• ベストアンサー

8月15日放送の世界バリバリバリュー

8月15日放送の世界バリバリバリューで、 有名人の家族?子孫?のようなテーマで、 芥川龍之介さんの孫にあたる芥川貴之志さんが 出演されていたということなのですが、 どのような内容だったのでしょうか? 翌日にそのような内容の放送があったということを知り、 ショックを受けました。 また、ご結婚されて2人お子さんがいるようなのですが、 (ブログで少し触れている程度でした) その辺りについても教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45504
noname#45504
回答No.1

うろ覚えなのですが・・・。 (1)貴之志さんのお店「Lyeden(ライデン)」で芥川龍之介が書いた【河童】をアレンジし、 Tシャツを作って売っていました。 (2)芥川龍之介が夏目漱石に結婚祝いか何かでもらった机や 龍之介の嫁 文さんのタンスに東急ハンズで買った取っ手をつけていました。 レポーターの芸人さん(確か博多華丸・大吉)に、「コラボが好きですね」と言われていました。 (3)奥様にはお付き合い当初「別に言うようなことじゃない」と 芥川龍之介の孫だとは言っていなかったようです。奥さんは周囲の人から聞いたそうです。 http://www.mbs.jp/baribari/ ↑放送内容があります

参考URL:
http://www.mbs.jp/baribari/
guancica
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 放送内容も拝見させていただきました。 (教えていただくまで、放送内容の存在に気づきませんでした;) 放送内容にあまり詳しいことが記載されていないかったので、 番組を見ていなければ分からないようなお話が聞けて、 とても参考になりました。 色々と面白そうなエピソードがあったようですね! どのような内容かとても気になっていたので、 すっきりしたというか、元気になれました。 本当にありがとうございました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己同一性を問う小説

    最近小説を読む事に没頭しています。 その中でも特に自己同一性(ようするにアイディンティティ) を問われるような内容の小説が好きなのですが、 このようなテーマで書籍名を絞り出すというのは google等を使ってもなかなか出来ませんでした。 そこで申し分ないのですが、 このテーマに沿うような小説を知っている方、 もしいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに私が既に読んだ物としては、芥川龍之介の「羅生門」、 安部公房の「棒」などがあります。 それでは何卒、宜しくお願い致します。

  • 再放送中 整形美人

    水曜日の放送で、保奈美が花屋に 「私、全身整形してるの。整形してるの!」 と告白して終わりましたよね。 翌日の放送を見逃してしまったのですが、その後、どうなったのですか?花屋はその場を立ち去ってしまったのでしょうか?ショックをうけたのでしょうか? 見た方、内容をザっとでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • セカイチュー

     僕は偶然にTBSの再放送でドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見ました。完全にはまっちゃいました!映画も出たってのを聞いたのですが、内容が同じかもしれないえけど、出演者も雰囲気(?)(音楽とか)も全然違うし・・・みんな様は、ドラマと映画、どっちが好きですか?  (ちなみに僕はまだ映画見てないんで、是非見所を教えてください~)  あと、感想も聞かせてください^^本当に感動しましたね~

  • くだまき八兵衛に出ていた人を教えて下さい。(平成22年10月14日放送

    くだまき八兵衛に出ていた人を教えて下さい。(平成22年10月14日放送分) その時のテーマが、ポスト○○八兵衛という内容だったのですが、 (日本人と黒人の漫才コンビなどが出ていた) その中の出演者で、頭がほとんどスキンヘッド(前髪だけ残っている)の人について、 もし、よかったら、どういう方なのか、 教えていただけませんでしょうか? どうか、よろしくお願い致します。

  • ミヤネ屋の過去の放送内容と出演者を知りたい

    「情報ライブ ミヤネ屋」の過去の放送内容と出演者を調べています。 見出し程度は公式ページに出ていますが、詳細と具体的な出演者を 知りたいので、ウォッチャーのブログなどご存じの方がいらっしゃれば お教えいただければ幸甚です。 ちなみに、調べたいのは、2011年10月です。

  • 9月6日放送世界バリバリバリューについて

    先日彼氏から,「9月6日放送の世界バリバリバリューを見て僕と君が合うのか疑問に思った」という言われました。 彼によるとロッキー青木の弟子が家に帰ったらいきなり掃除を始めてそれを見た奥さんは「またー」って感じだったとのこと。 そう言われても放送を見ていなかったので彼氏が何を言いたいのか分からず困っています。 弟子夫婦がどんなやり取りをしていたのか、どんな夫婦に見えたのか知っている方がいましたら、回答お願いします。彼氏のメッセージが何を意味しているか分からず不安です。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。昭和49年頃の深夜のラジオ番組のテーマ曲

    1ヶ月前に同様な質問をいたしましたが、私がさがしている曲ではありませんでしたので、再度質問します。時期は昭和49年頃(前後1年)です。聞いていた場所は、京都市内です。放送時間は、夜の11時から1時です。(15分から30分位の放送時間)番組の内容は、詩の朗読と音楽です。スタートはこんな感じで始まります。「結婚は・・・・、恋愛は・・・・」とは、芥川龍之介の「侏儒の言葉」の1節であるがと言う具合に。前回の回答「あいつ」の「追撃者のテーマ」ではありませんでした。勿論、ジェットストリームのミスターロンリーでもありません。FM大阪で放送されて可能性は強いのですが、近畿圏のAM放送局の番組かも知れません。曲の感じは軽快なクラシック的な感じです

  • 違う地域のケーブルテレビの放送をみる方法

    家族が、同じ県内だけど北部、南部と真逆の位置の 地域のケーブルテレビで放送される番組に 出演するので録画したいのですが、 その地域に友人知人がいてなくて頼めません。 何か方法はないでしょうか? その真ん中あたりに住んでる友人はケーブルネット加入 してますがそこで放送キャッチできますか

  • 昨日放送された美容整形のTV番組で!

    昨日、日本TVで22:00頃から放送された『美容整形特集』の最後の方に親子で出演していた方、 TV東京の『いきなり結婚生活』にも出演されていましたよね? ただそれだけ確認したいのですが、どなたか両方の番組を見た方いらっしゃいましたら 私の記憶が正しかったと確認をさせてください! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確か、娘さんが16歳で結婚をしてお子さんを授かったが、やがて離婚、女でひとつで子供を育てたが列車の事故でお子さんを亡くしてしまったという。。。 お孫さんを亡くされたお母さんがショックでふさぎこみがちになり、顔も相当ふけてしまったので美容整形手術を受ける。。。そのようなストーリーです。

  • 課題について

    今度芥川龍之介の舞踏会についてのレジュメ発表があります。 その中で私は時代背景、中身の担当になりました。 はじめにテーマと問いと結論を書いてからその過程について書くというのが決まってるのですが、時代背景と中身を書くのにテーマを1つに絞るのが難しいです。最初は時代背景だけだったのですが一人A4サイズ4枚もレジメを書かないといけないので急きょ中身の内容もふれて書くということになりました。 また、レジュメ4枚もその時代背景(鹿鳴館)について書けるのか、不安です。何を書いていけばいいかわかりません。 何かこのようなレジュメ作成にあたって良いヒントやアドバイスがあればよろしくお願いします。 発表まで4日しかないのにまだ何も思いつかなくて切羽つまっています。 よろしくお願いします。