• ベストアンサー

生理初日の血が カスみたいな血

今月 先月と 生理が遅れがちで 初日は なぜか 血が 皮のような消しゴムのカスのような感じです。これはなんなのでしょうか?先月のカスのような血は 少し紫がかった赤で 今月は赤でも オレンジっぽい感じでした。今月の生理は まだ1日目で 正直 生理なのか排卵出血なのかも わかりません。痛むのは左側のお腹で 卵巣のような気もしますが お腹が張るような生理のときの症状もあり・・。もしかして不正出血でしょうか?生理って ストレスで 影響を受けますか?最近 ずっと心配事があって・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

こんばんは。 >排卵出血と無排卵出血って 違うのでしょうか?? 排卵出血は排卵の時に起こる出血です。 以前、婦人科を受診した時に、「たまたま薄い所から、ポコンと排卵した時に出血するんだよ」と言われた事があります。 意味は詳しくは分からなかったのですが、先生が言いたいニュアンスがそれとなく感じ取れました。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html 無排卵出血は、排卵が無くても起こる出血です。 http://www.watashi.co.jp/watashi/help/medical/muhairan_gekkei.html 普通は排卵があると、その14日後に生理になるのですが、たまたま排卵も出血は起こります。不正出血ですね。 最近痩せたとか、ストレスとかありませんでしたか? 質問者さんが生理の量が少ないと感じているなら、先月と今月は無排卵の出血だったのかな?と思います。 別にたまにはそんな事もあるので、心配しなくても良いかと思いますが、一応念の為に受診しては如何でしょうか? 一応、正常な生理の目安を載せて置きますので見てください。 http://www.natural-life.jp/k_kiso/is_01.html

tomayuu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。 出血から15日経って やっと おさまってきて 今日は茶色のオリモノ・・って感じに なってます。 ストレスは かなりありました。そのせいで食べれず痩せたし>< 来週 ホルモン剤を処方されるかもしれないですが できれば のみたくないです・・ 副作用とか 怖くて><

その他の回答 (3)

noname#61535
noname#61535
回答No.4

>できれば のみたくないです・・ 副作用とか 怖くて>< 飲み続けるわけではないので大丈夫だと思いますょ。 お薬を飲んで、一度生理周期をリセットされた方がいいと思います。

tomayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。・・そうですね 短期間なら 大丈夫ですよね。 ありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

No1です。 色は赤くなったけど、量が少ないと言う事ですね。 生理以外の出血は全て不正出血です。先月と今月の出血は「無排卵出血」のような気がします。 基礎体温は付けていますか? 付けていれば、それを持って婦人科を受診したら良いと思いますが、もし付けて無くても、お腹が痛いなら受診した方が良いと思います。 筋腫とかが出来ていれば、出血量が多くなるのでわかりやすいのですが・・。 来月には普通の生理が来る様な気がしますが、私一人の素人判断で質問者さんに何かあったら困るので、やはり婦人科の受診をお勧めします。

tomayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お腹の痛み(左下腹部)は あまり気にならない程度で たまにチクッとするような感じです。前回の生理は7月始めに来て すごく量が少なかったんです。今月は予定通りに来なくて 一昨日からの出血も 排卵のせいかな・・とも思うのですが 排卵で こんなに出血したことないので微妙です。17日に トイレの紙に 直径5センチくらい血が付いた後 今日(19日)現在 2時間おきに鏡で見ると小陰唇の中に小梅くらいの大きさの血の塊が付いてて・・生理にしては量が少ないし排卵にしては量が多い(普通の排卵出血量わかりませんが)ですよね・・。ただ 数日前からつけてる基礎体温は 17日に少し体温下がって(36・25)18日から19日にかけて、あがってるので(36・50~36・56)排卵・・なのかな>< 基礎体温つけるのも初めてで。排卵出血と無排卵出血って 違うのでしょうか??

noname#61535
noname#61535
回答No.1

たぶんですが、明日になったら普通の生理の色になると思います。 ただホルモンバランスを崩しているように思えますので、婦人科を受診したらどうでしょうか?

tomayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色は今日 赤いですが 微量が数時間に1度出る程度で・・。

関連するQ&A

  • 生理初日の見分け方について教えてください

    こんにちは。 生理初日の見分け方を教えてください。 おりものに薄い茶色っぽい血が若干混じったり、混じってなかったりする日が2日ほどあったあと、大量に出血するのですが、基本的にいつが生理初日となるのでしょうか?

  • 生理の血が黒く1日で終わるのはなぜ?

    今回の生理が2日遅れで来たのですが、真っ黒い血が出ていて 1日で終わってしまいました。黒い血の塊のようなものも出ました。 今までの生理は日にちは多少ずれますが、1週間ほど出血は続いていましたが 先月の生理も早めの3日で終わったような気がします。 半年以上前に、PMS期のイライラ等がひどくて婦人科に行ったのですが 右の卵巣が腫れているため生理不順になっているはず・・・ との診断で先月までヤーズを服用していました。 (それまでの生理は2~3日前後してきており、ヤーズを服用して 2ヶ月目からはきちんと28日周期できていました。) 先月は決まった時間に毎日服用したと思います。 先月再診に行った際、腫れが引いていたので、今月からはヤーズを 辞めています。 この症状の原因として考えられるものを、分かれば教えてください。

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

    おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、 これってよくあることでしょうか? 生理は規則的にくるほうです。 以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。 そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。 しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、 明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて 生理がなかなか始まりません。 数日も続くのは初めてで少し不安になっています。 どういった原因が考えられるのでしょうか?

