• ベストアンサー

この映画探しています!

喋る犬と少女が出てくる映画で、覚えているのは ・日本のアニメーション映画だった ・喋る犬は趣味が渋く、その犬が時代劇を見るシーンがあった ・少女の両親にいざこざがあり、離婚の話まで出てくるが、 少女と犬が東奔西走していざこざを解決すると犬が喋れなく なってしまう 4年以上前に見た映画なので間違えている箇所もあるとおもうのですが、主なストーリーは両親のいざこざを解決するようなストーリー だったと思います。知ってる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ユンカース・カム・ヒア」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=28001 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005RUSJ

10151216
質問者

お礼

調べてみたところ、大当たりでした! 情報提供本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 花街をテーマにした映画はありますか?

    花街をテーマにして(出来れば京都の祇園が望ましいです。)作られた映画はありますでしょうか。 シナリオの勉強で見てみたいと思っています。 こういったストーリーだと助かります。 ・時代的には戦前 ・地方から身売りされた少女が主人公 ・初めてそういう行為をする(少女は性交渉自体が初めて)シーンがある。 ・イメージとしては龍という漫画で主人公の幼馴染が初めて抱かれるシーンがあるのですが そういった感じです。 よろしくお願いします

  • 映画の中で流れる歌について

    映画『愛を読むひと』の中で、数箇所のシーンで流れる少年少女の合唱による聖歌?のタイトルをお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか(´・_・`) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    古い映画になりますが、西部劇ではありません。ストーリーは明確ではありませんが、1人の男性が復讐のためにもう1人の男性を追いかけていく逃亡、追跡劇です。 それで、最後のシーンは広い砂漠でやっと追い付いたのですが、馬車に乗った女行商人が「水と鉄砲の弾どちらを必要としますか?」と尋ねるのを覚えています。 最期は、二手に別れて砂漠で死に場所を求め完結でした。 内容がまちまちなのですが、ご存知の方いらっしゃっいましたら宜しくお願い致します。

  • ベンジーと同時上映していた映画 x ロリーポップ

    1976年にベンジーは上映されたようですが、この映画を親戚と見に行った際、 同時上映していた映画が忘れられません。 同じテーマで質問されている方が、ロリーポップという映画ではないかと 回答を得ていらっしゃいますが、私が見たものとストーリーが異なりました。。。 ストーリーは、健気に生きる白血病の男の子が最後には亡くなる、という 内容だったと思います。最後のシーンは、その男の子が風船を手放してしまう (それが死を意味する)というものだったと記憶しています。 覚えているシーンは上記と、確か両親が離婚していて片親で生活し (多分父親と)、骨董店の商品を磨くようなアルバイトをしていたのでは ないかと思います。あまりに綺麗に磨きピカピカになってしまったので、 これじゃあ綺麗過ぎて骨董品として売るのに困る、と店主に文句を言われてしまった シーンがあったと思います。 神奈川県の藤沢近辺の映画館で見たのではなかったかな、と思います。 どなたかご存知ではないでしょうか。

  • 映画のグロテスクシーン

    悪趣味ですけど、映画のグロテスクなシーンが好きです。 エイリアンが胸を突き破って出てきたり、ガラス板が飛んできて首が飛んだり、宇宙生物に寄生された犬の頭がバカっと割れたり、アリ地獄っぽいところに引きずり込まれるシーンなんか特にお好みです。 そういったシーンがあれば教えてほしいです。 特に怪物・エイリアン系が好きです。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を知りたく、よろしくお願いします。 かなり古い映画、いわゆる西部劇です。 主役はたぶんジェームズ・スチュアート、それともうひとり、弟役の方。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、真面目な兄と、兄に反発する弟の物語といったものだったと思います。 ただ、西部劇にしては比較的新しい時代の、煙突の細いSLに引かれたひと編成の列車が何度も出てくるのですが、その風景がとても美しくて印象的だったこと。 そして列車のシーンには Along the river,river knows the way…(川に沿って行きなさい、貴方がどこにいたとしても、川は道を知っているのですから…) といった歌詞のテーマ曲が流れるので、それが気に入って今でもかすかに覚えているのです。

  • 映画『愛を読むひと』の中で、数箇所のシーンに出て来

    映画『愛を読むひと』の中で、数箇所のシーンに出て来る、流れる少年少女の合唱による聖歌?のタイトルがお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか(´・_・`) どうぞよろしくお願いいたします‥