• ベストアンサー

ギターについて

一般的に、アコースティックギターよりエレキギターの方が 簡単にひきやすいのですか? アコースティックギターが弾けないプロのミュージシャンなん ているんでしょうか? 今、世間で流れている音楽は、本当にスタジオでプロのギター リストが演奏してつくっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68321
noname#68321
回答No.1

1.ネック(指で弦を押さえる細長いところ)はエレキの方が細いので コードは押さえやすいと思いますが、総合的な難易度ではどっちが楽というものではないと思います。 2.ミュージシャン(たぶんポップ、ロック系の作曲もする人の事かと思いますが)ピアノかギターのどちらかは大抵弾けるのではないでしょうか。詳しくは知りません。 3.コンピューターやキーボードでギターの音を出すよりは、直接ギター弾いて録音する方が楽なんじゃないでしょうか。 サンプリングなどの事は良く知りません。 あと、ウィキペディアで知ったのですが、小林武史(ミスチルや桑田圭祐とかで有名な人)はipodなどでも聴き易い様にギターの音を加工して録音してるみたいですね。そういったことで「本当のプロの演奏か」と疑問に思うのかも知れません。 以上、素人の音楽リスナーレベルでの見識です。

miniy0403
質問者

お礼

いろいろ書いていただいて、ありがとうございました。