• 締切済み

つなぎ服を普段着にしてる方いますか?

うちの妹は自動車整備士で、仕事で着用するユニフォームのつなぎがとても気に入ったみたいで、新しいのを支給された時に、それまで着ていた使い古しのものを返却せずに持ち帰ってきて普段着として愛用しています。会社名が刺繍されただけのまっ白な作業用で、しかも油汚れで黒ずんでいます。親は「家の中でまでそんな汚い格好して」と嘆いてますが、ボーイッシュな風貌にとても似合ってるし、かっこいいので僕としては全然気になりません。むしろ自分も真似したいくらいです。 つなぎを普段着で着ている人がおられたら意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• sabashio
回答No.1

ツナギって10年ぐらい前に流行りました。わたしも古着で軍物を買いあさったりしてました。 特に空軍モノは防寒性能も良く、ツーリングの際には暖かかったので重宝していました。 当時はブランドからも出てた記憶があります。今でもたまに見ます。 女性のツナギはかわいいと思いますよ。コスプレ効果とでも言いましょうか^^ 上半身部分を腰に巻いても良いですし、良いアイテムだと思います。 妹さんは家や会社だけじゃなく、プライベートでも仕事で使い古したツナギを着るなら、会社名の刺繍を落として、 他のワッペンをつけたほうがいいと思います。お洒落うんぬんじゃなく、社会人としてのたしなみです。

muscular
質問者

お礼

家の中だけでなくコンビニへ行く時も着ているので、勤務中と誤解されないようにした方がいいですね。ありがとうございました。