• ベストアンサー

他には無いですかね?

すぐに車を買うわけじゃないんですが・・・ 今年中には!!と思っております。 それで、CMなどで気になったのはチェックしてます。 今のところは 1→ トヨタbB(ブルーマイカ) 2→ スズキLapin(レイクブルーメタリック) 3→ ミツビシeKワゴン(ライトブルー) 4→ ホンダライフ(エターナルブルー・パール) の4つをチェックしてます。   傾向としては、形は四角で色はブルー系なんです。 上記の4つだと、形はbBに一目惚れ♪ でもラパンも良いなぁ~ bBは前の席がベンチ型?になってるじゃないですか、あれがすごい◎ だけど難点は維持費が高そう・・・ それを考えるなら、軽の他3つですよね。 あとは、ホンダライフはMTがある(できればMTのがいい) でも形はいまいち。。   うーん悩みまする。。 (こう考えてるのが楽しいんですけどね!) そこで皆さんにお聞きしたいのは、私の好みにあいそうなので他の車種をご存知ないですか? 四角・青でしたらとりあえずOKです! あと、上記4つでしたら、皆さんはどれが一押しですか? 私は20歳の女です。 日頃は会社通勤でちょっと乗るくらいだけど、月2くらいで高速も乗ります。 使い方としては、愛犬を乗せて快適なドライブですね。 今はスズキのジムニーワイドを乗ってます。 こんなのも考慮するとどうなりますかね? 色々聞いてすみません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もNo.2の方と同感でフィアットパンダお勧めです。 ただこの車はイタリア車で外装や内装のデザインと走りの感覚は最高ですが、日本車に比べると壊れる可能性が大きくまた壊れた際のディーラーの対応がイマイチ??のような気がします。しかしそんなマイナスな部分を忘れさせるくらい楽しい車だと思いますよ。chiaki-oさんはまだ20歳とお若いのですから、是非色々な経験をしてみる意味でも如何でしょうか。でもジムニーも良い車ですからそのまま乗られては如何ですか。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりフィアットパンダがお勧めですかぁ でもイタリア車には難点もあるようですね。 そんなこと考えてなかったですが、大事なことですよねー   今のジムニーは乗りやすいんですが・・・ 全然ばりきないし、高速で100キロも出せないほどがたついてるんですよぅ。 中古で買った時、走行距離も短いし、新車同様だし、変だな?って思ったんですが、どうも事故車だったらしいです。 どんどんぼろが出てきて、その辺乗るのも一苦労!? 2年ちょっとしか乗ってないのに、悲しいですね。   ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.4

tomoさん同感有難うございます&イタ車でしたね、すいませんでした・・・。 確かにイタリア車はよく壊れます。 ですが、色々と可愛いので許してしまうのが現状です。 高速道路に乗るならドイツ車はどうでしょう? 抜群のボディー剛性で安心して運転できます。 ちょっと昔のフォルクスワーゲン、ゴルフがお勧め。 国産車でしたら、うーん、迷うなぁー・・・。 デザインでラパンかな。(個人的には赤が好き) 下にゴルフの(一番好きなボディー形状時代)URLを載せておきます。 二回もお邪魔してすいませんでした。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/caragentmutsumi/
chiaki-o
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます!   フォルクスワーゲンは、可愛いし好きですね。 あれだと丸みのある形も良いと思います! だけど・・・なんか乗ってる人が多くないですか? ゴルフは見ないですけど。   でも、カラーが多いのと、原色がいいですよね~ あの青がいいなぁと思います。   国産だとラパンですか! やっぱりそうですよねー これでMTで、ベンチシートで、もっと原色の青だったら決まりなんですよぅ やっぱり悩みますね(笑)   ありがとうございました!

  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

フィアット、パンダ。 おフランスなこんな車はいかがでしょうか? 犬を乗せて走ってしまったら注目の的。 とりあえず、四角、青が当てはまります。 ついでにミッションです。 実際、見てみると可愛いスタイルしてますよ。 他の人とは違う個性を出してみるのもどうでしょう。

参考URL:
http://www.wizard-net.co.jp/panda/
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   フィアット パンダですか、初めて聞きました&見ました!! うーん。。でもなんとなく好きな形ではないです。。 後ろのフォームがちょっとという感じです。 でも実際に見てみると可愛いみたいだし、チェックして見ますね☆ ありがとうございました。

  • tochitan
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

私もベンチシートが気になって店に見に行ったことがありますが、イマイチなのでやめました。(クッションが固かった)。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シートのクッションが硬めなのは結構言われてますよね・・・ でも案外気にならないっていう意見もありますので、 これは自分で試乗して実感するしかないですね! やっぱりベンチシートはいいなぁと思います。   ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット

