• ベストアンサー

インターネットで過去に検索したものがすべて表示される

インターネットで見たものを履歴で毎日削除しています。しかしインターネットで見たいものを検索しようと思ってクイックしたら自動的に過去に検索したものがすべて表示されます。どうして履歴で削除したのに表示されるのですか?クイックした時に過去に検索したものをすべて表示できないようにするには、どうしたらいいですか?それと学校のパソコンでgooのフリーメールアドレスに入力しようと思ってクイックすると私が使用しているメールアドレスとパスワードが自動的に表示されるのですが、それをそのパソコンに表示させなくするためにはどうしたらいいですか? P.S.私が家で使用しているパソコンは、MicrosoftのWindows98です。インターネットは、ケーブルで接続しています。

  • antje
  • お礼率86% (309/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 オートコンプリートは使用しない設定としたらよいと思います。参考URLで説明されています。 学校のパソコンも使用しないようにしておいたらよいと思いますが、勝手に設定を変更できないのであれば パソコンの電源を切る前に、ここのページにあるような仕方でオートコンプリート履歴の削除、 パスワードの削除をすればよいです。 http://nacelle.cug.net/tips/06013.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T005/2/10.htm
antje
質問者

お礼

教えていただいたアドレスを検索してみたらすごく詳しく書いてあり、助かりました。インターネットで新しく見たいものを検索してもそれが記憶として残らず、表示できなくなったのでこれから安心してパソコンを使うことができます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

IEを立ち上げて ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート で、「オートコンプリートの使用目的」のWebアドレスとフォームのチェックを外してあげましょう。あと、「オートコンプリート履歴のクリア」で「フォームのクリア」をクリックしましょう。

antje
質問者

お礼

メールアドレスが表示されなくなり、すごく助かりました。ありがとうございます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

過去の質問に同じようなのがいくつかありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233597
antje
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

インターネットエクスプロラーの設定を直します。 ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート のところをいじってください。

antje
質問者

補足

即アドバイスをいただきありがとうございます。オートコンプリートをいじくって今まで見たものは、すべて削除できましたが、新しく検索したときにまた表示されるのですが、始めから過去に見たものを表示できなくする方法をもし知っていれば教えてもらえませんか?

関連するQ&A

  • 過去の検索を削除したいんですけど?

    パソコン初心者です インターネット検索時の過去の検索履歴を削除したいのですがやりかたが分かりません。 どなたか教えてください。 PCはNECのLaVie LL800/Kです

  • インターネットの検索する時に、検索欄の下に過去の履歴が表示されます。ど

    インターネットの検索する時に、検索欄の下に過去の履歴が表示されます。どうしたら表示されませんか?ちなみに、入力補助ではありません。

  • インターネットのパスワードが次の日になると非表示になってしまいます。

    教えてください。 インターネット上でユーザーIDを入れて、パスワードを自動表示させたいのです。 過去の履歴で同じような内容があったのですが、すべて対応(解決)できませんでした。 インターネットのページ上で、ユーザーID&パスワードを入力するページを仕事で日々利用しています。 オートコンプリートの設定はすべてチェックがつき、閲覧履歴の保存日数も20日に設定してあります。 IEを閉じるまでは、パスワードは自動表示されてくるのですが、IEを閉じてしまうと、また空白でパスワードを要求されてしまいます。 これも、レジストリの書き換えが必要な現象なのでしょうか? Windows XP  IE7を使用しています。 先日わけあって、Windowsの再インストールをしたら、上のような現象になってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの検索履歴を消したいのですが

    インターネット(主にヤフー)の検索をするときに、過去に検索した履歴が表示されますよね。あれを消したい、というか表示されないようにしたいのですが。 可能でしょうか。 実はまもなく配置転換で他部署へ異動になります。私が使用しているPCも後任に引き継がれるので、見られたらいやだな、と。 インターネットの使用は禁止ではないのですが、あまりにも変なことを検索しているので…。 それから、スクリーンセーバーのことも困っています。 以前ダウンロードしたスクリーンセーバーがかなり容量使ってるみたいで、動きが遅いんです。どうやっても削除の方法がわかりません。 後任に申し訳ないので、できればきれいさっぱりもとの状態に戻してからいきたいのです。 どうちらでもいいので、どうかお願いします。

  • 履歴のクリアで外見上は全てきれいに削除出来たように見えるのですが

    ツール→インターネットオプションの「履歴のクリア」「クッキーの削除」「ファイルの削除」の処理で アドレスバーのURLは全て消えて、左側に出る履歴表示でも「2週間前・1週間前・○曜日」という項目も全て 消えて外見上は全て履歴が消えたように見えるのですが、まだ完全には削除されていない履歴があるようなのです。 というのは、左側に出る履歴表示の「表示(W)・検索(R)」での検索で たとえば”教えて”というキーワードで検索するとこのサイトで過去に見たことのある質問がいくつか出てきて それを右クリックで削除しようとしても出来ない状態です。 これらを全て消して「表示(W)・検索(R)」での検索でも出なくするにはどのようにすれば良いでしょうか。

  • 過去に検索したものが表示されてしまう・・・

    例えばここのOKWebで質問を検索するとします。 そうすると次にまた検索するときに、始めの一文字を入力すると 前に検索した単語がすべて出てきてしまいます。 またODNのウェブメールを利用していますが メールのログイン画面でユーザー名の最初の一文字を入力すると ユーザー名が表示され、それを選択すると パスワードも入ってしまいます。 これはネットバンクのログインでもなるところがあります。 最初の検索については、気分の問題ですが ログイン画面については、かなり問題だと思うのですが、 ノートンでキャッシュをクリアしても消えません。 何か消す方法はないでしょうか? 方法がありましたら、パソコンに詳しくないので できるだけ解りやすく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • アドレスバーに過去入れた表示を削除するには?

    アドレスバーの右端にある矢印をクリックすると過去表示したサイト名が出ますが、それを削除するにはどうすればいいですか? また、全ての履歴したい場合、「インターネットオプションで履歴のクリア」と「最近使ったファイル」で削除する以外にやることはありますか?

  • 履歴の中の検索の表示を削除する方法

    インターネットでフリーメール等を使用した後痕跡を消す為に履歴を毎回削除してますが、検索でメールと打つと過去のメールの痕跡が出て 消す事が出来ません、消去する方法を教えて下さい、

  • インターネットの検索ワードについて

    はじめての者ながら質問させていただきます インターネットの検索ワードのことです。 私は家族と共有してるパソコンを使っています。 自分のパソコンは持っていません。 インターネットを検索し終わって他人に見られても恥ずかしいので「検索をクリアする」を押して毎回検索履歴を消しています 。 しかし弟に履歴を消しても見れるし見てるといわれました。 弟によると一年くらい前のも見れるそうです。 ここのQ&Aを見て履歴を完璧に消す方法はわかったのですが過去の履歴を見る方法はわかりません 正直にいうと弟に対して悔しいので私も弟の履歴を見てやりたいなぁと思いまして… わかる方がいましたら回答お願いします ちなみに私達のパソコン の場合、検索バーに何かうっても過去の履歴のキーワードが出ることはありません。

  • 過去の履歴全削除

    友人にパソコンを贈与するのですが、過去に使用したサイトの履歴を すべて削除したいのですがどのようにすればよいのですか? インターネットのプロパティから操作するというのを聞いたことがあるのですがいかんせんわからないので教えてください。

専門家に質問してみよう