• ベストアンサー

インターネットで過去に検索したものがすべて表示される

インターネットで見たものを履歴で毎日削除しています。しかしインターネットで見たいものを検索しようと思ってクイックしたら自動的に過去に検索したものがすべて表示されます。どうして履歴で削除したのに表示されるのですか?クイックした時に過去に検索したものをすべて表示できないようにするには、どうしたらいいですか?それと学校のパソコンでgooのフリーメールアドレスに入力しようと思ってクイックすると私が使用しているメールアドレスとパスワードが自動的に表示されるのですが、それをそのパソコンに表示させなくするためにはどうしたらいいですか? P.S.私が家で使用しているパソコンは、MicrosoftのWindows98です。インターネットは、ケーブルで接続しています。

• antje
  • お礼率86% (309/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 オートコンプリートは使用しない設定としたらよいと思います。参考URLで説明されています。 学校のパソコンも使用しないようにしておいたらよいと思いますが、勝手に設定を変更できないのであれば パソコンの電源を切る前に、ここのページにあるような仕方でオートコンプリート履歴の削除、 パスワードの削除をすればよいです。 http://nacelle.cug.net/tips/06013.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T005/2/10.htm
antje
質問者

お礼

教えていただいたアドレスを検索してみたらすごく詳しく書いてあり、助かりました。インターネットで新しく見たいものを検索してもそれが記憶として残らず、表示できなくなったのでこれから安心してパソコンを使うことができます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

IEを立ち上げて ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート で、「オートコンプリートの使用目的」のWebアドレスとフォームのチェックを外してあげましょう。あと、「オートコンプリート履歴のクリア」で「フォームのクリア」をクリックしましょう。

antje
質問者

お礼

メールアドレスが表示されなくなり、すごく助かりました。ありがとうございます。

• nozomi500
回答No.2

過去の質問に同じようなのがいくつかありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233597
antje
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

インターネットエクスプロラーの設定を直します。 ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート のところをいじってください。

antje
質問者

補足

即アドバイスをいただきありがとうございます。オートコンプリートをいじくって今まで見たものは、すべて削除できましたが、新しく検索したときにまた表示されるのですが、始めから過去に見たものを表示できなくする方法をもし知っていれば教えてもらえませんか?