  • 初心者に乗りやすい車

    今、 三菱 i (アイ) 日産 オッティ ダイハツ ミラココア ダイハツ ムーヴコンテ ホンダ ライフ スズキ ラパン スバル ステラ のいずれかの車の購入を検討しています。 初心者にとって運転しやすい車はどれでしょうか? あまり長距離は運転しないと思います。

  • 女の子が乗る軽四♪

    軽四を探してます! 旦那とインプレッサを購入したのですが、私には運転させてもらえず・・・( ̄□ ̄;) だから私用に欲しいなぁと思って☆ 予算や維持費を考えて軽四で探しているのですが、22歳の女の子が乗ってて周りから「センスええやん☆」って思われるような軽四ってどんなのですか? ちなみに今考えているのはスズキのラパン・カプチーノ・ホンダのビートですが、この3車種についてや他の車種でもお勧めがあれば教えて下さい。 ATでもMTでもオッケーです(^-^)v

  • 中古車を買いたい

    弟が軽の中古車(MT車)を欲しいと言っています。 タイプは   マツダ AZ-ワゴン   ホンダ That's ,ライフ   スズキ ワゴンR   ダイハツ ムーブ ,タント のような型です。 諸費用含めて65万くらいまでで探しています。 住んでいるのは福岡です。 宜しくお願いします。

  • オススメの車を教えてください!

    こんにちは! 今、車を買いたいのですが、私に似合う車アドバイスくれませんか? (ノД`) ☆19歳 ☆カッコカワイイ車がいい(ギャル車っぽいのがいいです) ☆軽がいいです ☆スズキのワゴンRのSTINGRAYの形が好きです。 (今は、ホンダライフに乗っています) ☆ボックス系がなるべくいいです。 (キューブみたいなの) ☆色は黒か白がいいです これに合うような車見つけてくれると嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • 免許とったばかりで軽自動車の購入について

    あなたのお勧めの軽自動車を教えてください! 私は免許とったばかりで、人生最初のマイカー購入を考えています。 最初はマーチやキューブのような車が欲しかったんですが、 軽自動車でないと税金がきついと思ったので、今は ・スズキのアルトラパン ・ダイハツのムーブラテ ・ホンダのライフ などを考えています。(見た目重視) スポーツ系ではない、かわいい感じの車がよいのですが、 内装もそれなりに充実を求めています(笑) 運転のしやすさもぜひ欲しいところです。 こんなワガママな希望にあうような車をご存知の方、ぜひ教えてください! ちなみに予算は全部で100万程度です。

  • モコ、ピノ、ライフ

    秋に軽自動車の購入を検討中です。日産のモコかピノ、ホンダのライフなんかに引かれてます。近所しか走らないのですが、せっかく買うので 経済的で可愛い形に引かれてます。上記の車に乗ってる方感想をお聞かせください。

  • 軽自動車(ターボ)の購入を考えています。ライフorラパン

    はじめまして。 今、軽自動車の購入を予定していて、インテリアや外観・価格から、ライフを考えています。 使用用途は主に通勤(往復10km程度)ですが、年に4,5回程度の遠出(約片道200km・高速道路使用)にも使いたいと考えています。 乗車人数は基本は1人か2人です。 高速使用ということで、ターボ付きを考えていますが、車屋さんに相談したところ「ターボの性能ならスズキが優れている。」と言われ、ホンダのターボはあまりよくないと聞きましたが本当ですか? スズキならラパンかなぁと思いますが、ライフとインテリア等では甲乙つけがたいので、車の性能で検討したいと思っています。 一番気になるのは高速道路でどうか(ターボの性能)・・という所で迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 軽自動車といえば…スズキかダイハツ??

    今、スズキのワゴンR(昔の形)を乗ってるんですが、車の買い替えを考えてます。 一応、欲しい車は…(かなり種類が多いんですが) スズキのワゴンR,ラパン、 ダイハツのムーブ、タント ホンダのゼスト マツダのAZワゴン辺りがお気に入りです。色は黒系にしたいです。 質問は やはりスズキとダイハツどちらかの方が良いんでしょうか? マツダに知人が働いてて値引きなどはしてあげるよーと言われてます。でもマツダの軽ってあまり見かけないんでどうなんでしょう? 出来れば安く買いたいです… 乗るのはほぼ毎日で1時間ぐらい運転してます。山、坂などは少ない土地です。 これが絶対条件なんですがナビをつけたいんです!!でも上に置くようなタイプではなく埋め込み式にしたいと考えてます。 車に関して知識が無いので皆様にお勧めの車を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1955073

    http://okwave.jp/qa/q1955073.html 上記と同じ質問になってしまいますが、ホンダのライフに乗っています。 手持ちのiPod nanoを車で聞けるようにしたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。 上記のURLにあったBelkin Autokit for iPodを買おうとしたのですが、 アップルストアに同名の商品がなく、他に何を買えば良いのかが分かりません……。 アクセサリーソケットに何かを指す形になるかと思うのですが、どのようにすれば良いでしょうか? どなたかお教え頂ければ幸いです。