• 締切済み

Outlookのファイルと検索エンジンの検索履歴

連続の質問で申し訳ありません。 Outlookのデータ(メールやアドレス帳)をパソコン間でやり取りしたいのですが、どのファイルを移動させればよいのでしょうか。 また、インターネットエクスプローラー6.0を使っているのですが、gooなどの検索エンジンに調べたい単語を入力する部分ありますよね。 そこに過去に入力した単語の履歴が残るのですが、これを削除したいです。 どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.1

検索履歴のクリア: ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート 1)下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。 これで、今までの履歴は消えます。 2)今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたい場合は、 上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから検索で入力する字句を保存しなくなります。 [OK][OK] で完了です。

関連するQ&A

  • 検索エンジンの履歴の削除の方法。

    GooやYahooなどの検索エンジンのトップページで、文字入力して検索する場合の、履歴の削除方法を教えて下さい。

  • windows8.1の検索履歴について

    windows8.1の検索履歴について質問をしたいのでよろしくお願いします。 ブラウザは、IE11を使用しています。 検索窓に、何らかの単語を入力すると、その入力した単語に類似する単語が自動的に候補として挙がってきますが、それとは別に入力した単語が過去に検索した単語と類似している場合、やはり表示されてきてしまいます。 いわゆる、過去に検索した単語が表示されてしまうのですが、不要な単語を削除したいのですがどのように操作をすれば良いものでしょうか? 削除したい単語を右クリックしても、何も変わりはありません。反転もしません。 また、ツールからインターネットオプション~閲覧の削除などを実行しても何も変わりません。 どなた様かご教示のほどよろしくお願い致します。

  • インターネット・履歴について

    みなさんはじめまして。 ちょっとわからないのでよろしくお願いいたします。 会社でインターネットをして、ほんとに休憩の時にちょこっと 友達のサイトを覗いたりっていう程度なんですが、 いちおう、履歴を削除して帰っているんですね。 gooの友達のブログを見たとします。 でも履歴を全て削除したとしても、 気がついたんですけど、 アドレスで、最初の方を入力というか、例えば goo、と入力しただけでも(アドレスバーに) 過去に見た、gooに関連するサイトのアドレスが何件か出てきて そのPCで見た過去の履歴がそうやって出て来るのです。 関連したアドレスが引っ張られてくるというんでしょうか。 もちろん、会社でそのようなプライベートのサイトを見る 行為をしなければいいのですが みちゃうことがあるんですね。 ですので、過去の履歴を完全に消す方法を教えていただけないでしょうか。 これからは見られたくないサイトは会社でみないことにします。 でも、今までのはどうしても消しておきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 検索エンジンでの履歴の表示

    レベルの低い質問ですみません。。 Goo等の検索エンジンで、過去に入力したキーワードの履歴を見ることができると思うのですが、会社のコンピュータでは最初の文字を入れるとそれで始まる履歴が自動的に下にがばっと出てきますが、家のものでは全然でません。PCの問題?それとも設定の問題?。。だとするとどこを触るのでしょうか。。ご存知の方お暇なときに教えて頂けましたら嬉しいです。

  • Outlook2007の検索履歴の削除方法

    Outlook2007で、アドレス帳の検索などをした場合、履歴がいつまでも残ってしまいます。検索履歴を削除するのに、ヘルプを見て、ツールのオプションの履歴一覧を見ても、その対象にチェックが入っていません。どうやっても履歴の削除ができません。ヘルプの情報が全く役に立ちません。 インターネットで検索しても、この質問に対する適切な回答が見つかりませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • outlook2007の宛先の履歴を表示させない方法について

    outlook2007を使っています. メールの新規作成の際に, これまで送ったことのあるアドレスの呼び起こし機能 (例えば,aと入力するだけで abcd@efg.comなどと出てきてしまう機能) を解除したいと考えています. outlookのヘルプでは, ツール→オプション→履歴オプションで チェックを外すとありますが, そもそも履歴オプションにある宛名には これまでチェックは入っていません. またインターネットにおける 検索エンジンでは 上記のように, ツール→インターネットオプション→履歴のクリア で過去の検索ワードを消去することができます. このような手順と同様な消去方法が あるとは思うのですが, 方法が分りません. どなたかご指南頂ければ幸いです.

  • 検索エンジンの履歴

    インターネット(Windows XP)の検索エンジンで検索したキーワードの履歴を残す設定方法を教えて下さい。(キーボードにて入力した検索キーワードを残す設定方法。)

  • 検索履歴削除方法について

    パソコンはMac ブラウザはGooglechromeを使っています。 そこで過去に検索した履歴を削除したいのですが上手くいきません。 閲覧履歴などは削除できました。 GooglechromeでYahooを使っているのですが、例えば「◯◯銀行」と打ち始めると「◯◯」と入力した辺りで◯◯に関係した過去の検索単語が表示されます。 そこで以前間違えて検索をかけてしまっていた単語が出るのでそれを表示されない様にしたいのです。 なぜ消したいかいうと、その銀行のインターネットバンキングのログイン番号が表示されるからなんです。 「◯◯銀行」と打つと 「◯◯銀行」 ◯◯銀行245987」 というふうにキーワード出てくるんです。 自分のに出てくる分にはいいのですが、家族共有のパソコンで、ブラウザを別で家族と使い分けています。 すると家族が使っているSafariでもYahooの検索のところに「◯◯銀行」と打つと同じようにログイン番号のキーワードが表示されてしまうのでなんとかしたいのです。 どうしたらこの検索履歴の単語を削除できますか? ネットで調べてみたのですが、同じ検索設定画面が出なかったり、全て削除っていうのをしてみたりしましたが、ずっと表示されます。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、わかる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 検索エンジンの履歴削除について

    ヤフーの検索エンジンをよく利用しています。 (文字を入力して検索しています。) 今まで検索した履歴をすべて削除したいのですが 可能でしょうか? 削除の方法があればどうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • Sleipnir2.7.0の検索履歴を消す方法を教えて下さい。

    Sleipnir2.7.0の検索ボックスの三角をクリックすると過去に検索した語句が出てきます。この語句を消したいのでポインタを検索した語句に移動してデリートキーを押しましたができませんでした。 又Sleipnir2.7.0のツール、インターネットオプションのオートコンプリートの削除をやりましたができません。インターネットエクスプローラー6.0では検索の履歴は削除できましたがSleipnir2.7.0ではできません。