• ベストアンサー

夫婦と子作り

結婚して7年,ここ4年間夫婦生活がありません。 私は幾度と誘いましたが,無理でした。 とは言え,夫は子どもがほしいようで,私も今年34歳,そろそろなのですが,今までさんざん我慢してきて,いざ,「子供を作ろう」という理由でsexを受け入れられるか自身がありません。 この問題をのぞけば,至って平和で円満な夫婦です。 結婚前はふつうのカップルでした。 結婚1年目に夫のW不倫で,自然とsexは減りました。 その事実を知って,私は夫を信じることにし,2人で人生を再出発し,夫も生まれ変わりました。 しかしその後3年間は,いろいろな葛藤で精神的に苦痛で,鬱病にもなりましたが,ここ4年間は信頼関係も戻り,幸せに暮らしています。 しかし,夫婦生活はなくなったままです。 ほかの人の話を見ると,それでもいいというふうに思うようになりましたが,長年振りのsexが受け入れられるかすっかり自信をなくしてしまいました。(かといって,まだそんな素振りは全くないのですが・・・) 子持ちの幸せなカップルになるためには,私の考え方,価値観を変えるしかないのかもしれません。 このままでは,いずれその日が来ても生理的に拒否してしまいそうです。 夫にはこんなことを打ち明けると,さらにやる気を失わせそうなので言えません。 何かアドバイスお願いできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khafra
回答No.1

長い時間をかけて積んできたもの、積んでしまったもの、摘んでしまったもの、失ったものは、一発逆転で一気に何かを変えることは、なかなか難しいものです。 また時間は、逆には流れないですし、割れたガラスは、完全に元に戻るわけでもないですし。 でも、愛し合った中ですから、またはじめから積むこともできると思います。 押しかけてお風呂を一緒に入って、背中でもながしてあげたり、一緒のベッドで寝たり。香りやしぐさに気を使い、デートをして、話をして。 結婚したころできたことを少しずつ、ちょっとずつでも。 だって、結婚当時は、いかなる困難も受け入れるつもりだったでしょう。二人で乗り切れると思ったでしょう。 一度、困難を受け入れてこられたのですから、二人で空いてしまった距離を縮められると思いますよ

ton-san
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 >押しかけてお風呂を一緒に入って、背中でもながしてあげたり、一緒>のベッドで寝たり。香りやしぐさに気を使い、デートをして、話をし>て。結婚したころできたことを少しずつ、ちょっとずつでも。 このへんは十分こなしていると思います。仲がよすぎるくらいです。 問題は夜の生活がないというそれだけなのです。 私も一度修羅場を乗り越えた以上,これしきのことではせっかくいい関係に傷をつけたくありません。 誘っても「今日は飲んだから,また今度」という決まりぜりふを言われ,もう待ちくたびれたのです。 でも,本当に子どもがほしいなら,今までのあいた期間は目をつぶり,思い切って受け入れるべきですよね。 でもそのあとも一生,子作りのためのsexになるんでしょうね。 でもやっぱり私が一生我慢すればすべてうまくいくんですよね。 また,そういう気にさせない私に問題があると思って,たずねたことがあるのですが,「太ったから」と言われたことがあります。 これってどれほど本音なのでしょうか。 太った理由は鬱病が原因というのは少しあります。その原因はあなたでしょ。と少し思う自分がイヤです。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

太ったのを人のせいにするのはちょっと・・ まず痩せていい体になってもらわないと男性側はいい夜のお仕事ができません。(私はあなたと同年代の男性です) それから一緒にお風呂に入るとか旅行に行くとかしてみたらどうでしょうか? もちろん、あなたの考え方や価値観もある程度、我慢する必要もあるでしょう。 で、いざ子供が生まれたら忙しくて、こんな悩み(失礼)なんて思い出す暇もなくなりますから。 いいお子さんを授かることをお祈りしています。頑張ってください。

ton-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。 がんばります。