• 締切済み

無線LANでネットが見えない

お世話になっております。 我が家に無線LAN(無線ルータ)を導入しました。 PCは立ち上げると同時にルーターに接続に行くのですが、なぜかその接続を「修復」しないとインターネット閲覧ができません。 原因と対策方法をご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

• R360
  • お礼率69% (365/524)

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

PC起動の各種プログラムの、動作順位と、無線LAN機器の電源ON・ 動作完了のタイミングがずれると、このような事が起きますね。  無線LANユーティリティの動作タイミングを、最後にずらせるか メーカに問い合わせて下さい。  USB無線LAN子機で、同様な症状が出た事があり、自動接続は あきらめ、PC起動後に、USB子機を差込み、無線LANを最後に 動作させることにしました。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。タイミングですか・・・。 PC内蔵の無線LANなのでどうでしょう。 メーカーに聞いてみます。

R360
質問者

補足

今までWindowsXPのセットアップウィザードでセットアップして無線LANを使っていましたが、それを取り消して、パソコン付属ソフトの無線LANセットアップウィザードを使ってセットアップしたら大丈夫のようです。ありがとうございました。