• 締切済み

無線LANが繋がらない

ケーブルの有線LANでのインターネット接続を確認してから、バッファローの無線LANを導入したのですが、スタートアップを完了してもインターネットに接続できません。 無線で設定したアクセスポイント(と言うのでしょうか)には接続できていて、シグナルは強となっています。しかしインターネット共有センターを開いたところ、インターネットとの接続が×になっていました。 モデムと無線LANルーターはLANケーブルで接続していて、両方とも電源が入っています。ランプも正常のようです。 繋がらない原因は何が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

CATVインターネットサービスの場合 ケーブルモデムのリセット操作が必要な場合があります。 特にケーブルモデムとパソコンを直接接続してしまった場合発生します。 ケーブルモデムとブロードバンドルータを接続してから お使いのCATV局に電話をし「ルータを設置してのでリセットしてほしい」といいましょう。

• yomyom01
回答No.3

>繋がらない原因は何が考えられるでしょうか? PPPoEの設定がない

• saekikkt
回答No.2

回答1でも接続できなかった場合は、これだけの質問内容では、回答がむずかしいです。 >ケーブルの有線LANでのインターネット接続を確認してから、 ・接続業者、プロバイダーは、どこですか? ・優先LANの接続のために何か設定をされていますか?  設定は、モデム或いはパソコンにされましたか?  ・モデムは、ルーター機能を持ったものですか?  >バッファローの無線LANを導入したのですが、 ・機種は? ・無線LANのための設定は、何かされましたか? >モデムと無線LANルーターはLANケーブルで接続していて ・モデムと無線LANルーターの接続は、どのようにされていますか?(機種がわかれば想像はつくのですか?) ・この無線LANルーターには、パソコンと接続するLAN接続口もあると思いますが、それでパソコンと接続してもつながりませんか?(多分つながらないとはおもいますが) インターネットへの接続形態は、すべて同じでは、ありません。 バッファローの無線LANを導入されたときに、取扱い説明書をよまれていますか? そこに、ケースごとの設定方法が、書かれているおもいますが? 1.パソコンの接続ツールを使って設定をしてモデム経由で接続する。   この場合、無線LAN付きのルーターを入れた場合は、ルーターに接続設定をしてパソコンに設定を使わないようにする必要があります。 2.プロバイダーが、ケーブルテレビ、YahooBBの場合はモデムがルータ機能をもっているはずですので無線LANルータには、基本的に設定をする必要がないはずですが、バッファローの無線LAN機器で自動判定するようにしておく必要があるはずです。 3.接続がNTTでプロバイダーがYahooBBのケースがあります。   この場合は、少し複雑です。 4.プロバイダーがOCNなど通常の業者であり、ルーター機能が付いたモデムの場合もバッファローの無線LAN機器で自動判定で接続はできるはずですが、自動判定にスイッチがなっているかどうか?

• choco_jiji
回答No.1

一度ケーブルのモデム電源を切って(本体側の電源ケーブルを抜く)少しおいて下さい。(数分) その後、再び通電し、さらに10分程度待ちます。 その間無線モデムはONのままでいいです。 これで有線モデムが無線モデムを認識してくれるはずです。