• ベストアンサー

ホームページで良く見かける「ジャンプ」

こんばんわ、ホームページで良く見かける「5秒後にジャンプします」 って言う「あれ」は、どうしたら出来るんでしょうか?? 良く分からないので、ご存知の方教えて下さい。 宜しくヽ(▽⌒*)お願い致します♪

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maaaa
回答No.2

こんな方法も (<は漢字の文字です、実際には半角で使って・・) <html> <head> <script language="JavaScript"> <!--- function foo() { location.href = "#name"; } ---> </script> </head> <body onLoad="foo()"> <a name="name">・・行きたい場所・・・</a> </body> </html>

その他の回答 (2)

• umekui
回答No.3

こんばんわ。 「リフレッシュタグ」といわれる物ですね。 <head>~</head>の間に <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5; URL=http://www.*******.com/"> などと記述してください。 CONTENT="5; が何秒後に移動するかです。(ココでは5秒後に設定) URL=http://www.*******.com/"> が行き先です。 ですので、 <body>~</body>の間に「5秒後にジャンプします」と書けば、良く見るページになります。

• okg00
回答No.1