-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラの(過去の)検索語を消去する方法

  • 困ってます
  • 質問No.49241
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

インターネットエクスプローラの(過去の)検索語を消去する方法を教えて下さい

検索の単語を入力するスペースをダブルクリックしたときに
ズラ~っと表示されてしまう、過去に検索したときの「単語」を消したいのです。
(入力ミス等があって、みっともないので)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

インターネットエクスプローラー5から追加された
オートコンプリートのことですよね。
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
でフォームのクリアでOKです。
また使用目的のチェック自体をはずすと記録されなくなります。
(でもこの場合「オートコンプリートをオンにしますか?」
という表示が以降たまに出てくるのでうっとしいですが・・。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

検索キーがズラ~っと出てきたら、カーソルを当てて「Delete」キーを押すと消えます。
検索キーがズラ~っと出てきたら、カーソルを当てて「Delete」キーを押すと消えます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「以前の検索条件」を選択して、クリアを押すと全部消えます。 1つずつ消すなら、 プルダウンで出てきたものにマウスを当ててdeleteキーで消えます。
「以前の検索条件」を選択して、クリアを押すと全部消えます。

1つずつ消すなら、
プルダウンで出てきたものにマウスを当ててdeleteキーで消えます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

 以下の手順でいかがでしょうか? 1.メニュー[ツール]-[インターネットオプション] 2.[コンテンツ]タブの[オートコンプリート]ボタンをクリック 3.[フォームのクリア]ボタンをクリック 4.[OK]ボタンをクリック  一つ一つ消すのでしたら、選択してDeleteキーを押します。
 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[インターネットオプション]
2.[コンテンツ]タブの[オートコンプリート]ボタンをクリック
3.[フォームのクリア]ボタンをクリック
4.[OK]ボタンをクリック

 一つ一つ消すのでしたら、選択してDeleteキーを押します。