に話しているのですが 「結婚までは家にいて欲しい」と言い、受け入れられません。 母にだけでも、今私が感じていることを考えていることを話してもいいものなのでしょうか? また、これぐらいの事は男性の本能の一部として受け入れるべきなのでしょうか?

  • 私がうまれてすぐ離婚した父を探すには。

    こんばんは、高校二年生の者です。 私が産まれて直ぐ(といっても私が一歳くらいの時)に離婚した父親を 探すにはどうすればいいのでしょうか。 私は中学三年生の時、家の引き出しを探っていたらたまたま自分の母子手帳を見つけ、 なんとなくそれを開くと母子手帳には今の名字とは違う名字と 私の名前と今の父とは別の、男の人の名前が書かれていました。 私にはとても大好きな父がいます。今までその父が実父だと思っていて、 まさか母の再婚相手だったということなど考えたこともなかったです。 けれど自分がその父が実父じゃなかったという事を知り、 とてもショックを受け泣いてしまいました。 そして泣いているところを両親に見つかり、母に母子手帳の事を話し、 離婚と実父について何度も問いただしたんですが、 母も泣きだして、「○○(私の名前)には関係ないでしょ、 今が幸せだったらもういいじゃない」と言われました。 私の実父と現在の父は職場が同じで知り合いだったんだそうですが、 その父に聞いてもあまり詳しく教えてくれませんでした。 父と母が唯一教えてくれたことは私の実父は最低な人だった、 ということです(詳しくは知りません)。 実父に関して話したのは私が母子手帳を見つけた日限りです。 それから一年以上たった今でも実父の存在を忘れられません。 今の生活に何も不満もないし、寧ろ裕福な生活を送らせてもらっています。 それでも一度でいいから実父と会いたいです。 向こうはもしかしたら新しい家庭を持っているだろうし、知らないほうが幸せなこともあります。 母が話してくれないので離婚理由も知りません。 事実かは分からないんですが、今どこにいるかも知らないと言われました。 でも”血のつながっている父”はその人しかいないし、どうしても気になるんです。 実父に関して知っている情報は、母の昔の日記帳に書いてあった情報からですが、 父の名前、父の親族(おそらく実家?)の住所電話番号名前くらいです。 16年近く前のものだから住所や電話番号は現在も使えるかは分かりません。 どうしても会いたいのです、どうすれば探せますか? また、探していることを親が知ったらやっぱり嫌ですよね? 今まで私のわがままを受け入れてくれた父や母に対し、 恩を仇で返すようなことをしようとしているのは分かっています。 あと、ずっと気になってたんですが、 離婚したら実の子供の存在はすっかり消えますか?名前や誕生日など。 自分の誕生日が来ると、実父は私の誕生日を覚えているのかなど考えてしまいます。 もし両親がいうように最低な人だったとしても、実の娘のことを覚えていますかね? 高校生でもできる分かり易い探し方を教えてください、 質問ばかりですがお願いします。

  • 親に風俗してたことがばれました。

    風俗で働いてたことが親にばれました。 七月末で会社を退職し、八月頃に風俗の体験にいきました。 結局今はやめましたが、そのときに性病検査に行かないといけなくて、昨日レシートとかすべ てまとめてゴミ箱に捨てたのですが、そのときの検査受けましたと言う証明書が親に見つかったようです。 そこに店舗名とか源氏名が書かれていたので気づかれました。 わたしにはまだ何も言ってこないけど、姉にたいして母から話があると言われたらしく、それを発見したことを姉に言ったそうです。 今は風俗はやめてセクキャバで働いていて、そのことを姉は知っています。 でも、姉には風俗のことは言っていませんでした。 母には、仕事をやめてから大学時代に働いていたバイト先に戻っていると言う風に通していました。 でも、これがばれてしまったのでもうどうしたらいいのかわかりません。 今までずっと実家でしたが、もう家にいても心配かけたりして迷惑なだけだし、家を出た方がいいのかなとも思います。 母は人より心配性とか気にしすぎなところがあるので、今回の件では病んでいるのかなと思います。 母は、まだキャバクラとかの方がましだったと言っているようでした。 結局、すべて姉が仲介に入って正直に今も昼はキャバで働いていることを伝えました。 母としては辞めてほしいという感じだとは思いますが、入店したばかりだし、環境もよくてなにより 昼職のように長時間縛られることもなく、自分の好きなことする時間にもゆとりがあるので、この生活をもう少し続けたいと思っています。 少し前に父が職を失ったりしたので、そのことについてもわたしが頑張って、家に貢献できればと言う思いもありました。 姉には、昼職も探すけど今は家のこともあるしもう少し貯めてからにしたい。と母に伝えてもらうように言いました。 結局、昨日から母とは直接話していません。 怒ったりとかではないとおもうけど、もう合わせる顔がなくて家に居場所もなくて、今後どうしたらいいのかわからなくて、、 申し訳なさもあるし、こんな娘でごめんなさいという気持ちもあります。 でも家を出るにしても行く宛もお金もないし、自分なんて必要のない人間なんだと思ってきました。 でもこうなってしまっまからには、もう家には居られないですよね…? やっぱり母と顔を合わすことが怖くて、こっちが避けてしまうので、、

  • パソコンエロ画像、動画を妻にばれないようにするために

    PCエロ画像、動画を妻にばれないようにするために。 エロ画像、動画をパソコンで見ます。 ネットで見たり、DVDを借りてみたり、携帯にとった彼女との生エロ動画を、 パソコンに移してみたりします。 画像、動画をゴミ箱にいれて、ゴミ箱空は当然として、 他にどんな方法を用いれば、家族にばれずに済みますか。 逆に言えば、パソコンのどんなところを見れば、 エロ画像を見ている痕跡や証拠が残っていますか。 基本的な部分から、マニアックな部分まで、 どんなささいなことでも結構ですので、 情報をください。 新婚の妻が、結婚直後に本格的にPC教室に通い始めて、 いつの間にか、私以上にPCに詳しくなってしまって…… お互い、PCにいっぱいお互いのデータを入れているため、 今更、ユーザーアカウントを分けるわけにもいかず…… よろしくお願いいたします。