  • 生理時に血のかたまり

    生理の2日目くらいに以前よりも出血が多く、1~3センチの血の塊がドロンと出てきます。ちょうど出産後に出てくる胎盤のような感じです。 ここ数ヶ月、血の塊が出てきます。それほど気にならないほどの大きさの時もあり、生理が終わると特に出血もないので、気になりながらも放置してきました。 2日か3日目の半日間が特に出血が多いですが、腹痛はそれほどありません。もちろん鈍痛はします。以前は薬を飲むくらい痛かったのですが、前より軽くなっていると言っていいかもしれません。 子宮内膜症や子宮筋腫の疑いがあるでしょうか? 出産からは3年半経過しています。 ちなみに妊娠中に卵巣のう腫になり、卵巣を1つ切除しています。

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 女性の排卵(生理)はどうして血を伴うの?

    女性の排卵にはどうして血が伴うのでしょうか? 排卵って卵子が卵巣から出るだけですよね? 何故血を伴うのですか? 男性の精子みたいに精子だけ(卵子)でるということはないのでしょうか? 卵巣のなかには血液が含まれていて卵巣から血液とともに 卵子がでるのでしょうか? また、ケースによって生理による出血の多さが違うというのも不思議です。 男性であれば、久しぶりの射精であれば精子が多く出ますが、 女性の生理は完全に定期的ですよね? 定期的であれば血も同じくらいの量が出るのではないかとおもうのですが・・・。 女性をみてると生理の対処は大変そうだなあ・・・、と思います。 生理とおりものというのは違うんですよね? 教えてください!

  • 生理なのか、着床出血なのか。

    先月の27日に、彼氏に手で触られました。 その時にもしかしたらですが、彼の手に精液がついていたかもしれないです。 暫く不安な日々を過ごして今月の4日のお昼に、予定より2日遅れで生理のような血が出ました。サラサラした水っぽい血で、色は真っ赤でした。 その時はかなり下腹部に痛みを感じ、生理痛のような痛みに加え、お腹に力を入れると卵巣の辺りもキーンと痛みました。 でも何時間かするとだんだん血の量が多くなり、粘度の高いものが出て、卵巣辺りの痛みはなくなりました。 今は普通の生理の血液量と同じぐらいなのですが、少し気になり出すと全部が不安に思えて心配です。 これは普通の生理だと考えても大丈夫ですよね? 9月27日にそういう行為があって、10月4日に着床出血…なんてこと、早すぎで有り得無いですよね? 無知で申し訳ないです。宜しければ回答お願いいたします…。 長文失礼いたしました。

  • 生理のような血が…

    初めまして とても不安なことがり、こちらで調べてみたのですが…個人的にもう少し教えて頂きたく質問させていただきます ご回答宜しくおねがいします 性行後、出血しました 出血したのは20日(昨日)の性行後からで、今日も続いてます。 生理は今月11日に完全に終わっていて、その日にも同じ相手との性行はありましたがその時は出血しませんでした。 相手は彼氏ではなく…避妊はしていません 生理のような感じでどくどくと出るのですが、おなかの痛みもなく特にカラダの不快感も異常もありません。 本日は産婦人科が休診日なので明日受診するつもりですが、これは着床出血という可能性が高いのですか…? こちらでの似たような質問で、着床出血が考えられるとしたらエッチ後の9日以降の可能性が高いのでは?というお応えを拝見させていただいて、私の場合先週11日以降の出血に当たるため、不安になりました。 私は今月の11日の性行以前はそういった経験は2年以上もなく、とても久々でした。その2年前のも1度きりで、それ以前も3年くらい何もない状態でした。 今回のこの行為は彼が無理矢理してきたのではなく私も同意していたことなのでヒドイ扱いはされていないのですが、こんなに血が出るとなると怖くてしかたないんです どなたかご回答お願いします

  • 生理中、血の塊が出ても妊娠できますか?

    33歳の女性で妊娠を希望しています。 生理の2日目に、いつも血の塊が出ます。 大きい時は、直径5センチくらいもあります。 血の塊は出るのですが、出血量は異常に多いということもないと思います。 子宮・卵巣・性病など異常はなく、子宮内膜の厚さも正常です。 血液検査もしましたが、貧血ではなく、 むしろ、医師から褒められるほどでした。 でも、生理初日のみ、異様な眠さとだるさがあります。 医師は、私に内膜症や貧血など問題がないため、 血の塊については、気にしなくてもいいと言いますが、 血の塊があると、受精卵が着床しにくいのではと心配です。 血の塊があっても、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう