• ベストアンサー

8月15日放送の世界バリバリバリュー

8月15日放送の世界バリバリバリューで、 有名人の家族?子孫?のようなテーマで、 芥川龍之介さんの孫にあたる芥川貴之志さんが 出演されていたということなのですが、 どのような内容だったのでしょうか? 翌日にそのような内容の放送があったということを知り、 ショックを受けました。 また、ご結婚されて2人お子さんがいるようなのですが、 (ブログで少し触れている程度でした) その辺りについても教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45504
noname#45504
回答No.1

うろ覚えなのですが・・・。 (1)貴之志さんのお店「Lyeden(ライデン)」で芥川龍之介が書いた【河童】をアレンジし、 Tシャツを作って売っていました。 (2)芥川龍之介が夏目漱石に結婚祝いか何かでもらった机や 龍之介の嫁 文さんのタンスに東急ハンズで買った取っ手をつけていました。 レポーターの芸人さん(確か博多華丸・大吉)に、「コラボが好きですね」と言われていました。 (3)奥様にはお付き合い当初「別に言うようなことじゃない」と 芥川龍之介の孫だとは言っていなかったようです。奥さんは周囲の人から聞いたそうです。 http://www.mbs.jp/baribari/ ↑放送内容があります

参考URL:
http://www.mbs.jp/baribari/
guancica
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 放送内容も拝見させていただきました。 (教えていただくまで、放送内容の存在に気づきませんでした;) 放送内容にあまり詳しいことが記載されていないかったので、 番組を見ていなければ分からないようなお話が聞けて、 とても参考になりました。 色々と面白そうなエピソードがあったようですね! どのような内容かとても気になっていたので、 すっきりしたというか、元気になれました。 本当にありがとうございました^^*