• ベストアンサー

ギター

名古屋に住んでいます。見た目が、どんなに古くて傷だらけでもいいので、ただか千円くらいで、アコースティックギターを譲ってもらえる方法や、情報を教えて下さい。見た目は古くても、ちゃんと演奏、練習になるギターがいいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

クオリティは保証されませんが、このような所とか。 http://koukan.yahoo.co.jp/jp/

その他の回答 (5)

回答No.6

ギターをマスターしたいと言う情熱があるのであれば もう少し予算を出したほうが良いと思います。

• bari_saku
回答No.5

#1です。ANo.4さんのご回答を拝見して。 URL、見られませんか? ログインしていない状態で表示させても、どういう趣旨の所かはわかると思いますが…

noname#46899
noname#46899
回答No.4

落ちているものを拾って勝手に自分のものにしてはいけません>No.3 http://www.hou-nattoku.com/consult/434.php パスワードブロックがかかってますよ>No.1 商売で売っているものだと、1000円は投売りになるので、まともなものでは有り得ません。親戚のお兄さんやお金持ちの同級生などで、ギターを買い換えようとしている人にお願いして譲ってもらうのが、まともなギターを手に入れるためのまっとうな手段だと思います。上手くいけばタダです。 私自身、初めてのギターは親戚のお兄さんから譲られたもので、単に譲られただけでなく、いろいろ教えてもらえました。

• tsukihe
回答No.3

ありゃ~!アコギだったらけっこう捨ててあるのに! こないだモーリスのギター拾いました。 引越しが多そうな賃貸マンションを張ったらめぐり合うかも。 オークションだと送料だけで予算を超えるので、先の回答者さんが おっしゃるようにハードオフみたいなリサイクルショップを 巡回するしかないかな・・。 たまに倒産した楽器屋さんの楽器を扱ってたりするので、 諦めずに見ましょう。でもやっぱり1000円台ではないと 思います。私、ミニサイズの倒産品ギターを買ったことがあるけど 1890円でした。 リサイクルショップやフリーマーケットの方がいいかもしれません。

• Cupper
回答No.2

HARD OFF などの中古販売店を回ってみてはいかがでしょう。 ジャンク品はさすがにお勧めできませんが、完動品も数多く取り扱っていると思いますので一度足を運んではどうですか。