• ベストアンサー

過去を消したい!!

・・・な~んて言ったらおかしいですけど、インターネットエクスプローラーでアドレスを入力するとこありますよね。そこの過去の記録を消したいんですが方法がわかりません。教えてください。 あと、gooやyahooの検索部分の過去の検索したものも消したいんですが、可能ですか?? 最近、新しい彼女ができたので昔の彼女のにおいがするものを消したいんですよ。 以前、同じような質問を見かけたんですが、見つからなくて・・・ おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

フォームのドロップダウンリスト内の個別のエントリを削除するには、そのエントリをポイントし、反転表示になっている状態で、Deleteキーを押します すべての入力フォームのドロップダウンリストをまとめて削除するには、[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]で[フォームのクリア]および[パスワードのクリア]を実行します アドレスバーのドロップダウンリスト内のエントリは個別には削除できません [インターネットオプション]-[全般]-[履歴のクリア]を実行すれば、まとめて削除できますが、履歴バーの内容も失われます マイクロソフトから配布されているWindowsカスタマイズツールのTweak UIを導入すれば、[IE]-[Clear document, run, typed-URL history on exit]で、[最近使ったファイル]、[ファイル名を指定して実行]、[アドレスバー]のドロップダウンリストがログオフごとに自動的にクリアされるようにすることができます 入力履歴を記憶させないようにするには、[コンテンツ]-[オートコンプリート]-[オートコンプリートの使用目的]で、記憶させたくない項目のチェックボックスをオフにします

参考URL:
http://www.microsoft.com/NTWorkstation/downloads/PowerToys/Networking/NTTweakUI.asp
14531613
質問者

お礼

こんなにはやく、かつ詳しい回答にびっくりです!! すごいっすね~ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• estima01
回答No.3

履歴の削除 [インターネットオプション]-[全般]-[履歴のクリア] 検索部分の削除 [ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]-[フォームのクリア] ご希望でしたので過去のURLと詳しいことが書いているHPも記入しておきます 参考にしてください

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195167, http://nal.to/internet/reg/
14531613
質問者

お礼

あ、これこれ!! これで彼女との関係も安泰です!! ありがとうございました!!

noname#15127
noname#15127
回答No.2

ツール→オプション→全般 ここで、COOKIEのクリア削除、履歴のクリア

14531613
質問者

お礼

うまくいきました!! すぐに解答してくれてありがとうございました!!