OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

過去の入力値を非表示にする方法を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160421
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

Internet Explorerを使用しています。
gooやYahooなどで検索する際、検索フィールドに値を入力しますが、
時々過去の入力値がプルダウン形式で表示されることがあります。
この過去の入力値を表示しないようにしたいのですが、
どのようにすればよいかご存知の方、是非教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

↑そういう時ってありますよね。
履歴を残したくないってときありますよね。
私も適当に操作してみたら、表示されなくなりましたのでご参考にして下さい。

IEで〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕を選びます。

新しいダイアログボックスがでてきたら、
左から3番目の〔コンテンツ〕タブをクリックします。

3項目の一番下に〔オートコンプリート〕に関する項目がありますので
オートコンプリートボタンをクリックします。

また、新しいダイアログボックスが出てきます。
まず、上側の〔オートコンプリートの使用目的〕でフォームの
チェックをはずします。
そして、下側の〔オートコンプリートの履歴のクリア〕で
各クリアボタンをクリックします。

私はこれやったら、プルダウン形式で過去の入力値は
出てこなくなりました。
自身はありませんが、それほど時間がかかる作業ではないので
お試しになってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
damu20

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
おかげさまで無事設定することができました。
投稿日時 - 2001-11-01 10:00:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

オートコンプリートで検索してみて下さい。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>過去の入力値を非表示にする方法を教えて!
 入力値の削除でよいですか?

IEを起動して
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
で削除と設定が出来ます

何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
damu20

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
おかげさまで無事設定することができました。
投稿日時 - 2001-11-01 10:00:39
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

3番の回答者の方のご回答で全く異論はありませんが、
個別に単独で項目を削除したい場合、フィールドを選択した後、
↓キーを押して項目を出して選択した後DELキーを押すと
選択したモノだけ消えるようになります。

ご参考まで。
お礼コメント
damu20

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
おかげさまで無事設定することができました。
投稿日時 - 2001-11-01 09:59:25